プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

マーケティングパートナー株式会社
会社概要

プレミアムドッグフードブランド「POCHI(保绮)」が天猫国際に日本ペットフードメーカーとして初出店

“618商戦”に合わせて機能性成分を強化したドライフードの取り扱いを開始

マーケティングパートナー株式会社

プレミアムドッグフードブランド「POCHI」(マーケティングパートナー株式会社、本社所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:権田真司、Tel:03-6772-8194、https://www.pochi.co.jp/)は、日本のプレミアムドッグフードブランドとして初めて、アリババグループが運営する中国最大の越境ECプラットフォーム天猫国際(Tmall Global、Tモールグローバル、以下、天猫国際)に「POCHI」の新店舗を618商戦に合わせて出店し、ドライフードの取り扱いを開始しました(3月30日より一部商品の取り扱いを開始しています)。
  • 「POCHI」が中国市場に進出
天猫国際は、ペットフード市場の成長著しい中国において圧倒的な流通規模を誇る越境ECプラットフォームで、今回の新規出店によってPOCHIの商品を直接、中国の消費者の皆様にお届けすることが可能になりました。今回の出店をもって、POCHIは初めての海外展開を果たします。また、天猫国際のドッグフードカテゴリへの日本ブランドからの出店はPOCHIが初めてとなります。
今回POCHIは、天猫国際の協力のもと中国市場への参入を進め、今後、国内のみならず海外へも「おいしい食事を通じた犬の幸せ」を実現することを目指していきます。

 

 
  • 中国におけるプレミアムペットフード市場の急成長
アリババグループとC2 Capital Partnersが発表した「中国における輸入ペットフード市場白書2023」※によると、中国において女性や都市部に住む富裕層の間でペット飼育が増加していることを背景に、プレミアムペットフード市場が急成長しており、2022年11月のダブルイレブン(大型セールイベント)において、天猫国際(Tmall Global)ではプレミアム輸入ペットフードブランドの売上が40%増加したそうです。また、1匹あたりのペットフードへの平均支出は過去6年間、連続で毎年15%増加するなど、中国のペットフード市場は年々拡大を遂げており、今年も力強い成長が予想されています。

※中国輸入ペットフード市場白書2023(英語版)
https://alizila.oss-us-west-1.aliyuncs.com/uploads/2023/01/China-Import-Pet-Food-Market-White-Paper-2023.pdf
  • 中国向けに機能性成分を強化したドライフードを投入
今回の出店に伴い、中国向けに機能性成分を強化したドライフードをご用意しました。日本のコンセプトである「トッピングフレンドリー®」はそのままに、口臭トラブルというお悩みに絞って厳選した機能性成分をボタニカルハーブで追加し、中国の消費者と暮らすグルメな犬向けに、満足させるよう脂味を感じさせるリッチなレシピにしました。
また、より広い地域性を考慮し、脂質を少し上げたことで寒いところでも体温を保ち元気に活動できる丈夫な体のためのエネルギー源にもなります。また、魚原材料は、チキンや牛のタンパク源に対してアレルギーがある犬の飼い主から選ばれることが多いため、サーモン限定食(L.I.D)としました。
  • 「618商戦」での主なキャンペーン内容
2023年5月26日(金)の先行販売から始まる上半期最大ECセール「618商戦」に向け、POCHIが考える犬の食スタイルが体験できる3つの福袋を用意しました。

■「トッピングフレンドリーセット」
トッピングを楽しめる、理想的なドッグフード「POCHI保绮ザ・ドッグフード」とスープやシチューのような「POCHI保绮ザ・ドッグフードWET」を使ったセットをスペシャル価格でご用意しています。
・ドライフード100gx4
・ウェットフード100gx4

■「お出かけセット」
これからの季節にぴったりな、愛犬とのお出かけ先での食事に活躍するお得なセットです。
・ドライフード100gx4
・ウェットフード100gx4
・オヤツ60gx2
・非売品オリジナルトートバッグ

■「全部セット」
POCHIというブランドを丸ごと知っていただくお得なセットです。
・ドライフード100gx4
・ウェットフード100gx4
・オヤツ80gx4
・シャンプー
・リンス
・竹歯ブラシ
・非売品オリジナルトートバッグ

※Topping-Friendly®トッピングフレンドリーとは?
POCHIが提案する、愛犬をわが子のように思う人のための新しいドッグフードのあり方で、ドライフードにおかずのようなウェットフードを混ぜて与える食事です。ドライフードにひと手間加えることで、おいしさとオリジナリティが格段に拡がり犬たちのたのしみが増え、毎日おかずを変えたおいしい食事を簡単に与えられます。POCHIでは、手軽に我が家流カスタムフードが作れるよう、基本のドライフードとなる「POCHI ザ・ドッグフード」とともに、トッピングできる各種レトルトフードを豊富に用意しています。

  • 確かな商品を通じて本当の「犬の幸せ」を願う「POCHI」ブランド
「犬の幸せのためにできることを」
プレミアムドッグフードのセレクトショップの先駆けである「POCHI」が誕生したのは、1998年。世界から厳選したペット商品のカタログ通販としてスタートし、その後ペットフードに特化したECセレクトショップへと移行しました。創業当時、ペットフードの情報は、まだまだ発展途上で、現実には「いい加減」な情報が多く出回っていました。そうした中、とにかく自分たちで調べる、納得しなければ商品として扱わないという「POCHI」独自の文化が育まれ、商品のこだわりや栄養成分、商品の中身の写真や与え方まで細かく記載する唯一の通販カタログが「POCHI」でした。
今では、インターネット上にはたくさんのショップが立ち並びます。幾多ある中でPOCHIを選んでいただく理由を考えた時、知っていただきたいのは創業当時からDNAとして育まれてきた想いや考え方です。

「オリジナル総合栄養食の開発」
以前からオリジナルの栄養補完食やオヤツ、サプリメントなどの商材を豊富に取り揃えていましたが、2016年から、「もっと犬の食事を楽しいものにしたい」という思いからオリジナル総合栄養食の展開を開始。日本国内では、犬の個性に合わせて毎日のトッピングを楽しめる総合栄養食「POCHI ザ・ドッグフード」シリーズの発売を皮切りに、2020年に3歳から始めるシニアフード「POCHI ザ・ドッグフード『エイジングケア』」シリーズを発売、2023年にはスーパープレミアム品質の療法食「POCHI犬用食事療法食 腎臓ケア フレッシュチキン」を新発売しました。
創業当初から今日に至るまで、できる限り詳細な原材料表示を心がけ、確かな商品を通して、本当の「犬の幸せ」がつかめることを心から願っています。

 
  • ウェブサイト
・プレミアムドッグフード専門店・通販「ポチの幸せ」公式サイト
https://www.pochi.co.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
経営情報
ビジネスカテゴリ
ペット・ペット用品
位置情報
東京都新宿区本社・支社
関連リンク
https://www.pochi.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

マーケティングパートナー株式会社

2フォロワー

RSS
URL
https://www.marketing-partner.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー25階
電話番号
03-6772-8194
代表者名
権田真司
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
1998年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード