プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ヒルトン
会社概要

ヒルトンのラグジュアリーブランドLXRホテルズ&リゾーツ、東南アジア初となるバリで開業

ウェルビーイング、文化、コミュニティを融合した72のヴィラのリゾートで、心満たされる至福の滞在を

ヒルトン

ヒルトン(米国バージニア州、取締役社長 兼 最高経営責任者:クリストファ J. ナセッタ)は、厳選されたコレクションブランドLXRホテルズ&リゾーツの東南アジアで初進出となる、「ウマナ・バリ LXRホテルズ&リゾーツ(Umana Bali, LXR Hotels & Resorts)」( https://www.hilton.com/en/hotels/dpsolol-umana-bali-resort/ )をインドネシアのバリ島に2023年11月23日に開業したことを発表しました。LXRホテルズ&リゾーツは、旅行者がそれぞれ合わせてその土地ならではの体験に没頭できるようなサービスを提供することを新しいラグジュアリーの形と定義し、世界の魅力的な旅先でタイムレスな冒険心を刺激するブランドです。


ヒルトン アジア太平洋地域社長 アラン・ワッツは次のように述べています。

「LXRホテルズ&リゾーツは、ヒルトン アジア太平洋地域のラグジュアリーブランドの成長にとって大きなチャンスです。京都の『ROKU KYOTO, LXR Hotels & Resorts』が同ブランドのアジア太平洋地域初進出として成功をおさめ、続いてバリにもこの素晴らしいLXRブランドのホテルを開業することになりました。これは、ワールドクラスのラグジュアリーブランドのホテルを世界中で人気の高いデスティネーションで拡大していくという当社のコミットメントの表れです。『ウマナ・バリ』 は、魅力的な立地と独自性でバリでの新しいラグジュアリーな旅を提供します」

PT Surya Semesta Internusa Tbkが所有し、ヒルトンが運営を行う「ウマナ・バリ」は、島の楽園に新しい体験をもたらします。PT Surya Semesta Internusa Tbkのプレジデント・ディレクターであるヨハネス・スリアジャヤ(Johannes Suriadjaja)は、次のように述べています。

「私たちはヒルトンと共に、東南アジアで初となるLXRホテルズ&リゾーツのホテルを、インドネシアとその周辺地域の観光に欠かせない旅先であり、国内外の旅行客に愛されるバリに展開することができることを大変嬉しく思います」


バリ島の最南端、ウンガサンに位置する「ウマナ・バリ」 は、バリ屈指のオーシャンビューが特徴のホテルです。72棟のヴィラは石灰岩の崖の上にカスケード状に建てられ、リゾートの名前にもなっているUma(古代の水田)を想起させます。


ヒルトン アジア太平洋地域 ブランド・マネジメント部門上席副社長 アレクサンドラ・ジャリッツは次のように述べています。

「『ウマナ・バリ』では、好奇心をそそるデザイン、一人ひとりのお客様に合わせてパーソナライズされた素晴らしいサービスと現地の雰囲気に没頭する体験といったLXRブランドならではのこだわりを味わうことができます。LXRブランドにふさわしい唯一無二の体験を提供し、お客様にバリでの新しい滞在スタイルを提案します」

 

その土地の文化とコミュニティに根差す

LXRホテルズ&リゾーツはパーソナライズされたサービスと唯一無二の体験を提供しています。「ウマナ・バリ」の現代的なビジョンは、神・人・自然の調和を重視するバリの人生哲学である「トリ・ヒタ・カラナ」から着想を得てつくられました。その土地の自然と深くつながり、現地の工芸品に触れ、心と体を癒す総合的なウェルネスプログラムを通して、お客様はデスティネーションの息吹を感じることができます。こうしたユニークな体験は伝統的なバリの文化にインスパイアされ、自分らしい冒険を探求するお客様にお楽しみいただけるようなサービスを開発しました。


責任ある旅行を世界的に推進するというヒルトンのグローバル・ミッションに沿って、「ウマナ・バリ」は地域社会と環境の両方を重視しながら、地元の熟練した職人たちとパートナーシップを結ぶことで、ラグジュアリーと社会的責任を融合させたリゾートをつくり上げました。このパートナーシップを通じて、当リゾートは職人たちにユニークなアート作品を依頼し、上質なジャワ産の大理石とラタンなど地元の素材を調達し、バナナの葉の再生紙で作ったアメ二ティキット、ココナッツの殻を使用した箱、パンダンとメンドン(東南アジアに自生する植物)の繊維で編んだ天然素材のスリッパなど、環境に優しいアメニティを開発しました。


バリでのライフスタイルにモダンなエッセンスを加えて

建築、景観デザイン、内装はグローバルなデザイン事務所WATG | Wimberly Interiorsが担当しました。バリの伝説や信念、習慣をデザインに反映し、バリの生きた芸術性を空間に表現し、活気のあるコミュニティを感じさせるような要素を取り入れました。神聖さと、共同体、自然の要素をバランス良く融合させた「ウマナ・バリ」のデザインが、時を超えて息づくバリの調和と尊重の文化へとお客様を誘います。バリの踊り手を表現したコンテンポラリーな作品を彩るのは、重要な行事の際の奉納品や、寺院の装飾として使われる古代コインの数々。ロビーに配置されている、メタルと手吹きガラスを使った印象的なシャンデリアは、バリを代表する宮廷舞踊であるレゴン・クラトンの扇の動きに着想を得て作られたものです。


