プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

パナソニック株式会社 コミュニケーションデザインセンター
会社概要

気になる「加齢臭」にも効果。新発売 パナソニック「衣類スチーマー」

~動画視聴キャンペーンも実施~

パナソニック株式会社


パナソニック株式会社は、20代から50代の男女5,000名を対象に、「加齢臭に関する意識調査」を行いました。その結果、「自分の加齢臭が気になる(29.7%)」、「人の加齢臭が気になる57.4%)と自分より人の加齢臭が気になることがわかりました。

衣類スチーマー NI-FS540衣類スチーマー NI-FS540


■調査結果トピックス
1.自分の加齢臭が気になる(29.7%)、人の加齢臭が気になる(57.6%)<グラフ1,2>
2.スーツやジャケットの加齢臭が気になる(44.7%)<グラフ6>
3.素敵な人でも加齢臭がすると残念(75.6%)<グラフ7>

  

グラフ1,2グラフ1,2


 

グラフ3グラフ3

グラフ4グラフ4



家庭や職場はもちろん、日常生活ですれ違った人など自分では気付かない間に「加齢臭」を感じられていることがありそうです。
 

グラフ5グラフ5

グラフ6グラフ6


多くの人が上半身に「加齢臭」を感じており、衣類では肌に触れてもなかなか洗えない
スーツやジャケットの「加齢臭」が気になっています。
 

グラフ7グラフ7



約75%の人が「素敵な人でも加齢臭がすると残念!」と答えており、大切な人や新たな出会いを逃さないためにも「加齢臭」のケアは必要のようです。

【加齢臭とは?】
加齢臭とは、中高年に特有の「脂臭くて、青臭いニオイ」のこと。1999年に、資生堂が加齢にともなって発生するニオイの原因物質「ノネナール」を発見。「ノネナール」は、年を重ねると増加するパルミトオレイン酸(脂肪酸)が、過酸化脂質や皮膚常在菌によって酸化したり分解されることで発生し、男女問わず40歳を過ぎたころから増えてきます。また、ニオイの原因物質は衣服にも残ります。
(出典元)資生堂 http://www.shiseidogroup.jp/rd/topic/kareishu.html

ニオイの原因物質は衣服にも残るそうなので、気をつけたいですね。

【衣類に付着した加齢臭脱臭(※1)】
新商品の衣類スチーマー NI-FS540 は衣類のシワを伸ばすだけでなく、スチームの力で気になる「加齢臭」も脱臭(※1)。なかなか洗えないスーツやジャケットなどにも使えます。

 

脱臭のイメージ脱臭のイメージ

こんなニオイにこんなニオイに



■新製品発売記念 動画視聴キャンペーンを実施(全6回)
衣類スチーマーに関する動画を観て応募いただいた方に、抽選でおしゃれを楽しむアイテムをプレゼント!
▼詳細はこちら
http://panasonic.jp/iron/steamer/campaign/mv2018_spring.html

動画CPイメージ動画CPイメージ


■新CMに綾瀬はるかさんが出演!
https://youtu.be/Y1ZMGgaMdWo

 

■製品情報
パナソニック 衣類スチーマー NI-FS540 (420日発売)
・製品情報詳細
 http://panasonic.jp/iron/steamer/ni_fs540.html

ハンガーにかけたまま、サッとシワとり・ニオイとり
  1. 「連続パワフル&ワイドスチーム」で安定感のあるスチームが続く
  2. 「立ち上がり約24秒」だから忙しい朝にも、サッと使える
  3. 瞬間噴射の「3倍パワフルスチーム」でさらに強力脱臭(※2) <NEW>


(※1)脱臭効果について(当社調べ)【試験方法】ニオイをつけたウールの生地に約10 秒間スチームをあて、脱臭効果を6 段階臭気強度法にて評価。加齢臭:加齢臭薬品(ノネナール)を注射器で0.05 mL 滴下。【試験結果】有意な臭気抑制効果を確認。
(※2)パワフルスチームのみで10秒間使用した場合と、3倍パワフルスチーム1回とパワフルスチーム合計で10秒間使用した場合の脱臭効果比較において
●脱臭効果は、スチームをあてる時間、臭気・繊維の種類によって異なります。脱臭効果の感じ方には個人差があります。
 

スチームイメージスチームイメージ

NI-FS540-DANI-FS540-DA

 

NI-FS540-PNNI-FS540-PN

使用シーン使用シーン

使用シーン使用シーン

シワ伸ばしイメージシワ伸ばしイメージ




■調査について(加齢臭に関する調査)
・調査方法:インターネット調査
・調査期間:2018年2月27日(火)~2月28日(水)
・調査対象:全国の20~59歳の男女
・有効回答:5,000サンプル

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
関連リンク
http://panasonic.jp/iron/steamer/ni_fs540.html
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

パナソニック株式会社 コミュニケーションデザインセンター

76フォロワー

RSS
URL
http://panasonic.jp/
業種
製造業
本社所在地
港区浜松町
電話番号
-
代表者名
臼井 重雄
上場
東証1部
資本金
-
設立
1935年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード