インサイトテック×ビジュアルボイス 無料WEBセミナー「生活者の声を映像に″BRANDED CINEMA VOICE“で実現するVoC経営」を共催 【11/16(火)14:00-15:00】
生活者やユーザーの目線でメッセージを伝える映像制作共同事業「BRANDED CINEMA VOICE」はこれまでのマーケティングやブランディングと何が異なるのか― 伊藤友博と別所哲也が対談
株式会社 Insight Tech(東京都新宿区、代表:伊藤友博、以下 Insight Tech)と株式会社ビジュアルボイス(東京都渋谷区、代表:別所哲也、以下ビジュアルボイス)は11月16日(火)14:00~15:00に、生活者やユーザーの目線でメッセージを伝える映像制作共同事業「BRANDED CINEMA VOICE」についてご紹介する無料オンラインセミナーを開催致します。
新しいブランディング&マーケティングのアプローチであり、企業や地方自治体が伝えたい「想い」を広告メッセージだけでなく、ストーリーとして紡ぎ、映像作品として仕立てる新しい取り組み「Branded Movie」。
本共同事業「BRANDED CINEMA VOICE」では、Insight Techが持つ独自のデータ×AIを活かし、生活者の「声」から人々が感じるインサイト・期待を炙り出し、ビジュアルボイスが持つノウハウ・ネットワークを活かし、これを映像作品として制作・発信します。
生活者の「声」を起点にしたモノガタリにより見る人の自分ごと化を促す全く新しい挑戦です。
本ウェビナーでは、Insight Tech代表の伊藤友博とビジュアルボイス代表の別所哲也が、これまでのマーケティングやブランディングと何が異なるのかを対談形式でお伝えします。
マーケティングやブランディングだけでなく、経営戦略や採用戦略をご担当されている方にもおすすめです。
ご参加、心よりお待ちしております。
詳細・お申し込みはこちらから
https://peatix.com/event/3045845/view
【開催概要】
ウェビナー名:生活者の声を映像に「BRANDED CINEMA VOICE」で実現するVoC経営
開催日:2021年11月16日(火)14時~15時
参加料:無料
申し込み:https://peatix.com/event/3045845/view
視聴方法:Zoomでのオンライン配信
動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた後にご案内させていただきます。
フォームよりご登録いただけましたら、追ってメールにて視聴用のURLをご案内いたします。
※競合企業にあたる企業様の場合、ご参加をお断りするケースがあります。ご了承ください。
【アジェンダ】
1.登壇者自己紹介
2.Branded Movieとは?
3.生活者の「声」に応える「想い」を「映像」で届ける「BRANDED CINEMA VOICE」
4.パネルディスカッション・質疑応答
【企画に込めた想い(なぜやるのか)】
マーケティングやブランディングが大きな変換点を迎えています。
これまでは企業や団体が実現したい世界観を企業や団体を主語にして発信することが生活者やユーザーをワクワクさせ新しい価値を生み出してきました。これに加え、今、「生活者・ユーザーの声」をストーリーに織り込み、物語として紡ぎ、生活者やユーザーの目線でメッセージを伝えるコミュニケーションが求められているのではないか。
今回、そんな想いで、株式会社Insight Techと株式会社ビジュアルボイスの2社は共同で「BRANDED CINEMA VOICE 」を立ち上げました。
本ウェビナーではなぜ「BRANDED CINEMA VOICE」が求めているのか、そして、これまでのマーケティングやブランディングと何が異なるのかを対談形式でお伝えします。
これまでと異なるアプローチで「生活者起点」で「自分ごと化」を促す挑戦を皆様とご一緒致したく、ご関心がおありの方はお気軽に参加ください。
【スピーカー】
株式会社ビジュアルボイス 代表取締役社長
別所 哲也
慶応義塾大学法学部法律学科(国際法)卒業。90年、日米合作映画『クライシス2050』でハリウッドデビュー。その後、映画・ドラマ・ 舞台・ラジオ等で幅広く活躍中。 「レ・ミゼラブル」、「ミス・サイゴン」などの舞台に出演。 99年より、日本発の国際短編映画祭「ショートショート フィルムフェスティバル」を主宰し、 文化庁長官表彰受賞。 観光庁「VISIT JAPAN 大使」、映画倫理委員会委員、外 務省「ジャパン・ハウス」有識者諮問会議メンバーに就任。 内閣府・世界で活躍し『日 本』を発信する日本人の一人に選出。第1回岩谷時子賞奨励賞受賞。第63回横浜 文化賞受賞。
株式会社 Insight Tech 代表取締役社長
伊藤 友博
早稲田大学大学院理工学研究科建設工学修了。1999年、株式会社三菱総合研究所に入社。ビッグデータマーケティング領域のコンサルタントとしてナショナルクライアントのマーケティング高度化を伴走。その後、同社にてAIを活用した新規サービスを事業化。2017年、代表取締役社長として株式会社不満買取センター(当時)に参画。「声が届く世の中を創る」ことを目指し、データ×AIドリブンによるイノベーション創出、そして社会変革を日々夢見る。
<株式会社ビジュアルボイス 企業概要>
(株)ビジュアルボイスは、米国アカデミー賞公認・アジア最大級の国際短編映画祭ショートショート フィルムフェスティバル&アジアの関連会社として、世界のクリエイターと企業・団体の課題をつなぎ、「映像製作事業」「イベントプロデュース事業」「コンテンツライツ事業」「メディア事業」の4つの事業を軸に、新たなビジネスソリューションを創造しています。
・設立:2006年
・代表取締役社長 別所哲也
<株式会社 Insight Tech 企業概要>
生活者の不満とその背景にある価値観変化を「スピーディ」かつ「客観的」に見つけ出し、社会の「不」を解消するエキスパート。68万人の会員からなる「不満買取センター」を運営し、2,600万件超の不満データから自然言語処理とマーケティングの知見で新たな価値を読み解くインサイトドリブンによって、あらゆる領域の企業様と価値共創を推進しています。
・設立:2012 年 6 月
・代表取締役社長:伊藤 友博
株式会社ビジュアルボイスは株式会社パシフィックボイスが企画・運営するショートショートフィルムフェスティバル&アジアと連動して映像事業を展開しております。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像