日本リミニストリートは10周年を迎えました
(米国ラスベガス – 2024年1月24日) – エンタープライズソフトウェアのサポート、製品、サービスをエンドツーエンドで提供するグローバル企業であり、OracleおよびSAPソフトウェアに対する第三者保守サービスの主要なプロバイダー、ならびにSalesforceおよびAWSのパートナーであるRimini Street, Inc.(Nasdaq: RMNI)は、日本での事業開始から10周年を迎えました。この節目を記念して、従業員数増加に対応するため、また、経営幹部や約400社の顧客との戦略的ミーティングの拠点となる新しいオフィスをオープンしました。
リミニストリートの最高経営責任者(CEO)兼取締役会会⾧であるSeth Ravin は、次のように話しています。「リミニストリートは、日本での事業開始当初から現在に至るまで、あらゆる業種のお客様にご支持をいただいており、その中には、日本で100年以上の歴史を持つ会社も含まれています。日本でたくさんのお客様から信頼されていることに深く感謝しております。日本で事業を開始した日から現在に至るまで、私たちは、常に卓越したサービスを提供することに全力を注いでいます。最も高評価で、最も信頼されるIT パートナーになるという私たちのビジョン、そして日本における私たちの成功は、卓越性、革新性、そして社員に対する私たちの揺るぎないコミットメントを反映しています。」
日本の未来に投資するエグゼクティブのコミュニティを構築するリミニストリート
2015年以来、GVPであり日本地域統括マネージャーの脇阪順雄の下で、日本リミニストリートは、ITおよび財務エグゼクティブのソートリーダーであり、信頼できるパートナーとしての地位を確立してきました。最近東京で開催された、影響力のあるCxOやITリーダー200人が集まったStreet Smartに代表されるように、日本リミニストリートは、先進的な考えを持つ人々や有意義なピアツーピアのつながりのための貴重なプラットフォームとしての役割を果たし続けています。
脇阪順雄は、次のように話しています。「お客様との集まりは、当初は小さなレストランで行われるような規模でしたが、今では、Street Smartは、東京と大阪の顧客や招待客にとって、毎年欠かすことのできない重要なイベントとなっています。Street Smartが、肩書きや競争の垣根を取り払い、知識を深め、複雑なIT の課題を解決し、テクノロジーの力で日本の未来を共に活性化する場となり、ビジネス界で受け入れられていることをうれしく思います。」
優秀な人材を惹きつける卓越した企業文化
リミニストリートのコアバリューである4C(Company(会社)、Clients(クライアント)、Colleagues(同僚)、Community(コミュニティ))は、世界中のリミニストリートに深く浸透しており、各地域でその地域にとって最も効果的な価値観で受け入れています。日本リミニストリートの活気にあふれ互いに協力し合う職場環境は、数々の賞賛を通じて認められており「Great Place to Work®(https://www.businesswire.com/news/home/20231220605939/en/Rimini-Street-is-Recognized-with-Great-Place-to-Work%C2%AE-Certifications-in-Singapore-and-Japan-and-Ranked-Top-50-of-India%E2%80%99s-Best-Workplaces%E2%84%A2-in-IT-IT-BPM-Category)」に、2022年に初めて参加して以来、2年連続で認定されています。
週4日勤務し、残りの1日をフレキシブルに使える日とするプログラムは、リミニストリートの卓越した職場環境の主要な側面の一つです。このプログラムによって、従業員はより満足度が高くワークライフバランスの整った環境で働くことができます。2022年7月に、このプログラムが導入されて以来、日本リミニストリートの社員は、休みなく卓越した顧客サービスを提供し続けており、解決したサポートケースの顧客満足度は5.0点満点中4.9点という高い評価に貢献しています。また、優先度の高いケースについては、専任のエンジニアが現地の言語で平均2分以内に対応しています。
