【訪日観光客の反響拡大】『envie GINZA』、オープンから2か月連続で売上・来店数ともに想定を大幅超え

〜販売計画比194%を達成、試着体験と免税対応がアジア圏観光客に支持~

株式会社ANW

株式会社ANW(本社:東京都港区、代表取締役:清水 正、以下ANW)が展開する、スタイルコンタクトレンズ『envie(アンヴィ)』は、2025年4月3日(木)にオープンした初の旗艦店「envie GINZA」(東急プラザ銀座B1)において、オープンから2か月となる5月末時点で当初の販売計画比194%の売上を記録。来店者数も想定を大きく上回る結果となりました。

特に5月は、売上の約7割が免税対象となるなど外国人観光客を中心とした海外からの需要が顕著に拡大。訪日客を含む多くの国内外のお客様にご来店いただいています。

『envie GINZA』は、「日本で実際に試せる」「安心して選べる」といった点が、中国をはじめとするアジア圏からの観光客から高く評価されており、店内に設けた装用体験スペースをご利用いただいたお客様の約9割が、その場でご購入されるなど、体験を通じた購買行動の変化が顕著に表れています。

これまでオンラインでの購入に不安を感じていた層をはじめ、訪日観光客による新規需要を効果的に取り込み、“試して、納得して買う”という新たな購買体験モデルが実現しています。

ブランド初のリアル店舗である『envie GINZA』は、訪日観光需要と体験型接客という2つの軸で、カラコン市場における新たな販売モデルとして大きな注目を集めています。

来店されたお客様からは、「実際に試せることで安心して購入できた」「これまでのカラコンとは印象が違う」といった声が多数寄せられており、“似合う”を基準にした購買体験は大きな反響を呼んでいます。

店舗での装用体験やスタッフによる丁寧な提案を通じて、より納得感のある購入プロセスが実現されており、「気になっていたけれど不安で手が出せなかった」というお客様の背中を押すきっかけにもなっています。

こうしたリアル店舗ならではの価値が、世代を問わず多くのお客様から高く支持されています。

『envie GINZA』では、1day全23色・1month全10色のフルラインナップで展開しています。これまでオンライン限定販売だった商品も、店頭で直接手に取りながらご覧いただくことが可能になりました。装用体験から、自分に似合うレンズをじっくり選べる点も、幅広い世代のお客様から好評をいただいています。

上質で開放感のある店内には、ゆったりと商品を選べるスペースのほか、実際にレンズを装用し、自身の瞳にフィットするカラーを体験できる試着エリアを完備。さらに、2025年2月よりブランドミューズを務める黒木メイサさんが出演するブランドムービーを、大型ディスプレイにて常時上映しており、視覚的にも『envie』の世界観をご堪能いただけます。

『envie GINZA』は、より多くのお客様に“自分に似合う”を見つけていただけるよう、今後も新商品をいち早く試せる機会や店舗限定の先行販売やキャンペーンを通じて、新しいカラコン体験をお届けしてまいります。

■公式ブランドサイト:https://envie-cl.com

■公式Instagram:https://www.instagram.com/envie_jp/

■公式グローバルInstagram:https://www.instagram.com/envie_global/

■公式X:https://x.com/Envie_Official

STORE INFO

■店舗名:envie GINZA(アンヴィ ギンザ) 

■所在地:〒104-0061 東京都中央区銀座5丁目2-1 東急プラザ銀座 B1F 

■オープン日:2025年4月3日(木) 

■営業時間:11:00〜21:00

■マップ:https://maps.app.goo.gl/W7euAcrmDMJLnYsH7

会社概要

商号:株式会社ANW

代表取締役:清水 正

所在地:東京都港区麻布台1-3-1 麻布台ヒルズ森JPタワー27階

事業内容:医療機器の卸業及び販売業、商品企画、広告企画

URL:http://anwjapan.com

2016年からカラーコンタクトレンズ業界に参入し、本格的D2Cコンタクトブランド「OvE(オヴィ)」、みちょぱがプロデュース&イメージモデルを務める「Dope Wink(ドープウィンク)」、普段使いしやすくナチュラルに盛れると好評の「AND MEE(アンドミー)」、中国市場で人気の「envie(アンヴィ)」、瞳をメイクするという発想から生まれた「VNTUS(ヴァニタス)」、自社EC限定ブランド「rom’u(ロミュ)」、堀未央奈がプロデュース&イメージモデルを務め日韓同時発売した「MiiYuu(ミィーユ)」、(G)I-DLEの‎YUQIがイメージモデルを務める「Qrsessed(クラセスト)」といった自社ブランドの企画制作や、韓国カラコンブランド「Hapa Kristin(ハパクリスティン)」や「URIA i-DOL(ユリアアイドル)」を日本国内で独占販売しており、事業を拡大させています。 

また、カラーコンタクトレンズのメーカーとして初めて、カラコンに特化したシェア買いECサイト『PONPISH(ポンピッシュ)』をオープン。PONPISHを通して、クリアレンズのプロダクトや、カラーコンタクトレンズのオフライン売場をフルプロデュース、海外旗艦店をオープンするなど幅広く事業を展開。オンライン、オフラインに関係なく、国内の大人気カラコンブランドや韓国の大人気カラコンブランドを販売し、満足度の高いサービス提供を行ってきました

お問い合わせ先

【報道関係者様お問い合わせ先】

株式会社ANW(担当:中出)

TEL:03-6407-1669(平日10:00~19:00)

E-mail:toiawase@anwjapan.com

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ANW

14フォロワー

RSS
URL
https://anwjapan.com/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区虎ノ門1-17-1虎ノ門ヒルズビジネスタワー14階
電話番号
0120-344-240
代表者名
清水 正
上場
未上場
資本金
-
設立
2016年05月