Instagram分析ツール「MASAI」と株式会社WACULがEC事業者に向けたセミナーを共同開催

Zoomで無料のオンラインセミナーを実施

国内5,000社が利用したInstagram分析ツールの最新版「MASAI(マサイ)」を提供する株式会社パスチャー(本社:東京都港区、代表取締役:甲斐 優理子、以下パスチャー)は、デジタルマーケティングのPDCAツール「AIアナリスト」を中心としたDX(デジタルトランスフォーメーション)プラットフォームを提供する株式会社WACUL(読み:ワカル、代表取締役CEO:大淵 亮平、以下 WACUL)と共同で無料ウェビナー「【EC担当者必見】 認知獲得からCV獲得を最大化!Instagram×Webサイト改善手法セミナー」を開催いたします。


お申し込みページ:https://techplay.jp/event/805946

売れるECサイトを運営するには、さまざまなWeb施策を、計画・実践・分析・修正を繰り返しながら行う必要があります。特に集客~CVR改善におけるWeb施策は非常に重要かつ有効です。
本セミナーでは、SNSの中でもユーザー接点の高いInstagram活用に強みを持つ株式会社パスチャーと、34,000サイト以上サイト分析をしてきた株式会社WACULより、Webマーケターが絶対に見るべきデータとその分析手法について、具体的な事例とノウハウを合わせて解説していきます。
 
  • セミナー開催概要
開催日時 2021年2月16日 (火) 16:00〜17:00
講演内容 【EC担当者必見】 認知獲得からCV獲得を最大化!
Instagram×Webサイト改善手法セミナー
参加費用 無料
主催 株式会社パスチャー、株式会社WACUL
視聴方法 Zoomでのオンライン配信
お申し込みページ https://techplay.jp/event/805946

 

※ 個人でのご参加、競合他社様のご参加は原則お断りしております。
※ 本ウェビナーお申し込み後、メールにてZoomの参加用URLをご案内いたします。
 
  • セミナーアジェンダ
【第一部(16:00~16:25)】
CVR2倍以上の実績多数!AIアナリストが実践する「データから改善施策を生み出す」手法

株式会社WACULの提供するWebサイト分析の「AIアナリスト」は、CV数アップにつながるサイト改善のアドバイスを行い、多数のWebサイトで成果をあげてきました。
本セッションでは、AIアナリストが34,000サイト以上を分析する中で判明した、Webマーケターが絶対に見るべきデータとその分析手法について、具体的な事例と合わせて解説します。
実際に成果が出た施策についてデータの見方から解説するので、すぐに実践できる内容となっています。
本セッションでは、データ戦略においておさえるべきポイントと、データ活用によって商談創出・売上貢献につなげたECサイトの事例を交えてノウハウをご紹介いたします。

▼以下のような方におすすめです
・ECサイトへの集客が伸び悩んでいる方
・まず分析の仕方がよくわからない方
・PDCAの回し方がわからない方

【第二部(16:25~16:50)】
集客から売上に貢献するInstagram活用ノウハウ大公開!

SNSの中でもよりユーザーと近い距離でコミニケーションがとれるInstagramは、認知拡大にとどまらず購買にも繋がるツールとして企業の活用の重要性が年々増しています。
本セミナーでは、Instagramを中心にSNSマーケティングを支援している株式会社パスチャーより、Instagramを活用したECサイトへの集客方法や、購買に繋がるファンを獲得するための運用のコツについてご紹介します。

▼以下のような方におすすめです
・Instagramを活用してECサイトへ集客したい方
・InstagramからECサイトでの購買に繋げたい方
・他社のInstagram活用事例が知りたい方
・Instagramをファンづくりに活用したい
・Instagramでファンをつくるための運用・改善方法が分からない方

【質疑応答( 16:50〜17:00)】

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
 
  • 登壇者について
株式会社WACUL
相原 光博
マーケティング&セールスグループ 部長

GAIQ(Googleアナリティクス個人認定資格)取得。
Web広告代理店にてSEOコンサルティング・コンテンツマーケティング・SEMなどのセールスを経験。
その後動画マーケティングの株式会社LOCUSにて事業部長として事業戦略の立案・実施までを経験。
現在は株式会社WACULにてマーケティング&セールスグループの部長として、マーケティング・インサイドセールス・フィールドセールスを管掌。 

株式会社パスチャー
吉岡 采音
MASAI事業部 アカウントエグゼクティブ

ソリューション営業を経てパスチャーへ入社後、Instagram分析ツール「MASAI」の拡販を推進。
分析の観点からInstagramアカウント運用の改善を得意とする。
好きなことはInstagramで美味しそうなランチを発掘すること。
 
  • MASAIについて
ファンとのコミュニケーションを可視化し、Instagramアカウントの運用をサポートする分析ツールです。 ファンの属性や行動を可視化し、効果的な運用を目指すことができます。ベンチマークアカウントやUGCの分析環境も整っており、次に繋がる施策立案をサポートします。
Instagramのアプリ上でしか確認できなかったインサイト情報が、PC上でデータ管理・分析が可能です。


SNS分析ツール「MASAI」
https://mas.ai/

媒体資料のダウンロードはこちら
https://mas.ai/material

< MASAIの無料トライアル実施中>

現在、トライアル版のご利用が可能です。
月額1万円で提供しているスタータープラン同様の分析項目にて2週間無料でお試しいただけます。

▼無料トライアルのお申し込みはこちら
https://mas.ai/trial
 
  • 会社概要

株式会社パスチャー
本社:〒105-0001 東京都港区虎ノ門1丁目-4-2 虎ノ門東洋ビル6F
代表者:代表取締役 甲斐 優理子
設立:2016年6月7日
URL:https://corp.pasture.biz/
事業内容:
SNSマーケティングならびに画像解析データを基にしたマーケティング支援事業
・SNSにおけるアカウント代理運用やコンサルティング業務
・ファンとのコミュニケーションを可視化し、次の⼀⼿をリードするInstagram分析ツール「MASAI(https://mas.ai/)」の運営
・流⾏先取りメディア「Petrel(https://www.instagram.com/petrel_jp/)」の運営

※Instagramは米国およびその他の国におけるInstagram, LLCの商標です。
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