【11月毎週オンライン開催】R-SNS未活用ショップ必見!LINE×楽天ショップ 3つの成功事例大公開セミナー開催!
LINEを使わずに損していませんか…?
楽天市場やYahoo!ショッピングにて、「RPP」や「アイテムマッチ」など 広告でアクセス数を増やしても、LINEの友だち登録に誘導しておかないと、 損し続けていることになります。 LINEは楽天市場・Yahoo!ショッピングなどECモールにおいても必須ツールとなっております。 実際にLINE経由のみの売上が月商1000万以上を計上しているショップは珍しくありません。
3つの事例とともにLINEで成功するポイントを大公開
本セミナーでは、LINE施策によって転換率56.1%を実現した事例や、 運用開始1ヶ月で売上33%アップした事例などをお伝えしながら、 LINEで成功するポイントを大公開いたします。 すぐに始められ、手間をかけずにLINEで売上をアップさせる活用法をお伝えします!
■セミナー概要
これまでどこも教えてくれなかった、
楽天市場、Yahoo!ショッピングのLINE公式アカウントの実態を大公開(*)します。
上位店舗は単月いくらLINEで売れている?
友だち数は各ショップどれくらい?
相性のいい商品やターゲットは?
どんな配信が売上に繋がる?
など、ショップ様の気になる情報を率直にお伝えしながら、今すぐ始められるLINEで売上を作るポイントを2つに絞ってお伝えする、30分のセミナーとなっています。
(*)弊社の独自調査に基づくもの
以下に当てはまる方は、必ずご参加ください!!
RPPやアイテムマッチを利用しているのにLINE公式アカウントを活用していない
R-SNSに月3,000円を支払っているが活用できていない
R-Mailで1通1円の有料配信で課金されている
LINEを使うのは大変そうと思っている
Instagramをやっているから大丈夫と思っている
◼️詳細
日 時:2023年9月25日(月)から毎週月・水・金曜日に各曜日3枠ずつ開催
場 所:オンライン開催
参加費:無料
参加方法:URLのページの申し込みフォームに入力、ご希望の日時を選択
https://www.ec-masters.club/p/ecnomikata
◼️講師
日本ECサービス株式会社 カスタマーサクセス課 課長
松本和也
1985年宮崎生まれ。埼玉大学理学部を卒業後、ピーエムアール株式会社(現サブスクリプションファクトリー株式会社)に入社。一部上場企業をはじめとした大手クライアントを中心に、WEB広告セールスから制作、運用、ディレクションまで全てを経験。取り扱ってきた広告商材はリスティング広告、SEOをはじめ各種SNS広告、バズマーケティング、動画広告など多岐に渡り、多種多様なプロモーション運用実績がある。2015年、後の同社の主力商材であるWEB接客ツール「KaiU」の開発ディレクターを務めながら、自身でもフロントエンドのコーディングを手掛ける。同サービスのセールス部・運用部を立上げ、2021年は同社のCOOを務めた。2020年以降はLINEプロモーション1本に絞り、運用支援ツール「LSEG」の開発ディレクターを務める。その後ECマスターズクラブと出会い、楽天ショップを全力で支援したいという思いを抱く。2021年12月に日本ECサービス株式会社にジョイン。現在も同社でLINEマーケティングに従事。
◼️日本ECサービス株式会社について
元楽天ECコンサルタントの代表清水が創業し、20社のコンサルで提供していたサービスを、日本全国のお困りのネットショップをサポートすべく2014年から会員制サポートサービスとして「ECマスターズクラブ」を運営。現在楽天ショップの22社に1社、日本全国2,500社以上の楽天ショップが利用し、71%の会員が売上を伸ばしている。昨年には、楽天ショップに特化したLINE配信サービス「LSEG」を事業譲受し、R-SNS契約者6,000ショップのうち1,000ショップ以上にシステムを提供。現在は、ネクストエンジンのプラチナパートナー、Yahoo! JAPANコマースパートナーにも認定。
※1 2023年10月現在
※2 自社アンケート調べ
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像