日本サービス・デリバリー担当副社長の奥智則は、次のように話しています。「簡単なことです。『幸せな従業員+共通の目的=顧客の幸せ』これが、優秀な人材を惹きつけ、維持し、卓越したサービスを提供し、顧客数を年々増やし続けるための方程式です。優秀なエンジニアを率いて、私たちのサービスが顧客に多くの付加価値をもたらしていることは、本当に光栄なことです。」
RMNI LOVEを分かち合う、寄付とボランティアイベント
リミニストリート財団は、リミニストリートの従業員が暮らし、働いている地域社会に恩返しをするための慈善プログラムとして2015年に設立され、リミニストリートの多様な従業員を代表するグローバル運営委員会によって運営されています。設立以来、日本リミニストリートの従業員は一丸となり、チームボランティア活動や、従業員主導の助成金プログラムを通じて金銭および物品の寄付を行っています。
リミニストリート財団の元委員であり、リミニストリートの営業管理者である大杉玲子は、次のように話しています。「助成金プログラムを通じて、従業員が自分の応援したい慈善団体を推薦することで、地域社会のニーズを独自の方法で代弁することができます。その結果、栄養のある食事を必要とする家族の支援を行う団体や、視覚障がい者の就労支援を行う団体など、地域の非営利団体に多額の資金を提供することができました。全ての寄付とイベントが、とても印象深く心に残っています。」
2023年、日本リミニストリートは、毎年恒例のRMNI LOVE 補助金プログラム(https://www.riministreet.com/jp/press-releases/selects-tokyo-for-2023-rmni-love-charitable-grant-program/)の開催地に選ばれ「世界をより良い場所にする」というミッションに貢献する地域の慈善団体に5万ドルが寄付されました。
リミニストリートの最高経営責任者(CEO)兼取締役会会長であるSeth Ravinは、次のように話しています。「日本での10年間の業績を振り返り、チームが成し遂げてきたことをとても誇りに思います。私たちの物語はまだ始まったばかりです。ゲートシティ大崎の最上階にある新オフィスへのご招待を手始めに、これからも多くの節目を日本の皆さまと分かち合うことを楽しみにしています」
リミニストリートについて
ラッセル 2000® カンパニーであるリミニストリート(Rimini Street, Inc. (Nasdaq: RMNI))は、エンドツーエンドのエンタープライズソフトウェアサポート、製品、サービスのグローバルプロバイダーであり、OracleおよびSAPソフトウェアに対する第三者保守サービスの業界リーダー、そして、SalesforceおよびAWSのパートナーでもあります。エンタープライズアプリケーション、データベース、テクノロジーソフトウェアの実行、管理、サポート、カスタマイズ、設定、接続、保護、監視、最適化を行う包括的な統合ソリューションファミリーを世界各地で提供しています。お客様がより良いビジネス成果を達成し、コストを大幅に削減することによりイノベーションのためにリソースを再配分できるよう支援します。 現在までに、Fortune 500、Fortune Global 100、中堅企業、公共機関など、幅広い業種の5,300以上の組織が、リミニストリートを信頼できるエンタープライズソフトウェアソリューションプロバイダーとして採用しています。 詳細は、https://www.riministreet.com/、をご覧ください。またTwitter、Facebook、LinkedIn.でのフォローもお待ちしております。 (IR-RMNI)
将来予測に関する記述
本書に含まれる一部の記述は、歴史的事実ではなく、米国の1995年私募証券訴訟改革法のセーフハーバー規定における将来予想に関する記述に該当します。将来予想に関する記述は、一般に、「予測する」、「信じる」、「続ける」、「可能性がある」、「現時点では」、「推定する」、「期待する」、「将来」、「意図する」、「場合がある」、「かもしれない」、「見通し」、「計画する」、「起こり得る」、「あり得る」、「予想する」、「推定する」、「思われる」、「求める」、「はずである」、「予定する」、「だろう」などの単語やフレーズまたは表現が使用されています。これらの将来予想に関する記述は、将来の出来事、将来の機会、世界的な拡大およびその他の成長構想に関する取り組み、ならびにかかる構想に対する当社の投資に関する当社の期待に関する記述を含みますが、これらに限定されるものではありません。