コミューン、Salesforce連携アプリをリリース
お客様の動きを高解像度で把握・分析し、データに基づいた適切なアクションが可能に
企業とユーザーが融け合うコミュニティサクセスプラットフォーム「commmune(コミューン)」と、効率的なカスタマーサクセスのためのアクション基盤「SuccessHub(サクセスハブ)」を提供するコミューン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:高田優哉)は、Salesforce連携アプリをリリースしたことをお知らせいたします。本アプリにより、コミュニティ内でのお客様の活動をSalesforce上で把握することが可能となり、お客様に対するより良いコミュニケーションと、それによる事業貢献を強力に支援・推進します。
Salesforce連携アプリとは
commmune上で運営しているコミュニティのデータをSalesforceに取り込み、同期させることができるアプリです。連携されたデータはダッシュボードやレポート機能で扱うことができるため、レポートをもとに顧客への適切なアクションを実行していくことが可能となります。
commmuneを業務で日常的に利用されているコミュニティマネージャーのみならず、営業やマーケティング担当者など、通常業務ではcommmuneを利用しない方も、本アプリによりSalesforce上でお客様の自社コミュニティ上での活動を把握することが可能となります。
利用対象となる企業
commmuneとSalesforce双方を、現在業務で使用されている・または今後利用する可能性がある企業
Salesforce連携アプリで新たにできることの例
さらに他のKPIやスコアなどと組み合わせることで、「契約していない商品の投稿にリアクションしている顧客にアップセル提案」「利用開始から一定期間経過したが、コミュニティログインが少ない顧客には解約防止の早期フォロー」といった、より多角的・複合的な顧客分析や適切なアクションを取ることが可能となり、commmuneをご利用いただいているお客様の事業貢献を強力に支援・推進いたします。
利用方法
commmuneをご利用いただいているお客様は、担当のCSMまでご連絡ください。
本アプリをきっかけにcommmuneのご利用にご興味を持っていただいた方は、こちらからお気軽にご連絡ください。
https://commmune.jp/contact
■「commmune(コミューン)」について
「commmune」は、コミューン株式会社が提供するコミュニティサクセスプラットフォームです。自社に最適な顧客コミュニティをノーコードで簡単に構築・運用でき、顧客・ユーザーコミュニケーションのワンストップ化が可能です。顧客コミュニティを通して、課題解決・利用度向上・ファン増加を促し、企業の継続的な売上向上を実現します。
【1月31日(火)開催】
アクティブユーザー率 驚異の約90%!? コミュマネのプロに聞く!コミュニティの立ち上げ
https://commmune.jp/event/202301180613/
3分で分かるcommmune資料
https://commmune.jp/whitepapers/commmune_introduction/
■「SuccessHub(サクセスハブ)」について
「SuccessHub」は、コミューン株式会社が提供する効率的なカスタマーサクセスのためのアクション基盤です。お客様の状況をすぐに把握し、一箇所でアクション・連絡をすることが可能になり、カスタマーサクセスのアクションが最速で効率化されます。
【2月2日(木)開催】
どう解決する?営業活動の属人化問題
https://www.successhub.jp/seminar/20230202
3分で分かるSuccessHub資料
https://www.successhub.jp/download
■コミューン株式会社 会社概要
企業名:コミューン株式会社
代表者 : 代表取締役CEO 高田優哉
設立:2018年5月10日
事業内容:コミュニティサクセスプラットフォーム「commmune」、効率的なカスタマーサクセスを実現するアクション基盤「SuccessHub」の運営
所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田4‐31‐18 目黒テクノビル2F
HP:https://commmune.jp
- 「3分でわかるcommmune資料」のダウンロードはこちらから:https://commmune.jp/whitepapers/commmune_introduction?utm_source=prtimes&utm_medium=direct
Salesforce連携アプリとは
commmune上で運営しているコミュニティのデータをSalesforceに取り込み、同期させることができるアプリです。連携されたデータはダッシュボードやレポート機能で扱うことができるため、レポートをもとに顧客への適切なアクションを実行していくことが可能となります。
commmuneを業務で日常的に利用されているコミュニティマネージャーのみならず、営業やマーケティング担当者など、通常業務ではcommmuneを利用しない方も、本アプリによりSalesforce上でお客様の自社コミュニティ上での活動を把握することが可能となります。
利用対象となる企業
commmuneとSalesforce双方を、現在業務で使用されている・または今後利用する可能性がある企業
Salesforce連携アプリで新たにできることの例
Salesforceのレポート機能やダッシュボード機能で「30日以内にコミュニティにログイン/投稿/コメントした顧客」「担当営業/CSMごとの顧客やアクション数」などを抽出したり、コミュニティユーザーをリードとして取り込んだりすることが可能です。
さらに他のKPIやスコアなどと組み合わせることで、「契約していない商品の投稿にリアクションしている顧客にアップセル提案」「利用開始から一定期間経過したが、コミュニティログインが少ない顧客には解約防止の早期フォロー」といった、より多角的・複合的な顧客分析や適切なアクションを取ることが可能となり、commmuneをご利用いただいているお客様の事業貢献を強力に支援・推進いたします。
利用方法
commmuneをご利用いただいているお客様は、担当のCSMまでご連絡ください。
本アプリをきっかけにcommmuneのご利用にご興味を持っていただいた方は、こちらからお気軽にご連絡ください。
https://commmune.jp/contact
■「commmune(コミューン)」について
「commmune」は、コミューン株式会社が提供するコミュニティサクセスプラットフォームです。自社に最適な顧客コミュニティをノーコードで簡単に構築・運用でき、顧客・ユーザーコミュニケーションのワンストップ化が可能です。顧客コミュニティを通して、課題解決・利用度向上・ファン増加を促し、企業の継続的な売上向上を実現します。
【1月31日(火)開催】
アクティブユーザー率 驚異の約90%!? コミュマネのプロに聞く!コミュニティの立ち上げ
https://commmune.jp/event/202301180613/
3分で分かるcommmune資料
https://commmune.jp/whitepapers/commmune_introduction/
■「SuccessHub(サクセスハブ)」について
「SuccessHub」は、コミューン株式会社が提供する効率的なカスタマーサクセスのためのアクション基盤です。お客様の状況をすぐに把握し、一箇所でアクション・連絡をすることが可能になり、カスタマーサクセスのアクションが最速で効率化されます。
【2月2日(木)開催】
どう解決する?営業活動の属人化問題
https://www.successhub.jp/seminar/20230202
3分で分かるSuccessHub資料
https://www.successhub.jp/download
■コミューン株式会社 会社概要
企業名:コミューン株式会社
代表者 : 代表取締役CEO 高田優哉
設立:2018年5月10日
事業内容:コミュニティサクセスプラットフォーム「commmune」、効率的なカスタマーサクセスを実現するアクション基盤「SuccessHub」の運営
所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田4‐31‐18 目黒テクノビル2F
HP:https://commmune.jp
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