芸人ミキの兄・昴生はスーモにソックリ!?ミキが兄弟で家探しを体験!実生活では兄・昴生の妻もSUUMOを活用 『SUUMO』新WEB動画公開
2018年8月29日(水)配信スタート
不動産・住宅サイト『SUUMO(スーモ)』を運営する株式会社リクルート住まいカンパニー(本社:東京都港区 代表取締役社長:淺野 健)は、お笑い芸人ミキさんが登場するWEB動画「ミキ 兄・昴生の住まい探し篇」 「ミキ 弟・亜生の住まい探し篇」を8月29日(水)より配信いたします。
■概要
公開日 :2018年8月29日(水)11:00より
動画本編 :
「ミキ 兄・昴生の住まい探し篇」
「ミキ 弟・亜生の住まい探し篇」
■動画の内容
「兄・昴生の住まい探し篇」
「ミキ 弟・亜生の住まい探し篇」
最近寝れないという弟・亜生さんに、兄・昴生さんが「寝心地のいいところに引っ越したらいい」と提案します。「SUUMOのアプリを使ったらええねん!」という昴生さんが「スモスモスモスモ スモスモスーモー♪」とお馴染みのスーモのテーマソングを口ずさむと、すかさず「あっ、スーモ!具合悪い?」と昴生さんのスーツの色を指さす亜生さん。
「違う!俺スーモ違うよ!具合悪い色ちゃうねん」と昴生さんが突っ込みを入れながらも、SUUMOアプリの“なぞって検索”を使い、物件の探し方を説明します。
そして、眠れるようにと、“羊”ではなく「スーモを数えればいい」と提案する昴生さん。すると亜生さんは、「スーモが一匹、スーモが二匹、スーモが三匹・・・あれ…スーモ!?」と兄・昴生さんをまたもやスーモと勘違い。昴生さんに「俺スーモちゃうねん!!」と突っ込まれるという、仲むつまじい漫才を披露しました。
■動画メイキングエピソード
撮影は終始あたたかい雰囲気の中おこなわれました。お二人とも「緊張する」と何度も口にされていましたが、撮影が進むにつれてアドリブもどんどん飛び出すように。撮影を中断している間も、お二人のボケツッコミが続く場面がありました。
■ミキさんのコメント
ー撮影はどうでしたか?
今回の撮影は一言でいうと“緊張”ですね。最初はガチガチで。家から新大阪行くまでにずっと携帯見てて、大阪から東京に向かう新幹線でもセリフをずっと携帯で見てて、楽屋でも見てずーっと練習したのに、本番は噛むっていう。噛むは飛ばすわで(笑)でも楽しかったですね。途中から楽しくなって、アドリブが増えたんで良かったです。
ーSUUMOは使ったことありますか?
SUUMOは、家探した時に奥さんがリアルに使っていましたね。最近大阪で引っ越したとき、SUUMOでみつけた物件を「これどうか」って聞いてきたんですけど、僕の返事が鈍いので喧嘩になるっていう(笑)最終的に、理想の物件を見つけて引っ越したんですけどね。
ー撮影時に実際にアプリを使ってみてどうでしたか?
操作が簡単ですよね。ほかのサイトよりも簡単。“なぞって検索”はいいですね。円で囲ったら物件がピックアップされて便利ですよね。あれすごい。僕らが東京にはじめて来た時も「新宿らへんで探したい」と言っても、文章だけではどの辺りなのかがわからないんですよね。そういう時に地図見て検索できたらめっちゃ便利。この機能はめっちゃいいいですね。
いろんな所で生かしてほしいですよね。ヨシモトも劇場がいっぱいあるから、地図見て円で囲ったら劇場がでてくるような。でも物件ほど多くないですけどね(笑)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 住宅・マンション
- 関連リンク
- http://suumo.jp/
- ダウンロード