2ベッドルーム トロピカル ガーデン プール ヴィラ(上)

1ベッドルーム パノラミック オーシャン プール ヴィラ(下)


プライベートで特別感のある「ウマナ・バリ」の広々としたラグジュアリーなヴィラは日常から離れてリラックスできる空間を提供します。403平米以上の広さを誇る各ヴィラには、専用のインフィニティ・プールと屋外のホットタブを備えています。3ベッドルームのウマナプールヴィラは、1,200平米の広さを誇り、多世代家族やグループでの滞在に適した客室です。その他の施設には、夕日を背景に崖の上で挙式ができるチャペルや、イベントスペース、最新設備を有するフィットネスセンター、キッズクラブを完備しています。


ロマ・スパ(Lohma Spa)はウェルネスとウェルビーイングを第一に考え、古代の伝統なヒーリングとコンテンポラリーな施術を織り交ぜ、一人ひとりに合わせた心身のケアをします。例えばトリートメントメニュー「ザ・セルフ(The Self)」では体の疲れや緊張をリセットし、「ザ・ボディ(The Body)」では深いリラクゼーションのテクニックを用いて感情の解放を促します。当スパの名称が使われている「ザ・ロマ・スパ(The Lohma Spa)」はシグネチャートリートメントで、本格的なインドネシアのマッサージでエネルギーに満ちたジェムストーン(天然石)を使用して身体に再び活力を与えます。

 

お一人でも、グループでも施術を受けていただけるよう幅広いメニューを用意しています。サウンドヒーリング、自己探求やポジティブなエネルギーを得るのためのホロトロピック・ブレスワーク、自然に気分が高揚し深い充足感が得られ、心臓血管や免疫、メンタルヘルスにも効果を発揮する冷水浴などを、さまざまな規模のグループで体験いただけます。


家族全員で楽しめるようにカスタマイズできるアクティビティには、ヨガ、サウンドヒーリング、瞑想の他、お子様向けの特別なリラクゼーションメニューとして、背中のバランス改善、頭皮マッサージやフットトリートメント、ストレッチやチベットシンギングボウルによるサウンドヒーリングと組み合わせた心を落ち着かせる呼吸エクササイズなどをご用意。また、心と体をリラックスさせるサウンド瞑想セッションや、魂を大切にするエクササイズなどは、ロマ・スパだけでなく、ヴィラでくつろぎながら受けていただくことも可能です。


美食家のお客様にも満足いただけるバラエティ豊かなラインナップ

「ウマナ・バリ」では、使用する食材の80%以上を地元の農場と、ホテルで運営する水耕ハーブ園と野菜農園から調達しており、風味豊かで栄養価の高い新鮮な食材を使った料理を多様なスタイルのレストランやバーで提供しています。ワインはバリで栽培されたブドウを使い、バリで生産したものを中心に厳選。一口味わうごとに、島に点在するブドウ畑の風景が浮かび、その物語を感じることができます。

パッド・プール・バー(上)

コミューン(下)


崖の上にあるレストラン「オリヴェラ(Oliverra)」は、お客様を地中海の味覚の旅へとお連れします。ローカルのアレンジを加えた最高級の東南アジア料理を堪能できる「コミューン(Commune)」は、シェフが目の前で調理するショーキッチンにインドネシアの名物料理バビグリン(豚の丸焼き)用のグリルを備えています。インド洋の素晴らしい景色を眺めながらバーテンダーが作るカクテルを楽しむなら「パッド・プール・バー(Pad Pool Bar)」へ。海をテーマにした落ち着いた雰囲気の空間「メル・ラウンジ(Mer Lounge)」では、ミニバーで飲み物や軽食を楽しみながらおくつろぎいただけます。2024年4月にオープン予定の「ウマ・ビーチ・ハウス(Uma Beach House)」は、マイアミ風のデザインと、フレッシュな味わいのペルー料理が楽しめるレストラン。メラスティビーチの透き通ったターコイズブルーの海と、そびえ立つ石灰岩の崖の眺望が雰囲気満点の、海沿いの隠れ家です。

 

バリの魅力に出会うアクティビティ

お客様一人ひとりに合わせて最高のおもてなしを提供するというLXRホテルズ&リゾーツのコミットメントは、「ウマナ・バリ」でも体現されています。お客様のご到着までに、ミニバーやヴィラでのフローティングブレックファースト、選任のキュレーターが厳選したカスタマイズした体験の旅程まで、リゾートチームが各タッチポイントを入念に手配します。


