Hotels.comが7月21日より #夏の足跡 キャンペーンを開催!

最高の夏旅の思い出をシェアした方に、10泊分の宿泊をプレゼント

Hotels.com

  • 大切な人と過ごす夏の旅:Hotels.comが実施した夏旅に関する調査によると、50%の人が夏に旅行に行く理由を「家族や恋人、友人など大切な人とゆっくり過ごしたいから」と回答
  • 予期せぬ出来事が思い出に!:旅先での予期せぬ出来事はつきもの!約50%の人が旅先で予想外のハプニングに遭遇しており、そのうち約60%以上の方が「思いがけない出来事が忘れられない思い出になった」と回答
  • 体と心に残る夏の思い出: 食べ過ぎたり飲み過ぎたりして体重が増えたことや、ローカルフードの写真、家族や恋人との特別な時間が、体と心に残った夏の思い出として上位にランクイン
  • #夏の足跡 キャンペーンを開催: Hotels.comが、豪華賞品が当たる #夏の足跡 キャンペーンを開催。「#夏の足跡」を付けて、夏旅の思い出を映したビデオや写真をInstagram上でシェアするか、公式アカウント(@hotelsdotcom_jp)上の該当する投稿にコメントすると、5名の方にイラストレーター(@gabrieldiogo.ilustra)が思い出の動画や写真をもとに描いた作品を、1名の方に10泊分(最高15万円分)の宿泊をプレゼント
  • 特設サイト: https://www.marksofsummer.com/ja/about
 


日焼けや虫刺され、飛行機への乗り遅れや、酔って撮影した記憶にない写真など、旅先で“偶然できたお土産”には、最高のストーリーがつきもの。Hotels.comの調査によると、思いがけない出来事が、後々すばらしい「#夏の足跡」として、思い出になるという結果が出ています。

Hotels.comは、これまでの旅行で心に残っている瞬間をみんなでシェアして楽しめるよう「#夏の足跡」キャンペーンを開催します。キャンペーン期間中に投稿されたビデオや写真の中から、5名の方の思い出をイラストレーターがイラスト作品にして、キャンペーンサイトに掲載します。また応募された方の中から1名様に10泊分の宿泊券をプレゼントします。

大切な人と過ごす夏の旅
Hotels.comが実施した夏の旅に関する調査によると、大切な人と充実した時間を過ごす(50%)、家ではできない楽しくて新しい体験をする(33%)、頑張っている自分へのご褒美(25%)など、コロナ禍で日本の人々はより意味のある旅行理由を求めていることが判りました。

予期せぬ出来事が思い出に!
どんなに計画的な旅行であっても、予期せぬ出来事や出会いはつきものです。予定していた飛行機に乗れなかったり、長時間日光浴をしてひどい日焼けをしてしまったり!調査によると、国内の約2人に1人の旅行者が、夏休み中に予期せぬ出来事に遭遇したことが判っています。しかし、このような出来事は、後々笑顔になる旅の思い出として残っているようで、約60%以上の方がこれらの経験が今では楽しい話のネタになっていると回答しています。

体と心に残る夏の思い出
旅先での恐かったことも、珍しいお土産も、きっと忘れられない思い出となるでしょう。同じく調査によると、体に残った思い出として「食べ過ぎ、飲み過ぎで体重が増えた」(37%)、「夏バテした」(20%)、「夏の旅行中に虫に刺された」(17%)などの回答が得られました。一方で、家族や恋人との特別な思い出(59%)、美味しかった食べ物や飲み物の写真(54%)は、心に残る最高の思い出として上位にランクインしました。


Hotels.comアジア太平洋地域広報統括のゾーイ・チャン(Zoe Chan)は、以下のように述べています。

「Hotels.comは、思いがけない出会いや出来事が旅をより一層楽しくし、何年経っても語ることのできる思い出になると信じています。私たちは、日本中の旅行好きな人々の旅先での思い出を聞きたいと思い、#夏の足跡 キャンペーンを開催することにしました。旅先での忘れられない思い出を、美しいイラスト作品にすることで、いつでも思い出し、楽しめることを願っています。」


