Budweiser×VERDYのコラボパッケージが韓国でも発売開始!これを記念し、韓国発人気アイウェアブランド「ジェントルモンスター」とポップアップストアを開催中
Budweiser×VERDYのコラボパッケージビールが韓国で発売開始
Budweiser Japanのクリエイティブディレクターで世界的アーティストの「VERDY(ヴェルディ)」がデザインした限定パッケージビールを韓国のコンビニエンスストアや大型スーパーにて9月4日より販売を開始しています。
Budweiser×VERDY×ジェントルモンスター、共同企画のポップアップストアを開催
韓国でのBudweiser×VERDYのコラボレーションパッケージ販売を記念し、韓国発人気アイウェアブランド「ジェントルモンスター」と共同で企画したポップアップストアを開催中。
ポップアップストアは、10月15日(日)まで新沙洞のファッションビル「ハウスドサン(HAUS HOSAN)」にてオープンしています。
コンセプトは、アーティストVERDYのオリジナルキャラクター「ヴィック(VICK)」がバドワイザーのビール倉庫に不時着したというもの。Budweiser×VERDYのコラボパッケージビールやオリジナルグッズなど(Tシャツ、パーカー、キーホルダー)を購入することができます。
VERDYについて
アーティスト。2008年にグラフィックデザイン・イラストユニット〈VK DESIGN WORKS〉を開始。現在は自身のブランド〈Girls Don‘t Cry〉〈Wasted Youth〉を手がけるほか、国内外のアーティストやブランドとのコラボレーションも行う。2023年8月には大人気K-POPガールズグループの「ブラックピンク」とコラボしたポップアップストアがアメリカ・ニューヨークにオープンし、大きな話題を集めた。
Budweiserのブランド活動
世界6⼤陸・約85カ国で愛飲され、世界を席巻する<バドワイザー>は、「Yours To Take」というブランドメッセージのもと、チャンスを掴もうと挑戦を続ける若者の活動を支援する、プレミアムラガービールブランドです。国内における<バドワイザー>ブランドは、2019年1月からビールの世界最大手、アンハイザー・ブッシュ・インベブによる自社生産・自社販売体制に切り替わり、プレミアムラガービールとしてのクオリティを一段と実現出来る環境へと変化してまいりました。日本での活動においても、斬新かつ大胆なブランディングを行っており、ファッションブランドとのコラボをはじめ、テクノロジー、音楽やアート・カルチャーなどの要素を取り入れ、<バドワイザー>を愛飲するユーザーとのコミュニケーションを活性化しています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像