【テレワーク推進支援】Chatwork「ビジネスプラン」または「エンタープライズプラン」無償提供を5月末まで1ヶ月間延長
2020年3月より無償提供開始後、4月では無償提供申し込み件数が3月の2倍近くに増加
ビジネスチャット「Chatwork」(https://go.chatwork.com/ja/)を提供するChatwork株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役CEO兼CTO:山本正喜)は、2020年3月16日(月)よりテレワーク・リモートワークを推進する企業を支援する目的で、Chatworkの「ビジネスプラン」または「エンタープライズプラン」を無償提供してまいりましたが、緊急事態宣言が発令となったことから、無償提供の申し込み期間を5月29日(金)まで1ヶ月間延長することをお知らせします。
当社では、2020年3月16日(月)より「ビジネスプラン」および「エンタープライズプラン」の無償提供をしております。
2020年4月7日(火)に国の緊急事態宣言が発令となったことから、テレワーク・リモートワークを推進する企業が急増しており、無償提供のお申し込み数が3月のお申し込み数の2倍近くとなっております。(2020年3月16日(月)ー3月31日(火)と、4月1日(水)ー4月15日(水)の期間比較)
このため、今後もテレワーク・リモートワークを推進する企業が多くなることが予想されるため、無償提供期間を1ヶ月延長することといたしました。
また、引き続き、Chatworkの標準機能であるビデオ通話機能の「Chatwork Live」においても、ビデオ通話の参加数上限を有料プランと同等に緩和することといたします。通常、フリープランでは1対1の通話のみ可能ですが、フリープランを利用のお客さまも、テレワーク・リモートワークで複数人でのビデオ通話をおこなうケースが多くなっていることから、複数人でのビデオ通話が可能です。
* フリープランにおける「Chatwork Live」1対1の上限数緩和につきましては、フリープランのChatwork利用中の全ユーザーに5月29日(金)までの期間において適用されます。
新型コロナウイルス感染症の1日も早い収束を願うとともに、テレワーク・リモートワークを導入する企業皆さまが安心・安全に業務を進めるうえで、ビジネスチャット「Chatwork」が一助になれば幸いです。
当社は、今後もビジネスチャット「Chatwork」を通して、ビジネスコミュニケーションの円滑化や生産性の向上に貢献してまいります。
■Chatwork「ビジネスプラン」「エンタープライズプラン」無償提供について(1ヶ月間延長)
https://lp.chatwork.com/ja/telework/
■ Chatwork株式会社について
「働くをもっと楽しく、創造的に」をコーポレートミッションとして掲げるChatwork株式会社は、国内利用者数No.1*のビジネスチャット「Chatwork」の提供を主力事業として展開しています。「Chatwork」は、民間企業、教育機関、官公庁など257,000社以上に導入され(2020年3月末日時点)、各組織の生産性向上やコミュニケーション活性化に貢献しています。
*Nielsen NetView および Nielsen Mobile NetView 2019年5月調べ月次利用者(MAU:Monthly Active User)調査。調査対象はChatworkで選定。
代表取締役CEO兼CTO :山本 正喜(やまもと まさき)
会社設立 :2004年11月11日
事業内容 :ビジネスチャット「Chatwork」の提供
公式サイト :https://corp.chatwork.com/ja/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像