#夏の足跡 キャンペーン概要
2021年7月21日(水)から8月20日(金)までの期間中、Hotels.comの公式インスタグラム( https://www.instagram.com/hotelsdotcom_jp/ )で #夏の足跡 キャンペーンを実施します。応募方法は、夏旅の思い出を映したビデオや写真をインスタグラムに、@hotelsdotcom_jp とハッシュタグ #夏の足跡( https://www.instagram.com/explore/tags/%E5%A4%8F%E3%81%AE%E8%B6%B3%E8%B7%A1/ ) を付けて投稿するだけ。ビデオや写真をお持ちでない方も、キャンペーン投稿に #夏の足跡 をつけて夏旅の思い出をコメントするだけで、10泊分の宿泊券が当たるチャンスです。詳細は、https://www.marksofsummer.com/ja/about をご確認ください。

・賞品1:素敵な夏の思い出を動画または写真でシェアしてくれた方の中から、5名の方に動画または写真のイラスト作品を額装してプレゼント。イラスト作品は、Hotels.comのキャンペーンサイトでも公開させていただきます。

・賞品2:応募者の中から1名様に10泊分の宿泊券(最高15万円相当)をプレゼント。思い出いっぱいの旅をHotels.comでお楽しみいただけます。

**キャンペーンの利用規約が適用されます。詳しくはこちら( https://www.marksofsummer.com/tnc/ja.txt )をご覧ください。
 


参照:@gabrieldiogo.ilustra( https://www.instagram.com/gabrieldiogo.ilustra/?hl=ja )にる賞品1のイラスト作品例

アンケート概要
■サンプル数: 国内計500名
■調査期間: 2021年6月28日、29日
■調査方法: インターネットリサーチ
■調査会社:OnePoll
※本調査では小数点第1位で四捨五入しているため、足し上げても合計数値が100%とならない場合がございます。

Hotels.comにとって旅行者の安全は最優先すべき事項です。ご旅行の計画を立てる際やご旅行中には、政府の勧告や要請を常に確認いただくことを推奨してます。

##

■Hotels.com™について
ご希望通りの宿泊先を探して、簡単に予約できるHotels.com。出張やレジャー問わず、使いやすいホテル予約サービスの提供に努めています。Hotels.comでは世界中の数十万軒もの宿泊施設の予約ができ、ウェブサイトは90カ国以上で運営され、41の言語に対応しています。ラスベガスのお得なホテルも、タイのツリーハウスも、絶景のヴィラも、サクッと手軽に検索完了。また、大人気のロイヤリティプログラム「Hotels.com™ リワード」では、スタンプ10個で1泊分のボーナスステイ(※3, ※4)をもらえるお得な特典も用意。ホテル予約は賢く簡単、スマートに。3,000万件以上の宿泊済みのお客様による口コミ評価や、ダウンロード数7,000万件の使いやすいスマホアプリも提供しており、お客様にぴったりの宿泊施設を探していただけます。

※1 旅行を計画する際には、事前に衛生および安全に関する政府の情報をご確認ください。
※2 クーポンコードを利用した場合、対象ホテルでHotels.com™ リワードを獲得できます。無料キャンセルについては多くのホテルで対応していますが、一部キャンセルポリシーが異なるホテルもございます。
※3 一部除外あり。ボーナスステイで利用できる金額の上限は、お客様の過去10 泊分の宿泊料金の1 日あたりの平均金額に相当します。ボーナスステイに税およびサービス料は含まれません。アプリでのご利用の場合を除き、ボーナスステイの特典には1泊につき500円の手数料が加算されます。詳しくは利用規約全文( https://jp.hotels.com/customer_care/terms_conditions.html )を参照してください。
※4  宿泊すると 1 泊につき 1 個のスタンプが貯まります。

© 2021 Hotels.com, LP. All rights reserved.Hotels.com、ベルパグ、Hotels.com Rewardsおよび Hotels.com のロゴは Hotels.com L.P の登録商標です。その他の商標はすべて、該当する各社の所有物です。
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
旅行・観光ホテル・旅館
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

Hotels.com

10フォロワー

RSS
URL
https://jp.hotels.com/
業種
サービス業
本社所在地
-
電話番号
-
代表者名
-
上場
-
資本金
-
設立
-