12月22日体験型カタログギフト「Smartbox®」の販売開始
近畿日本ツーリスト株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:吉川 勝久、以下「KNT」)は、世界的な体験型カタログギフトの企画・販売会社であるSmart&Co Japon(スマートアンドコージャポン)株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:エルヴェ・クライhttp://www.smartbox.com/jp)と提携し、大手旅行会社として初めて、同社の体験型カタログギフト「Smartbox®(スマートボックス)」の販売を、12月22日から開始します。
Smartbox®は、“モノ”ではなく非日常的な“体験”を贈ることができるカタログ型のギフトです。体験型カタログギフトの先進国フランスで約7割のシェアを誇り、現在20ヶ国で販売されています。日本では平成20年12月に販売が開始されました。
モノ余りといわれる昨今、日本のギフト市場での顧客ニーズは大きく変化してきており、体験型カタログギフトは新しいギフトとして各方面からの注目が大変高まってきています。
KNTは現在、「ツーリスト旅行券」、「B’way」(商品券)、「ベストセレクション」(国内宿泊ギフト)等のギフト券を販売していますが、このSmartbox®を新たな商品として取扱いを開始することで、旅・体験・グルメ・リラクゼーションなど、ギフト市場での幅広いニーズに対応ができることとなります。今後、様々なイベントの景品やインセンティブ、記念日における贈り物など、多くの場面でのギフト券需要を喚起し、新たな顧客層の開拓を行っていきます。まずは、KNTグループの店頭販売専門会社KNTツーリストの東北、関東、中部、関西の40店舗で、12月22日から販売を開始し、順次販売箇所を拡大してまいります。
平成23年度の取り扱い目標は1億円です。
◆Smartbox®(スマートボックス)
Smartbox®は、日本全国から厳選したエステ、ディナー、アウトドアアクティビティーなどの非日常的な体験の中から、贈られた方が好きなプランを1 つ選べるカタログギフトです。テーマ・価格別に10 種類のBOX があり、合計1,340におよぶ体験プランが掲載されています。16 センチ四方のカラフルなギフトボックスに入っているのは、1 冊のガイドブックと1 枚のバウチャーチケット。販売価格は5,000円~49,900円です。
上記リリースに関するお問合せ先
KNTブランド戦略室(広報):立花・佐藤・阿部
TEL:03-3257-1661
スマートアンドコージャポン株式会社(広報担当):
山梨真美TEL:03-5114-6157
mami.yamanashi@smartbox.com
Smartbox®は、“モノ”ではなく非日常的な“体験”を贈ることができるカタログ型のギフトです。体験型カタログギフトの先進国フランスで約7割のシェアを誇り、現在20ヶ国で販売されています。日本では平成20年12月に販売が開始されました。
モノ余りといわれる昨今、日本のギフト市場での顧客ニーズは大きく変化してきており、体験型カタログギフトは新しいギフトとして各方面からの注目が大変高まってきています。
KNTは現在、「ツーリスト旅行券」、「B’way」(商品券)、「ベストセレクション」(国内宿泊ギフト)等のギフト券を販売していますが、このSmartbox®を新たな商品として取扱いを開始することで、旅・体験・グルメ・リラクゼーションなど、ギフト市場での幅広いニーズに対応ができることとなります。今後、様々なイベントの景品やインセンティブ、記念日における贈り物など、多くの場面でのギフト券需要を喚起し、新たな顧客層の開拓を行っていきます。まずは、KNTグループの店頭販売専門会社KNTツーリストの東北、関東、中部、関西の40店舗で、12月22日から販売を開始し、順次販売箇所を拡大してまいります。
平成23年度の取り扱い目標は1億円です。
◆Smartbox®(スマートボックス)
Smartbox®は、日本全国から厳選したエステ、ディナー、アウトドアアクティビティーなどの非日常的な体験の中から、贈られた方が好きなプランを1 つ選べるカタログギフトです。テーマ・価格別に10 種類のBOX があり、合計1,340におよぶ体験プランが掲載されています。16 センチ四方のカラフルなギフトボックスに入っているのは、1 冊のガイドブックと1 枚のバウチャーチケット。販売価格は5,000円~49,900円です。
上記リリースに関するお問合せ先
KNTブランド戦略室(広報):立花・佐藤・阿部
TEL:03-3257-1661
スマートアンドコージャポン株式会社(広報担当):
山梨真美TEL:03-5114-6157
mami.yamanashi@smartbox.com