ヘリコプターからバトゥール山の火山の頂上の壮大な景色を眺め、ビーチサイドで焚き火バーベキューをお楽しみいただいたり、専属の天文学者との星空観察、凧作りの名人とのラヤンラヤン(凧)作り、地元のバリの人々との触れ合いを提供する、家庭のキッチンでの料理教室など、バリの自然の美しさを発見するためのアクティビティもご用意しています。ホリスティックなスピリチュアル&ウェルネス体験では、浄化、祝福、祝福の儀式や儀式、神官や寺院の長老との瞑想や相談など、神々の島との真の意味深いつながりを築くための儀式や儀式が豊富に用意されています。スピリチュアルなウェルネス体験には、清め、祝祷し、祝うための儀式があり、瞑想から神官や寺院の長老との対話を通じて、神々の島と有意義なつながりを築くことができます。


「ウマナ・バリ」では、ヒルトンの22のホテルブランドを対象とした、受賞歴を誇るゲスト・ロイヤルティ・プログラム「ヒルトン・オナーズ」( https://bit.ly/3t6dcuG )をご利用いただけます。今回の開業を記念して、2023年12月1日から2024年5月31日までに3泊以上のご宿泊を予約いただいたヒルトン・オナーズ会員には10,000ボーナスポイントを進呈します。


「ウマナ・バリ」の詳細やご予約は、ウェブサイト( https://bit.ly/3uMQIPO )をご覧いただくか、+62 361 3007000までお電話でお問い合わせください。


ヒルトンについて
ヒルトンは、世界124の国と地域に約7,400軒(110万室以上)のホテルを展開しているホスピタリティ業界のグローバルリーダーです。ヒルトンは、世界で最もおもてなしの心に溢れた企業であることをミッションに掲げ、これまで100年以上の歴史で30億人を超えるお客様をお迎えしました。米Fortune誌の「働きがいのある会社トップ100」の上位企業として選ばれ、世界有数の ESG投資指標である「ダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・インデックス」で世界的リーダーにも6 年連続選出されています。ゲストエクスペリエンスを向上するため、デジタル・キーの共有、無料の客室アップブレードの事前選択および「コンファームド・コネクティングルーム」機能など業界をリードするテクノロジーを導入しています。22グローバル・ブランド・ポートフォリオのうち、日本では、コンラッド・ホテルズ&リゾーツ、ヒルトン・ホテルズ&リゾーツ、ダブルツリーbyヒルトン、キュリオ・コレクションbyヒルトン、LXRホテルズ&リゾーツ、ヒルトン・ガーデン・インの6ブランド・25軒のホテルを展開しています。また、受賞歴を誇るゲスト・ロイヤルティ・プログラム「ヒルトン・オナーズ」( https://hiltonhotels.jp/hhonors )の会員数は1億7,300万人以上を有し、ヒルトンの公式予約チャネル経由で直接予約したヒルトン・オナーズ会員は、宿泊や体験などに交換できるポイントを獲得することができます。また、無料のヒルトン・オナーズ・アプリ( https://apps.apple.com/jp/app/hilton-honors/id635150066 )から客室の選択、デジタル・チェックイン、デジタル・キー(日本国内では一部のホテルではデジタル・キーは未導入)をご利用いただけます。最新の情報はこちらをご覧ください。https://stories.hilton.com/https://www.facebook.com/hiltonnewsroomhttps://twitter.com/hiltonnewsroomhttps://www.linkedin.com/company/hiltonhttps://www.instagram.com/hiltonnewsroom/https://www.youtube.com/hiltonnewsroom


LXRホテルズ&リゾーツについて

LXRホテルズ&リゾーツは世界5大陸に展開する、タイムレスな冒険心を刺激するような独立した気鋭のラグジュアリーホテルが厳選されたコレクションです。世界中の魅力的なデスティネーションやシティセンターにあり、その土地、歴史、文化に根ざした至高のサービスを、冒険心溢れる感性豊かなお客様へ提供します。また、一人ひとりのお客様に合わせてパーソナライズされたサービスやその土地の素晴らしさを満喫しつつ贅沢な時間を過ごせる空間が特徴です。LXRホテルズ&リゾーツは、ホスピタリティ業界のグローバルリーダーであるヒルトンの1ブランドであり、受賞歴を誇るゲスト・ロイヤルティ・プログラム「ヒルトン・オナーズ」( https://hiltonhotels.jp/hhonors )の特典をご利用いただけます。LXRホテルズ&リゾーツのご予約は公式サイト( https://lxr.hiltonhotels.jp/ )または業界をリードするヒルトン・オナーズのモバイルアプリ( https://apps.apple.com/jp/app/hilton-honors-book-hotels/id635150066 )から。ヒルトンの公認予約チャネル経由で直接予約したヒルトン・オナーズ会員( https://hiltonhotels.jp/hhonors )には、すぐに利用できる特典をご用意しています。

最新の情報はこちらをご覧ください。https://stories.hilton.com/brands/lxr-hotels

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
その他
ビジネスカテゴリ
ホテル・旅館旅行・観光
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ヒルトン

48フォロワー

RSS
URL
-
業種
サービス業
本社所在地
東京都新宿区西新宿6丁目8番1号 住友不動産新宿オークタワー22階
電話番号
-
代表者名
ティモシー・ソーパー
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード