『アサヒドライゼロ』新TVCM「ヒート篇」7月21日(木)より全国で放映開始!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、ビールテイスト清涼飲料『アサヒドライゼロ』の新TVCM「ヒート篇」を、7月21日(木)より、順次全国で放映開始します。
※1:栄養表示基準に基づき、エネルギー5kcal(100ml当たり)未満をカロリーゼロ、糖質0.5g(100ml当たり)未満を糖質0(ゼロ)としています。
※2:1箱は大びん633ml×20本換算。
参考:撮影エピソード
撮影は本年6月中旬に首都圏近郊のスタジオにて行われました。今回の撮影は一面「砂漠」の設定です。撮影前は優しい笑顔でスタッフと談笑する石川選手でしたが、撮影が始まるとプロのアスリートらしい真剣で力強いまなざしになり、何度も何度もスイングを繰り返していました。広角レンズやスーパースロー等の様々な手法で編集された石川選手のダイナミックなスイングが非常に印象的なCMになりました。
今回のCMでは、『アサヒドライゼロ』を「目指したのは、最もビールに近い味」という言葉で訴求しています。CMキャラクターには、引き続きプロゴルファーの石川遼選手を起用しています。炎天下の砂漠の中での、石川選手の力強いスイングシーンと真剣で力強いまなざしが印象的です。CM楽曲には国内外で活躍する日本人アーティストのMIYAVIさんの楽曲「Afraid To Be Cool」を引き続き使用します。勢いのあるギターの音色と歌声が非常に魅力的です。
『アサヒドライゼロ』は2015年12月にクオリティアップを実施し、“クリーミーな泡”“カロリーゼロ※1”“糖質ゼロ※1”の特長はそのままに、これまでよりもビールに近い味を目指しました。原材料を見直し新たな香料を使用することで、キレ・後味・のどごしが向上し、ドライな飲みごたえがアップしました。本年1~6月累計の「ドライゼロ」ブランドの販売数量は、前年比101.3%となる317万箱※2と好調です。
※1:栄養表示基準に基づき、エネルギー5kcal(100ml当たり)未満をカロリーゼロ、糖質0.5g(100ml当たり)未満を糖質0(ゼロ)としています。
※2:1箱は大びん633ml×20本換算。
参考:撮影エピソード
撮影は本年6月中旬に首都圏近郊のスタジオにて行われました。今回の撮影は一面「砂漠」の設定です。撮影前は優しい笑顔でスタッフと談笑する石川選手でしたが、撮影が始まるとプロのアスリートらしい真剣で力強いまなざしになり、何度も何度もスイングを繰り返していました。広角レンズやスーパースロー等の様々な手法で編集された石川選手のダイナミックなスイングが非常に印象的なCMになりました。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ソフトドリンク・アルコール飲料
- ダウンロード