これらの記述は、様々な仮定および経営陣の現在の予想に基づくものであり、実際の業績を予測するものではなく、また、歴史的事実を記述するものでもありません。これらの記述は、リミニストリートの事業に関する多くのリスクおよび不確実性の影響を受け、実際の結果は大きく異なる可能性があります。これらのリスクおよび不確実性には、次のもの(但し、これらに限定されません)が挙げられます:係属中の訴訟または新たな訴訟(未決の上訴申立の処分および新たな請求を含みます。)の防御における不利な展開およびこれに関連するコスト。当社の特定の事業活動に対する差止命令に従うために負担する追加費用ならびに将来の期間の収益およびコストに対する影響。不況の経済傾向の影響および外貨為替の変動などを含むリミニストリートの事業環境の変化、ならびにリミニストリートが事業を行う業界やリミニストリートの顧客が事業を行う業界に影響を与える金融、経済、規制、政治面の一般的な状況。エンタープライズソフトウェア管理およびサポートの環境の進化、ならびに顧客を惹きつけ保持し、顧客基盤へさらに浸透する能力。ソフトウェアサポートサービス業界における厳しい競争。拡大した当社の製品およびサービスならびに当社が導入を見込む製品およびサービスの顧客による受け入れ。収益の成長または収益性を維持または達成し、売上原価を管理し、収益を正確に予測する当社の能力。当社の獲得可能な最大市場規模の推定、および他のプロバイダーを使用した場合の顧客の節約額の予想。当社の販売サイクルにおける時期の変動。顧客維持率に関連するリスク(顧客維持率を正確に予測する能力を含みます)。当社経営陣の1人または複数のメンバーの終任。有能な人材およびキーパーソンを惹きつけ保持する当社の能力。利益を伴う成長を達成することへの挑戦。有利な条件で追加の株式またはデットファイナンスによる資金調達を行う必要性および能力、ならびに当社の成長への投資の増加に資するために事業からキャッシュフローを生み出す能力。環境・社会・ガバナンス(ESG)に関する事項の影響。グローバルオペレーションに関するリスク。当社のITシステムに対する不正アクセスおよびその他のサイバーセキュリティ上の脅威を防ぎ、当社の従業員および顧客の機密情報を保護し、プライバシー規制を遵守する当社の能力。財務報告に係る有効な内部統制システムを維持する当社の能力。当社のブランドおよび知的財産を維持、保護および強化する能力。税法の改正、当社が取るべき税務ポジションが不利な結果になること、または適切な税金引当金の設定に失敗することを含む、法律および規制の変更。当社の信用枠の継続的な債務返済義務および当社の事業に関する財務・業務上のコベナンツならびにSOFRまたは他の金利ベンチマークへの移行による不確実性を含む関連金利リスク。当社の流動性要件を満たすための現金および現金同等物の充足度。当社の株式買戻プログラムに基づく買戻の量および時期(もしあれば)ならびにかかるプログラムを通じて株主価値を高める当社の能力。リミニストリートの持分証券の長期価値に対する不確実性。当社または当社の顧客の事業を阻害する大惨事。2023年11月1日に提出されたリミニストリートのForm 10-Qによる四半期報告書において「リスク要因」という見出しで説明され、リミニストリートの将来のForm 10-Kによる年次報告書、Form 10-Qによる四半期報告書、Form 8-Kによる臨時報告書、およびリミニストリートの米国証券取引委員会へのその他の提出物によって随時更新されるもの。また、将来予想に関する記述は、本書の日付時点における、将来の事象および見解に関するリミニストリートの期待、計画または予測を述べたものです。リミニストリートは、その後の事象および展開により、リミニストリートの評価が変化することを予想しています。しかしながら、リミニストリートは、将来のある時点で、これらの将来予想に関する記述を更新することを選択する可能性がありますが、リミニストリートは、法令により要求される場合を除き、そのような更新を行う義務を負うことを明確に否認します。これらの将来予想に関する記述は、本書の日付以降のいかなる時点においても、リミニストリートの評価を表すものとして依拠されるべきではありません。
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