ミュゼプラチナム×渋谷ヒカリエ ピンクリボンイベント 乳がん検診体験&トークセミナー
渋谷ヒカリエにて10月1日(日)開催
この度、全国に181店舗(※1)のサロンを展開し、店舗数・売上No.1(※2)美容脱毛専門サロン『ミュゼプラチナム』を運営する株式会社ミュゼプラチナムと東京急行電鉄株式会社の運営する「渋谷ヒカリエ」は、10月のピンクリボン月間に合わせて共同で、10月1日(日)にピンクリボンイベントを開催いたします。
本イベントでは、無料で乳がん検診を体験していただけるほか、触診キットを使用した触診体験やピンクリボンクイズなどを通して、乳がんに関する知識向上に繋げていきます。また、認定NPO法人乳房健康研究会監修のもとモデルの谷まりあさんと藤森香衣さんによるトークセミナーも開催し、乳がんについて正しい知識を学んでいきます。さらに、10月1日(日)~10月15日(日)の間は、渋谷ヒカリエの外観がピンクにライトアップされ、館内媒体もピンクリボン仕様となり、ピンクリボン月間を盛りあげます。
ミュゼプラチナムでは、10月1日(日)よりオリジナルコスメブランド「ミュゼコスメ」の高品質保湿ケアアイテム「薬用スムーススキンコントロール ミルクローション モイストプラス」ピンクリボン限定ボトルを1万本限定で販売いたします。こちらは、1本につき100円を認定NPO法人乳房健康研究会に寄付いたします。
◆乳がん検診体験イベント
日 時:10月1日(日)12:00~18:00
場 所:渋谷ヒカリエ 11階 ヒカリエカンファレンス
検診内容:エコー検診体験 ※予約制、先着100名さま
対 象:ミュゼプラチナム会員さま、一般女性
※20歳以上の女性
ミュゼプラチナムHPよりお申し込みください。
◆ピンクリボントークセミナー
日 時:10月1日(日)15:00~16:00
場 所:渋谷ヒカリエ 11階 ヒカリエカンファレンス
実施内容:ピンクリボンとは?
谷まりあさん、藤森香衣さんと学ぶ乳がんのこと
※先着50名さま
ミュゼプラチナムHP、または渋谷ヒカリエHPよりお申し込みください。
◆薬用スムーススキンコントロール ミルクローション モイストプラス
ピンクリボン限定ボトル(数量限定)
300mL/3,500円(税抜)【医薬部外品】
累計販売本数150万本以上を突破。
300万人以上もの女性の肌に触れてきたミュゼプラチナムが独自開発した、
脱毛効果が出やすい肌(※3)へ導くためのサロン仕様の高品質保湿ケアアイテム。
◆ミュゼプラチナムの想い
ミュゼプラチナムでは、乳がんで悲しむ人をひとりでも減らすため、ピンクリボン活動に取り組んでいます。日本全国の女性にご利用いただいているミュゼだからこそできる活動として、店舗でのリーフレット配布や店内POPでの啓発活動、ミルクローション購入時に付いているシール1枚につき100円が寄付される募金活動など、さまざまな活動を行っています。
ミュゼプラチナムは“いつも女性のそばにいる”という企業特性を生かし、これからも積極的にピンクリボン活動に取り組んでまいります。
▶ミュゼプラチナムのピンクリボン活動についてはこちら:https://musee-pla.com/csr/
(※1)店舗数は2017年8月末日時点
(※2)店舗数・売上No.1(2017年7月調査時点/美容脱毛売上比率50%以上を専門店と定義)東京商工リサーチ調べ
(※3)潤いによりキメが整った状態の肌のこと
株式会社ミュゼプラチナムは、RVH(東証二部:6786)のグループ企業です。
ミュゼプラチナムでは、10月1日(日)よりオリジナルコスメブランド「ミュゼコスメ」の高品質保湿ケアアイテム「薬用スムーススキンコントロール ミルクローション モイストプラス」ピンクリボン限定ボトルを1万本限定で販売いたします。こちらは、1本につき100円を認定NPO法人乳房健康研究会に寄付いたします。
◆乳がん検診体験イベント
日 時:10月1日(日)12:00~18:00
場 所:渋谷ヒカリエ 11階 ヒカリエカンファレンス
検診内容:エコー検診体験 ※予約制、先着100名さま
対 象:ミュゼプラチナム会員さま、一般女性
※20歳以上の女性
ミュゼプラチナムHPよりお申し込みください。
◆ピンクリボントークセミナー
日 時:10月1日(日)15:00~16:00
場 所:渋谷ヒカリエ 11階 ヒカリエカンファレンス
実施内容:ピンクリボンとは?
谷まりあさん、藤森香衣さんと学ぶ乳がんのこと
※先着50名さま
ミュゼプラチナムHP、または渋谷ヒカリエHPよりお申し込みください。
◆薬用スムーススキンコントロール ミルクローション モイストプラス
ピンクリボン限定ボトル(数量限定)
300mL/3,500円(税抜)【医薬部外品】
累計販売本数150万本以上を突破。
300万人以上もの女性の肌に触れてきたミュゼプラチナムが独自開発した、
脱毛効果が出やすい肌(※3)へ導くためのサロン仕様の高品質保湿ケアアイテム。
◆ミュゼプラチナムの想い
ミュゼプラチナムでは、乳がんで悲しむ人をひとりでも減らすため、ピンクリボン活動に取り組んでいます。日本全国の女性にご利用いただいているミュゼだからこそできる活動として、店舗でのリーフレット配布や店内POPでの啓発活動、ミルクローション購入時に付いているシール1枚につき100円が寄付される募金活動など、さまざまな活動を行っています。
ミュゼプラチナムは“いつも女性のそばにいる”という企業特性を生かし、これからも積極的にピンクリボン活動に取り組んでまいります。
▶ミュゼプラチナムのピンクリボン活動についてはこちら:https://musee-pla.com/csr/
(※1)店舗数は2017年8月末日時点
(※2)店舗数・売上No.1(2017年7月調査時点/美容脱毛売上比率50%以上を専門店と定義)東京商工リサーチ調べ
(※3)潤いによりキメが整った状態の肌のこと
株式会社ミュゼプラチナムは、RVH(東証二部:6786)のグループ企業です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- スキンケア・化粧品・ヘア用品フィットネス・ヘルスケア
- ダウンロード