リンドール夏の世論調査!おいしいご褒美『あなたはどっち派?』を6月1日より開始

~お客様の声から生まれた参加型キャンペーンの開催決定~

 2025年に創業180周年を迎え、世界120カ国以上で愛されているスイス発プレミアムチョコレートブランド「Lindt(リンツ)」の日本法人リンツ&シュプルングリージャパン株式会社(代表:福本千秋、本社:東京都港区赤坂)は、2025年6月1日(日)から8月14日(木)まで、おいしいご褒美『あなたはどっち派?』WEB限定プレゼントキャンペーンを全国で実施いたします。

本キャンペーンは、あるお客様から届いた微笑ましいお問合せをきっかけにスタートしました。

「社内でリンドールを”舐めて溶かす派”と“噛んで中身のトロッと感を楽しむ派“で二分しています。この戦いに決着をつけるために、リンツとしての公式な見解があればご意見いただきたいです。」

リンツ社内でもこの“リンドール論争” が大きな話題となりました。そこでリンドールファンであるお客様のリアルな声に耳を傾け、ぜひ皆様と一緒に“リンドールの正解のない楽しみ方”を探るべく、今回WEB限定のキャンペーンとして、おいしいご褒美『あなたはどっち派?』を実施する運びとなりました。

おいしいご褒美『あなたはどっち派?』は3ヶ月間、毎月テーマを変えて、リンドールの楽しみ方を深堀りします。毎回、投票した人の中から抽選で、「リンドール ファミリーパックシーズナル(20個入)」をプレゼントいたします。ぜひご参加お待ちしております。

■キャンペーン概要

タイトル:おいしいご褒美「あなたはどっち派?」WEB限定プレゼントキャンペーン

応募期間:2025年6月1日(日)~8月14日(木)

応募方法:InstagramもしくはX(旧Twitter)のキャンペーン投稿に自分が当てはまる「#〇〇派」の指定ハッシュタグをつけてコメントもしくは、「〇〇派」のボタンを選択して応募。

【6月~8月:毎月“どっち派テーマ”展開】

実施期間

テーマ

6月1日(日)~6月14日(土)

「ミルク」派?「ダーク」派?それとも「ホワイト」派?

7月1日(火)~7月14日(月)

「パリッと」派?「トロッと」派?

8月1日(金)~8月14日(木)

「朝(に食べたい)」派?「夜(に食べたい)」派?

今回のキャンペーンでは、リンドールの3つの人気定番フレーバーを中心に展開いたします。

リンドール ミルク

リンツを代表する一番人気のフレーバー。ミルクチョコレートのシェルとフィリングが織りなす、この上なくなめらかなくちどけは、まさに“ご褒美”の名にふさわしい一粒。

リンドール ホワイト

やさしい甘さとすっきりとした後味が魅力のホワイトチョコレート。まろやかでミルキーな風味が口いっぱいに広がる、洗練された味わいな一粒。

リンドール ダーク

ほどよいビター感で食べやすく仕上げたダークチョコレート。60%カカオよりもやや控えめな苦みと、まろやかな甘みが絶妙に調和した大人の一粒。

応募条件:応募規約およびMeta Platforms.Inc社、X Corp.Japan社の定める利用規約に同意いただける方。日本国内に商品の受領の為に必要な住所又は居所を有する方。ご自身の情報をもって、正確な発送先情報をご入力いただける方。

応募方法:InstagramもしくはX(旧Twitter)のキャンペーン投稿に自分が当てはまる「#〇〇派」をつけてコメントもしくは、「〇〇派」のボタンを選択して応募。

6月テーマのキャンペーンページ:https://www.lindt.jp/contents/campaign/summerjuncampaign/

プレゼント:各テーマで投票された方の中から抽選で各回10名様(Instagram/Xあわせて)に、「リンドールファミリーパックシーズナル20個入」をプレゼントいたします。

当選発表:当選者の発表は各テーマ投票期間終了後、厳正な抽選を行った上でリンツ公式SNSアカウント(Instagram/X)から当選者様にダイレクトメッセージにてご連絡させていただきます。

結果発表:キャンペーンの総合結果を、9月頃に発表予定です。

※リンツ全国店舗では”あなたはどっち派”の投票のみ実施しており、プレゼントキャンペーンは対象外となります。

■この夏限定!リンドールを冷やして楽しめる新アイテム登場

リンドール論争から誕生した、“カリっと”派にぴったりのアイテムがこの夏登場いたします。リンドールキャニスター(全9色)は、リンドールを冷蔵保存して美味しく楽しむために開発された保存容器です。カラフルなデザインで、インテリアにも映えるデザインとなっており、お気に入りのリンドールを詰めて、冷蔵庫からリンドールを取り出すワクワク感を楽しめます。色違いでフレーバーごとに分けたり、小物入れとして使ったりと、様々な用途でお楽しみください。

価格:500円(税込)(チョコレート代は別途)

※キャニスターをご購入いただくには、PICK&MIXを300g以上(約24粒)とご一緒にご購入いただく必要がございます。

※オンラインショップ 4,800円(税込)キャニスターとリンドール24粒とのセット販売となります。 

販売期間:2025年6月1日(日)〜8月31日(日)

販売店舗:全国のリンツ ショコラ ブティック、ブティック&カフェ、オンライン本店

【My Lindt Club マイ リンツ クラブについて】

全国のリンツ直営店とオンラインショップ(https://www.lindt.jp/)で共通して利用できるポイントプログラムです。店舗やオンラインショップをご利用いただくほど、様々な特典や充実したサービスをご用意しております。【My Lindt Club マイ リンツ クラブ】を通じて、より一層お得で楽しいお買い物体験をお楽しみください。

HP:https://www.lindt.jp/f/pointprogram

【リンツ公式アプリについて】

リンツポイントプログラムのご利用には公式アプリダウンロードがおすすめです。お買い物時にポイントが貯められるほか、商品やキャンペーンの最新情報、アプリ限定クーポンの配信も。リンツのショコラ体験をもっと楽しく、お得で便利にお買い物いただけるアプリとなっております。

HP:https://www.lindt.jp/f/pointprogram

【ブランド概要】

「Lindt(リンツ)」は、スイス発のプレミアムチョコレートブランドです。

リンツ&シュプルングリー社は180年以上の歴史を持ち、チョコレート製造、販売のグローバルカンパニーとして、世界中に展開しています。日本に上陸して2025年で15年目となり、日本のお客様にもご愛顧いただいております。

リンツ公式HP:https://www.lindt.jp/

リンツ公式X:https://www.twitter.com/LindtJapan

リンツ公式Facebook:https://www.facebook.com/LindtJapan

リンツ公式Instagram:https://instagram.com/lindt_chocolate_japan

リンツ公式LINE:https://lin.ee/59fywW4UBv

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


関連リンク
https://www.lindt.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区赤坂1丁目8番1号
電話番号
03-5797-7101
代表者名
福本千秋
上場
未上場
資本金
-
設立
2010年01月