アドビ、ガートナーのCRMリード管理分野のマジッククアドラント2020年版で「リーダー」に選ばれる
「ビジョンの完全性」と「実行能力」でリーダーに選出
米国カリフォルニア州サンノゼ発:Adobe(Nasdaq:ADBE)(本社:カリフォルニア州サンノゼ、以下アドビ)は本日、ガートナーの調査レポート「Magic Quadrant for CRM Lead Management(CRMリード管理分野のマジッククアドラント)2020年版(https://www.adobe.com/jp/offer/003223-gartner-mq-crm-lead2020/thank-you.html?faas_unique_submission_id=54424DBC-AB4C-632B-00B0-81413C524539)」において「リーダー」に選ばれたことを発表しました。アドビが本分野で「リーダー」に選出されるのはこれで9年連続となり、評価対象となった15社のベンダーの中から「実行能力」と「ビジョンの完全性」において最高点を獲得しました。
アドビのMarketo Engage(https://www.adobe.com/jp/marketing/marketo.html)プロダクトマーケティング担当ディレクターであるブライアン グローバー(Brian Glover)は次のように述べています。「複雑なB2Bのカスタマージャーニーのデジタル化が進む中、人間的な繋がりを生み出し、関係性をより深め、購買プロセスを単純化することが、企業にとって非常に重要になってきています。カスタマージャーニーの全ての段階において信頼を獲得し、ビジネス成果に繋げるには、カスタマイズされた意味のあるインタラクションを一貫した形で顧客に届ける必要があります。Marketo Engageはそのために必要なテクノロジーとデータを提供することで企業を支援します。」
ガートナーは「CRMリード管理」を、見込み客の獲得とその活動および行動のトラッキング、その見込み客の質の見極めおよびセールス部門への引き渡しを行うプロセス、と定義しています。
Adobe Experience Cloud(https://www.adobe.com/jp/experience-cloud.html)の一部であるMarketo Engageは、大規模な顧客エンゲージメントや顧客体験の変革を通じて、ビジネスの成長に繋げたいマーケターにとって最適なアプリケーションです。Marketo EngageをAdobe Experience Manager(https://www.adobe.com/jp/marketing/experience-manager.html)、Adobe Audience Manager(https://www.adobe.com/jp/analytics/audience-manager.html)、Adobe Target(https://www.adobe.com/jp/marketing/target.html)、Adobe Analytics(https://www.adobe.com/jp/analytics/adobe-analytics.html)といったツールと連携して運用することで、購買担当が個人であってもグループであっても、レベニューチームと信頼のある関係性が構築できるようになります。これにより、複雑なジャーニーにおける購買が促進され、結果として予測可能な成長をもたらします。
ガートナーの「Magic Quadrant for CRM Lead Management」2020年版レポートは、こちら(https://www.adobe.com/jp/offer/003223-gartner-mq-crm-lead2020.html)から無料でダウンロードできます。
出典:ガートナー「Magic Quadrant for CRM Lead Management」、Ilona Hansen、Julian Poulter、Noah Elkin、Christy Ferguson、2020年8月17日
(注:アドビによるMarketo買収は2018年10月であるため、それ以前のレポートではMarketoと表記されています。)
※当資料は、2020年8月21日に米国本社から発表されたプレスリリース(https://news.adobe.com/news/news-details/2020/Adobe-Named-a-Leader-in-2020-Gartner-Magic-Quadrant-for-CRM-Lead-Management-default.aspx/default.aspx)の抄訳です。
■「アドビ」について
アドビは、世界を変えるデジタル体験を提供します。アドビ株式会社はその日本法人です。同社に関する詳細な情報は、webサイト ( https://www.adobe.com/jp/ ) に掲載されています。
© 2020 Adobe Inc. All rights reserved. Adobe and the Adobe logo are either registered trademarks or trademarks of Adobe in the United States and/or other countries. All other trademarks are the property of their respective owners.
ガートナーは「CRMリード管理」を、見込み客の獲得とその活動および行動のトラッキング、その見込み客の質の見極めおよびセールス部門への引き渡しを行うプロセス、と定義しています。
Adobe Experience Cloud(https://www.adobe.com/jp/experience-cloud.html)の一部であるMarketo Engageは、大規模な顧客エンゲージメントや顧客体験の変革を通じて、ビジネスの成長に繋げたいマーケターにとって最適なアプリケーションです。Marketo EngageをAdobe Experience Manager(https://www.adobe.com/jp/marketing/experience-manager.html)、Adobe Audience Manager(https://www.adobe.com/jp/analytics/audience-manager.html)、Adobe Target(https://www.adobe.com/jp/marketing/target.html)、Adobe Analytics(https://www.adobe.com/jp/analytics/adobe-analytics.html)といったツールと連携して運用することで、購買担当が個人であってもグループであっても、レベニューチームと信頼のある関係性が構築できるようになります。これにより、複雑なジャーニーにおける購買が促進され、結果として予測可能な成長をもたらします。
ガートナーの「Magic Quadrant for CRM Lead Management」2020年版レポートは、こちら(https://www.adobe.com/jp/offer/003223-gartner-mq-crm-lead2020.html)から無料でダウンロードできます。
出典:ガートナー「Magic Quadrant for CRM Lead Management」、Ilona Hansen、Julian Poulter、Noah Elkin、Christy Ferguson、2020年8月17日
(注:アドビによるMarketo買収は2018年10月であるため、それ以前のレポートではMarketoと表記されています。)
※当資料は、2020年8月21日に米国本社から発表されたプレスリリース(https://news.adobe.com/news/news-details/2020/Adobe-Named-a-Leader-in-2020-Gartner-Magic-Quadrant-for-CRM-Lead-Management-default.aspx/default.aspx)の抄訳です。
■「アドビ」について
アドビは、世界を変えるデジタル体験を提供します。アドビ株式会社はその日本法人です。同社に関する詳細な情報は、webサイト ( https://www.adobe.com/jp/ ) に掲載されています。
© 2020 Adobe Inc. All rights reserved. Adobe and the Adobe logo are either registered trademarks or trademarks of Adobe in the United States and/or other countries. All other trademarks are the property of their respective owners.
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像