\「ネスレ ミロ」50周年記念!/各年代のパッケージを再現したミニチャームで「ガシャポン®」に初登場!
~全国のカプセルトイ自販機にて2023年11月第3週より順次発売~
※商品詳細ページ:https://gashapon.jp/products/detail.php?jan_code=4570118109231000
■商品特長
本商品は、1973年に日本で発売され「強い子のミロ」というキャッチフレーズで親しまれてきた「ミロ」を、パッケージデザインはそのままにミニチャームで再現したカプセルトイ商品です。1973年から2023年までの50年間にわたって変遷してきた「ミロ」のパッケージデザインの中から、ビン型と袋型で全5種ラインナップしました。ビンの蓋のカラーやデザインなど、細部までこだわり忠実に再現しています。「MILO」のロゴ入りミニチュアマグカップがついた豪華なダブルチャーム仕様で、鞄につけて持ち歩いたり、飾って楽しむのも良し、またマグカップにミロを注ぐようなごっこ遊びをお楽しみいただくこともできます。懐かしいパッケージから最新パッケージまで、お好きなデザインをぜひ狙ってみてください。
■商品概要
・商品名 : ネスレ ミロ ミニチャーム
・発売日 : 2023年11月第3週から順次発売
・価格 : 1回300円(税10%込)
・対象年齢 : 16才以上
・種類数 : 全5種
1. ミロ(1973年)
2. ミロ(1986年)
3. ミロ(1995年)
4. ミロ オリジナル
5. ミロ オトナの甘さ
・商品素材 : ラインナップ1~3本体:MABS
ラインナップ4、5本体:MABS、PP
・生産エリア : 中国
・販売ルート : 全国のガシャポンバンダイオフィシャルショップ、玩具売場、量販店、家電店などに設置されたカプセルトイ⾃販機
・発売元 :ネスレ日本株式会社
・製造元 :株式会社バンダイ
※最新の情報・詳細は商品情報ページをご確認ください。
※掲載している写真は、実際の商品とは多少異なる場合があります。
※本商品は食べられません。
■「ネスレ ミロ」とは
「ミロ」は、1934年にオーストラリアで生まれ、日本では1973年の発売以来愛されるロングセラーブランドです。成長期のお子さまだけでなく、大人にとっても必要な栄養素がしっかり含まれる飲料で、現代人、特に女性に不足しがちな「鉄分」、吸収されにくい「カルシウム」の吸収を助ける「ビタミンD」など2種のミネラルと6種の栄養素がバランスよく含まれています。
■「ガシャどこ?PLUS」で気になるアイテムや取り扱い店舗をチェック!
「ガシャどこ?PLUS」を使えば、商品名や店舗名で販売状況を確認
することが可能です。
気になるアイテムを売っているお店や近くのお店の販売状況を簡単検索!
ぜひご活用ください。
ガシャどこ?PLUS:https://gashapon.jp/shop/gplus_list.php
■ガシャポンバンダイオフィシャルショップとは
「ガシャポンバンダイオフィシャルショップ」とは、バンダイのガシャポン®新商品をすべて取り揃えている専門店です。
バンダイナムコアミューズメントが運営する公式通販サイト
「ガシャポンバンダイオフィシャルショップオンライン店」にて
ご購入された商品を店頭で受け取ることもできます。
ガシャポンバンダイオフィシャルショップ公式ページ:
https://bandainamco-am.co.jp/others/gashapon-bandai-officialshop/
■バンダイのカプセルトイ事業「ガシャポン®」について
1977 年、バンダイは、当時20円の自販機が主流だったカプセルトイ市場に、異例の100円機で参入しました。
ハンドルを「ガシャ」っと回すと玩具が入ったカプセルが「ポン」と出ることから自社のカプセルトイを「ガシャポン®」と名付けました。多彩なキャラクターと時代のトレンドに合わせた豊富なラインアップを商品化し、発売以来、幅広いお客さまのニーズに「答え」続けています。
現在では、電子マネー対応自販機「スマートガシャポン」やインターネットでの商品購入が可能な「ガシャポンオンライン」も展開。これからもバンダイ「ガシャポン®」は、カプセルトイ市場をリードしていきます。
※本資料に記載されている情報は 2023年11月15日現在のものです。
「ガシャポン」は株式会社バンダイの登録商標です。
© 2023 Nestle Group All Rights Reserved.
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像