気になるうぶ毛や剃り残しをいつでもどこでも瞬間ケア! 2025年2月26日(水)、シック・ジャパンから「サロンプラス リップスティックシェーバー」を発売

シックが独自開発した3枚の密着マイクロ刃を搭載したリップスティック型のコンパクトシェーバー。 シェービングもメイク直し感覚でサロン肌に!

日本カミソリ市場No.1*1のシック・ジャパン株式会社(本社:東京都品川区、代表:後藤秀夫)は、自宅でサロンのような質の高い仕上がりを目指したトータルビューティーグルーミングブランド<サロンプラス>より、気になる顔回りのうぶ毛やボディの剃り残しをメイク直し感覚でいつでもどこでもスマートにケアできる、シック独自の3枚の密着マイクロ刃を搭載したコンパクトシェーバー「サロンプラス リップスティックシェーバーホルダー」と「サロンプラス リップスティックシェーバー 替刃(3コ入り)」を2025年2月26日(水)から、全国のドラッグストアやAmazon等で発売いたします。 

製品名:

サロンプラス リップスティックシェーバーホルダー(本体+刃付き) 

サロンプラス リップスティックシェーバー 替刃(3コ入) 

価格:オープン価格

発売日:2025年2月26日(水)

販路:全国のドラッグストアなど

開発背景

「サロンプラス リップスティックシェーバー」は、ふとした瞬間に気になる顔回りのうぶ毛や指の毛、体毛の剃り残しなど、気づいた時にさりげなくお手入れし、いつでもどこでもキレイなサロン肌をキープして欲しいという想いから誕生しました。 

シック・ジャパンが実施したアンケート調査によると、「Q1:外出先でムダ毛が気になるか」という問い*2に対して、外出時などふとした瞬間に、うぶ毛や体毛などいずれかの部位が気になったことがある人は全体の66.7%、15~29歳にいたっては、80.1%と多くの女性が気になった経験があるということがわかりました。また、「Q2:外出先でムダ毛が気になった時の対処方法」に関する問い*3には、カミソリや電動シェーバーなど何かしらの処理をしている人が全体で50.5%、15~29歳では56.2%と処理をしたいという利用意向も高いということがわかりました。一方「Q3:外出時の実際のカミソリ使用状況&意向について」の調査*4では、コンパクトなカミソリを使用したい人が全体の46.2%、またおしゃれなデザインのカミソリが全体の35.4%と高く、外出先でも“コンパクトかつおしゃれなデザイン”のカミソリにたいしての利用意向が高いということがわかりました。 

以上のことから、シック・ジャパンでは、うぶ毛や剃り残しなど気づいた瞬間にスマートにケアでき、持ち運びにも便利な軽量・コンパクトで従来のカミソリのデザインイメージを覆すリップタイプのおしゃれなコンパクトシェーバーを開発いたしました。(詳細グラフなどは次ページに記載) 

製品特徴

■「サロンプラス リップスティックシェーバーホルダー」4つのポイント 

ポイント1:メイクの上からでも剃れる肌にやさしい3枚の密着マイクロ刃 

シックが独自に開発した3枚の密着マイクロ刃を搭載。顔回りの柔らかいうぶ毛や、指や剃り残した体毛もしっかりキャッチし、刃を濡らさずシェービングが可能。刃と刃が隙間なく密着しているので、刃の間に肌が食い込まず、まるで1枚刃のように肌負担が少なく、メイクを気にせずお手入れできます。 

皮膚科医テスト済み、敏感肌も安心の皮膚刺激性テスト済み。(全ての方に皮膚刺激が発生しないということではありません。) 

ポイント2:約1.7cmのコンパクトヘッド

剃りやすい角度で固定された横幅約1.7cmのコンパクトヘッドは、刃があてにくい顔や指、体のカーブや凹凸部分にもしっかり密着フィット。小回りがききやすく眉下や口回り、指など細く狭い場所でも剃り残しなくさっと整えられます。 

ポイント3:気になる電動音なし!メイク直し感覚でいつでもどこでもスマートケア 

リップスティックからインスパイアされたホルダーは、ポーチやミニバックにも忍ばせやすいコンパクトサイズ。充電、電池不要で使用できる軽量なコンパクトシェーバーなので、外出先でも電動音を気にせず、スマートにお手入れしていただけます。 

ポイント4:ラクラク交換。いつでも清潔な替え刃式 

「サロンプラス リップスティックシェーバー 替刃(3コ入)」を同時発売。剃り味が気になった時に交換でき、衛生的かつフレッシュな刃で肌負担なくお手入れしていただけます。新しい替刃とヘッドの中心を合わせ、カチッという音がするまで押し込みホルダーを斜めに押し上げるだけで簡単に交換していただけます。 

サロンのような質の高い仕上がりを目指したトータルビューティーグルーミングブランド「サロンプラス 」 

毛髪*5・皮膚に関わるプロフェッショナルの協力のもと、科学的な知見を通してシックにおける最高峰*6の機能を搭載することで、サロンのような質の高い仕上がりを自宅で体感できる女性向けトータルビューティーグルーミングブランドです。 

*1 29年連続国内ウェットシェービング販売シェアNo.1:インテージSRI+カミソリ市場(ホルダー、ディスポーザブル、替刃)1995年11月~2024年10月各年メーカー別累計販売金額

*2 Q1:外出先でムダ毛が気になるか?

*3 Q2:外出先でムダ毛が気になった時の対処方法 

*4 Q3:外出時の実際のカミソリ使用状況&意向について

調査概要

自社調べWEBリサーチ (複数回答可)

調査対象者:全国15~49歳女性  有効回答数 :824名(うち15-29歳:412名) 調査時期:2024年 5月 13日(月) ~ 5月 14日(火)  

*5人体に生える毛の総称

*6シェービングカテゴリーにおいて

*7プロテアーゼ:(保湿成分:パパイン、スブチリシン)

*8うぶ毛を取り除くことによる肌色の印象

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

URL
https://www.schick.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都品川区上大崎2-24-9 IK ビル
電話番号
03-5487-6801
代表者名
後藤 秀夫
上場
未上場
資本金
3億1000万円
設立
-