プラントベースフードブランド「2foods」「Healthy Junk」の価値観を発信するプロジェクト「Project2」からカルチャーメディア『Project2』11月1日ローンチ
ストリートカルチャーをメインにアーティストやアスリートの「二面性」の深掘りや、トレンドを発信
『Project2』URL:https://project2.tokyo
- カルチャーメディア『Project2』とは
カルチャーメディア『Project2』は、ストリートカルチャーをメインに、アーティストやアスリートらの二面性や国内外のカルチャートレンドを、Project2の視点で発信していくことで、「Healthy Junk」 の価値観を広げ、新しい選択肢を感じてもらうためのWEBメディアです。「Healthy Junk」とは、地球や社会に対して倫理的なこと(Healthy)を、信じられない組み合わせやクレイジーかつ大胆なアイディア(Junk)で行うという、相反する2つの価値観が両立したものです。
コンテンツの1つに、様々なカテゴリで活躍しているアーティストやアスリートにインタビューを行う「INTERVIEW」があります。このコンテンツでは、普段の活動では見ることができないその人が持つもう一つの顔や価値観、意外性といった部分を掘り下げ、その「二面性」に迫っていきます。
また、HIPHOPを中心とした「MUSIC」、スケートボードやダンスなどを中心とした「SPORTS」、その他「STYLE」、「CULTURE」といったカテゴリで国内外の最新トレンドなど、心躍るようなコンテンツをお届けしていきます。
- カルチャーメディア『Project2』ローンチの背景
プラントベースフードブランド「2foods」は、2foodsのコアな精神である「Healthy Junk」の価値観を様々なコンテンツで発信していくプロジェクト「Project2」を2022年8月10日(水)に始動しました。ステートメントに込めた、心が動かされる“信じられない組み合わせ”や“大胆なアイディア”といった「Healthy Junk」の精神は、新しい時代を作るきっかけになると2foodsは考えています。
Project2の第一弾アクションとして、音楽レーベル「Project2 Music」を設立し、HIPHOPアーティストの「T-STONE」とコラボレーション楽曲「Yummy ( But So Healthy) feat.T-STONE」、MVを制作しました。世の中の様々な社会問題を表現しながら、エンターテインメントを追求するという二面性を持ち、自身でも社会貢献活動に励むなど、Z世代の中でも注目を集める「T-STONE」と、やみつきになる美味しさや胸が躍るビジュアル、食欲をそそる香りといった「Yummy」の要素を掲げながら、ヘルシーで、かつエシカルな社会を実現するプラントベースフードカルチャーを広めるという2foodsの想いが重なりコラボレーションに至っています。
今回カルチャーメディア『Project2』をローンチし、メディアとして発信を行うことで、本プロジェクトで広めていきたい「Healthy Junk」の価値観や、それを媒介するストリートカルチャーをより深く伝え、新しい時代をつくる仲間を増やしていきたいという思いがあります。その中で、注力する「INTERVIEW」では、Project2で大切にしている一つである「二面性」やステートメントにある「信じられない組み合わせ」などをキーワードに、アーティストやアスリートを深堀りしていきます。そして将来的にはProject2の「Healthy Junk」を発信する各コンテンツでそのアーティストとコラボレーションを行ったり、コラボレーションを行ったアーティストをさらに「INTERVIEW」で掘り下げることで、今までのProject2のコンテンツをまた違った角度からも楽しんでいただいたりと、発展的な活動を目指してまいります。
- Project2 オフィシャルアカウント
カルチャーメディア https://project2.tokyo
Instagram @project2_official
Twitter @_Project2_
TikTok @project2_official
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCdbm_-pvzgxzz382nxU5LKw
レーベルサイトURL https://www.tunecore.co.jp/artists/project2_music
- プラントベースフードブランド「2foods」とは
2foodsは、“ヘルシージャンクフード” をコンセプトとした日本発のプラントベースフードブランドです。やみつきになるほどの美味しさ、胸躍る美しいビジュアル、食欲そそる豊かな香り、そして、手頃な価格と身近な存在である「Yummy」を掲げ、地球環境への配慮等エシカルな社会を実現するため、新たなプラントベースフードカルチャーを発信しています。現在都内5か所にて店舗展開中。
<ブランドインフォメーション>
オフィシャルアカウント
ブランドサイト https://2foods.jp
Instagram @2foods.official
Twitter @2foods_official
店舗 ※全5店舗(2022年11月1日時点)
2foods 渋谷ロフト店 / 2foods 銀座ロフト店 / 2foods アークヒルズ店 /
2foods ヤエチカ店 / 2foods 麻布十番店
店舗情報はこちら https://2foods.jp/store
- 株式会社TWOについて
健康と欲求はトレードオフの関係」という常識を覆し、カラダ、ココロ、そして社会的にも満たされる“真の健康”をデザイン、健康と欲求という相反する2つを同時に享受できるプロダクトやサービスを提供するウェルビーイングカンパニーです。代表ブランドとしては、プラントベースフードブランド「2foods」、中性重炭酸入浴剤ブランド「BARTH」(https://barth.jp/)など。
≪会社概要≫
社名: 株式会社TWO(トゥー) / TWO Inc.
所在地: 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-35-3 JUNCTION space
事業内容: ウェルビーイング事業の企画・製造・販売 等
代表取締役CEO: 東 義和
コーポレートサイト: https://two2.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- システム・Webサイト・アプリ開発
- ダウンロード