スタッフとお揃いの「MOAB ICON TEE」を着て「#メレルフレンズ」になろう!「MOAB ICON TEE」 2021年6月11日(金)より直営店にて発売!

MERRELL40周年は「YEAR OF THE MOAB(イヤー・オブ・ザ・モアブ)」!

米国アウトドアブランドMERRELL(メレル、輸入総代理店:株式会社丸紅フットウェア)は、ブランド誕生40周年を記念して、MERRELLを象徴するハイキングシューズ「MOAB(モアブ)」のスペシャルアイコンデザインをワンポイントにあしらった「MOAB ICON TEE(モアブ アイコン ティー)」を6月11日(金)よりメレルブランドストアにて発売致します。

  •  MERRELL40周年は「YEAR OF THE MOAB」!スタッフとお揃いの「MOAB ICON TEE」を着て「#メレルフレンズ」になろう!
MERRELL誕生40周年の2021年は、ブランドを象徴するハイキングシューズ「MOAB」を称え、「YOMB (YEAR OF THE MOAB)」をテーマに「MOAB SPEED GORE-TEX®(モアブ スピード ゴアテックス)」を始めとする新パターンを続々と発売してきました。そんなアニバーサリーイヤーを記念して作られた「MOAB ICON TEE」は、「MOAB」の中にアウトドアの情景をあしらったスペシャルデザインパッチを胸部のワンポイントに採用しています。大自然から都市空間を幅広くサポートするMERRELLのブランドイメージ「街、山、海、太陽」を回想させる計4色(グレーヘザー、ダスティオリーブ、ブルー、バーニッシュ)を取り揃え、環境に配慮しつつ快適な着心地を実現する100%オーガニックコットンを採用したサスティナブルな1着です。

40周年だからこその限定Tシャツは、「#メレルフレンズ」であるメレルファンの皆様とも共有すべく、メレルスタッフも期間限定ユニフォームとして着用します。スタッフとお揃いの「MOAB ICON TEE」を着て「#メレルフレンズ」になろう!
  • 製品概要 

名称:MOAB ICON TEE
(モアブ アイコン ティー)


●サイズ / カラー:
[UNISEX] S, M, L, XL(メンズ規格のサイズ感となります) /
GREY HEATHER(グレーヘザー), Dusty Olive(ダスティ オリーブ), BLUE(ブルー), Burnish(バーニッシュ)
●素材: 100% オーガニックコットン
●自店販売価格:¥4,400(税込)
●販売開始時期: 6月11日(金)より発売
●販売場所:メレルブランドストア(直営店) ※後日メレル公式オンラインストアでも一部発売予定。
  • MERRELLブランド40周年のコンセプトはYOMB (YEAR OF THE MOAB)

メレルのパフォーマンスカテゴリーの代名詞ともいえるハイキングシューズ「MOAB」は、原型モデルが2000年に発売後、2007年に「MOAB (MOTHER OF ALL BOOT)」と命名され、ベールを脱ぎました。その後瞬く間にアウトドアファン達の話題をさらい「キングオブハイキングシューズ」と称されるようになった所以は、開発者が「メレル マジック」と表現した「ラスト(シューズの構造の基となる木型)」からもたらされる優れたフィット感と、従来の登山靴のイメージである「固い、疲れる」といった常識を打ち破る、スニーカーのような快適な履き心地でした。また、テクノロジー面でも靴に完全防水構造をもたらすゴアテックスメンブレン、業界随一のグリップ力や耐久性を誇るヴィブラムソールなど、パートナーカンパニーの技術を惜しみなく積極的に搭載することで、マルチアウトドアシューズといったポジションを確立し、ハイキングに留まらず、多くのアウトドアシーンで履かれるようになりました。
メレルが40周年を迎える2021年は、累計販売数2500万足を越える実績を誇るMOABを、新作発表と共にセレブレーションする一年として位置付け、「YOMB (YEAR OF THE MOAB)」というコンセプトを掲げます。
  • 40周年記念ぬりえキャンペーン「#モアブデザイナーになろう」開催中!   
モアブアイコンを彩るぬりえキャンペーン「#モアブデザイナーになろう」(インスタグラムキャンペーン)を6月30日(水)まで開催中です。グランプリにはぬりえで描いた世界に1足のMOABをプレゼント。他にも40周年賞として様々なプレゼントをご用意しています。
是非奮ってご参加下さい。詳細はこちらよりご確認ください。

 

《キャンペーン受付期間》

2021年4月24日(土) 0:01~6月30日(水) 23:59 までの投稿が対象

《応募方法》
1: 下記どれかの方法/場所にて「ぬりえ用紙」を入手
 ① メレルオフィシャルサイト: ダウンロード
  https://merrell.jp/blogs/news1/moab_nuriecampaign202104
 ② メレルブランドストア(直営店): 店頭にて無料配布
 ③ メレル取扱販売店: 店頭にて無料配布 ※ぬりえ設置の有無は店舗により変わります。
2: ぬりえを思い思いに完成!
 ぜひ「心の中に映る美しい自然、ハッピーで自由なアウトドアライフ」を表現してください。
3: ぬりえ作品の写真を撮り、Instagramに「#モアブデザイナーになろう」のハッシュタグをつけて投稿
 ※指定のハッシュタグがついていない場合、応募は無効になります。
 ※Instagramの個人アカウントが“非公開”の方は選考の対象外となります。 
  • MERRELL(メレル)とは                         

世界160ヵ国で愛され続けるアメリカ発祥のアウトドアブランド。1981年に、カスタムメイドのカウボーイブーツの職人ランディ・メレルが職人としての腕を試すため、ハイキングブーツを作ったことからMERRELLの歴史は始まりました。MERRELLは創業から常にこれまでにない「新しさ」を追求し続け、ハイキングブーツやトレイルランニングシューズ、スポーツサンダルなど、アウトドアからライフスタイルまで、多彩なシューズを展開しています。世界中のバックパッカーから定評のある「モアブ」シリーズや、1998年の登場以来、累計販売1,700万足を超える「ジャングルモック」シリーズ、アウトドアシーンからタウンユースまで幅広い用途で人気の「カメレオン」シリーズはMERRELLの代表作とも言えます。

2021年はMERRELL 誕生40周年のアニバーサリーイヤーです。この先の40年も、あらゆる人と自然を楽しみ、自然を大切にしていきたい。そんな思いを抱きながら、MERRELLは歩み続けます。

MERRELL公式ウェブサイト:https://merrell.jp/
MERRELL HISTORY:https://merrell.jp/pages/about_merrell
MERRELL YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC13E10yckCdRU8vCAhe1I-Q

 
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社 丸紅フットウェア >
  3. スタッフとお揃いの「MOAB ICON TEE」を着て「#メレルフレンズ」になろう!「MOAB ICON TEE」 2021年6月11日(金)より直営店にて発売!