プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ミズノ株式会社
会社概要

現代サッカーに求められる“ファーストタッチ”を追求 サッカーシューズ「REBULA CUP」シリーズ発売

ミズノ株式会社

                     サッカーシューズ「REBULA CUP JAPAN」¥24,200(本体価格:¥22,000)

 ミズノは、サッカーシューズREBULAの最新モデル「REBULA CUP(レビュラカップ)」シリーズを7月22日(水)に全国のミズノ品取扱店で発売します。
 2017年7月にデビューした「REBULA」は、“決定的なプレーを生み出すためのシューズ”をコンセプトに、スピードとボールタッチの機能を追求したサッカーシューズです。シリーズ4代目となる「REBULA CUP」は、よりスピード化する現代サッカーにおいて、勝負を左右する“ファーストタッチ”をサポートする機能が向上しました。また、ラスト(足型)をリニューアルすることで、更なるフィッティングを追求しました。

 「REBULA CUP」のトップモデル「REBULA CUP JAPAN(レビュラカップジャパン)」を、ミズノブランドアンバサダーの本田圭佑選手(ボタフォゴFR/ブラジル)、吉田麻也選手(UCサンプドリア/イタリア)、中島翔哉選手(FCポルト/ポルトガル)などが着用します。「REBULA CUP」シリーズは、トップモデルからキッズモデルまで計11モデル展開し、グローバルで販売します。


「REBULA CUP JAPAN」の特長
○スピードに乗ったファーストタッチをサポートする新アッパー設計
1)『FT GRIP』を搭載することで、ボールグリップ性が向上
 アッパー中足部には、グリップ力を高める新素材『FT GRIP』※1を搭載したマイクロファイバー人工皮革を採用しました。これにより、ボールをタッチしたときのグリップ性が、当社従来モデル※2と比べて、約1.3倍向上しました。スピードに乗った状態でも、ボールを失わないファーストタッチをサポートします。 
※1「FT」とは、First Touchの略です。 ※2従来モデルとは2019年6月発売の「REBULA 3 JAPAN」を指します。

 


2)高反発×低反発スポンジにより、クッション性と軽量性を追求
 繊細なボールタッチが求められるアッパー外部には軽量な高反発スポンジを、アッパー内部には低反発スポンジを採用しました。アッパー外部に軽量な高反発スポンジを採用することで、クッション性はそのままに、REBULAシリーズ史上最も軽い約200g(27.0cm片方)※3を実現しました。
※3これまでは、従来モデル「REBULA 3 JAPAN」の約215g(27.0cm片方)が最軽量。

○『エンジニアードフィットラスト』を採用し、柔らかな足入れを追求
 ラスト(足型)は、新たに再設計を意味する『エンジニアードフィットラスト』を採用しました。これは、1985年にデビューして以来、長年多くのプレーヤーを支えてきたミズノフットボールを象徴するモデル「MORELIA Ⅱ JAPAN」と同じラストです。REBULAシリーズ史上、最も柔らかな足入れを追求しました。

■「REBULA CUP」シリーズの詳細はこちら
https://www.mizuno.jp/football/rebula_cup/


「REBULA CUP JAPAN」着用選手のコメントについて※4
■本田圭佑選手のコメント
『今回のモデルはとにかく履き心地が最高です。何というか、触感が明らかに今までと違います。しかも軽量化も実現しているというのは嬉しいです。試合で履くのが、非常に楽しみです。』

■吉田麻也選手のコメント
『ファーストタッチのサポートはもちろん、REBULAシリーズ最高のフィッティングだと思います。皆さんぜひ、試してみてください。』

■中島翔哉選手のコメント
『足に吸い付くようなボールタッチの感覚が気に入っています。細かいタッチでドリブルすることも多いので、より自分の良さを引き出してくれるシューズだと思います。』

■安西幸輝選手のコメント
『今までのREBULAシリーズの中で一番フィットしていて、しかも軽いです。このシューズと共に、チームの勝利に貢献したいと思います。』

※4 選手の感想であり、効果や感じ方には個人差があります。


                                 

※「REBULA CUP SELECT」, 「REBULA CUP SELECT Jr」,「REBULA CUP CLUB KIDS」など計11モデルを同時発売
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
スポーツ
関連リンク
https://corp.mizuno.com/jp/newsrelease
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ミズノ株式会社

64フォロワー

RSS
URL
http://www.mizuno.jp/
業種
製造業
本社所在地
大阪府大阪市住之江区南港北1-12-35 ミズノ株式会社 大阪本社
電話番号
06-6614-8000
代表者名
水野明人
上場
東証プライム
資本金
261億3700万円
設立
1906年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード