プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社CREAKS
会社概要

10〜30代男女の約30%が、サウナでヴィヒタを使ったことがあると回答【ヴィヒタについてのアンケート】

株式会社CREAKS

株式会社CREAKSが運営するサウナーチは、2024年2月に『サウナのヴィヒタに関するアンケート』を行いました。

本アンケートの詳細データはこちら:https://saunarch.jp/sauna/press/?v=3220

[調査概要]
対象者:サウナ経験者の15歳〜39歳の男女
サンプル数:300人
居住地:全国
調査方法:ネットリサーチ
アンケート実施日:2024年2月21日
調査メディア: サウナーチ:https://saunarch.jp/

【質問:サウナでヴィヒタを使ったことがありますか?】
質問に対しての回答選択肢は以下
1.頻繁にある
2.数回はある
3.一度だけある
4.使用した事はないが興味はある
5.使用した事はないかつ興味もない

10〜30代男女を対象とした『サウナでヴィヒタを使ったことがありますか?』というアンケートで、最も多かった回答は「使用した事はないかつ興味もない」で約49%でした。
次いで多かったのが「使用した事はないが興味はある」と回答した方の約20%、「頻繁にある」が約12%、「数回はある」が約11%、「一度だけある」が約7%で10〜30代男女の約30%がサウナでヴィヒタを使ったことがあるという結果になりました。



【20代男性の約42%がサウナでヴィヒタを使ったことがあると回答し、10代30代の平均と比べて約1.6倍に】

サウナでヴィヒタを使ったことがあると回答した割合を世代×男女別でみてみますと、20代男性の約42%が最も高く、次いで20代女性と30代男性の約33%10代女性が約26%で、10代30代の平均と比べて20代男性は約1.6倍高い結果となりました。



【男性の方がサウナでヴィヒタを頻繁に使っていたと回答した割合が高く、女性と比べて約1.3倍に】

サウナでヴィヒタを頻繁に使っていたと回答した割合を男女別でみてみますと、男性が約13%女性が約10%で、女性と比べて男性は約1.3倍高い結果となりました。


■ ご取材、データ引用等可能です。
※ 記事やグラフ、データの引用の際は、必ず以下のリンクの記載をお願いします。(nofollow属性不可)
https://saunarch.jp/sauna/press/?v=3220

・サウナーチへの取材、コメント
・本発表データの引用
その他事項に関しても調整可能です。下記、お問い合わせまでお願いいたします。
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社CREAKS メディア担当
メールアドレス:media@saunarch.jp

株式会社CREAKS:https://creaks.co.jp/
東京都のオススメサウナ一覧:https://saunarch.jp/sauna/area/tokyo
サウナHowTo記事:https://saunarch.jp/sauna/article/?c=saunarch-how-to

すべての画像


種類
調査レポート
位置情報
埼玉県店舗・民間施設東京都店舗・民間施設神奈川県店舗・民間施設愛知県店舗・民間施設大阪府店舗・民間施設
関連リンク
https://saunarch.jp/sauna/press/?v=3220
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社CREAKS

0フォロワー

RSS
URL
https://creaks.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区南麻布2-5-21 イデア南麻布ビル 4階
電話番号
03-5787-8313
代表者名
渡辺 泰之
上場
未上場
資本金
980万円
設立
2021年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード