転売対策から売上向上までメーカー/D2C企業様と伴走するサービスを拡充

主要2モール、楽天市場とAmazonの不正転売対策サービスを開始

株式会社ACROVE

自社のビッグデータを用いてECブランドの販売支援とブランド育成の2事業を展開する株式会社ACROVE(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:荒井 俊亮、以下ACROVE)はこの度、メーカー/D2C企業向けに、主要なモールである楽天市場とAmazonでの不正転売対策サービスを、正式に提供開始いたしました。ECに関するビッグデータと知見を用いて不正転売事業者に対応し、売上向上とブランドイメージを保護する一気通貫したサービスを提供してまいります。


  • 当サービスを開始した背景

日々、D2Cブランドの運営やクライアントの売り上げ最大化に向けた支援をしている中で不正転売業者による以下のような被害が増加傾向にあり、ACROVEに多くの相談が寄せられております。ACROVEは現在まで、5割近いクライアント様に対して、ご要望に応じて転売対策サービスを行って参りました。


亀田製菓グループのとよす株式会社様からのご相談例:

「いつ頃からかAmazonでの不正転売が始まり、レビューを確認したところ『破損した商品が届いた』、『賞味期限が短すぎる』などといったお声が多く見受けられるようになりました。販売者を確認したところ、正規で卸していないアカウントで気づかないうちに転売されており、商品への信用性がなくなってしまい、困っています。」

不正転売業者もたらす大きなリスク不正転売業者もたらす大きなリスク

そこで、この度、多くのお客様のご期待に添えられるように転売対策に特化したサービスを正式に提供することに至りました。

     

ACROVEでは多くの転売対策を既に実施していたことで、ノウハウとデータが豊富に蓄積されております。それに加えて、先般、不正転売対策に強みを持つ法律事務所との顧問契約を締結したことから、法的観点の対応が難しい不正転売に対して法令順守を徹底した対応をすることが可能です。※

(※2023年6月13日 発表「転売対策に強い法律事務所と顧問契約を締結」)


実際に、ACROVEが転売対策を実施したとよす株式会社様からは、次のようなコメントをいただいております。

「不正転売が企業課題であったところ、ACROVEに転売対策を依頼したお陰で、健全なEC施策を実施できるようになり、結果、売上が向上致しました。当社ではコントロール下にないクレームや問題も少なくなり、ブランドイメージも守ることができております。食品を扱っているからこそ、品質管理がきちんとされた安心・安全な商品をお客様に楽しんでもらうことが大事だと思っております。これからも、より、お客様に喜んでもらえるように品質管理を徹底し、不正転売対策の体制を構築して安心・安全・美味しい商品を届けてまいります。」    


メーカー/D2C企業様にとって不正転売はECでの売上機会を大きく損なうリスクがあります。


  • 当サービス概要             

・ECの主要なモールである楽天市場並びにAmazonの不正転売対策を行い、ブランドプロテクトと売上向上のためのサービスを提供いたします。


・弊社のデータとノウハウを元に、クライアント様の工数を割くことなく不正転売対策を実施いたします。


・弊社担当よりクライアント様の現状を診断させていただき、楽天市場やAmazonのガイドラインに則って最適なプランを提供いたします。

ACROVEが提供する不正転売対策サービスのフローACROVEが提供する不正転売対策サービスのフロー


今後は転売対策を起点にしたプロテクト施策から、EC取扱高を最大にしていく施策を一気通貫で提供してまいります。


ACROVEのビジョン「良いcommerceが、届く世界へ。」の実現に向けて、機会損失による事業運営リスクを排除することで、健全なEC業界の成長に寄与 、EC市場成長の一助になることを目指します。


◆株式会社ACROVE 概要

株式会社ACROVEはEC販売支援のECサービス事業と、M&Aを通してブランドの育成を行うECロールアップ事業を展開するECプラットフォームカンパニーです。

「ECサービス事業」は、自社開発のBIツール「ACROVE FORCE」を用いてブランドのEC売上向上を、戦略立案から実務、集客、物流アレンジ、転売対策までワンストップで支援いたします。150社以上の企業を支援、平均で約300%の売上成長を実現してきました。

「ECロールアップ事業」は、ECブランドのM&Aを通じてブランドの価値の最大化を目指します。

ECサービス事業を通じて培ってきた知見を生かし、人的リソース不足、資金不足、マーケティングノウハウ不足、事業承継等で悩まれているEC・D2Cブランドの買収を通して、譲り受けたブランドのバリューアップを実現、より多くの消費者様に商品を届けていく事業です。

海外ではECアグリゲーターとも呼ばれ、Thrasio(セラシオ)等多くのユニコーン企業が誕生しています。

株式会社ACROVEは、ECサービス事業とECロールアップ事業を同時に展開することで、両事業間のシナジー効果による顧客貢献性の高いサービスを提供し、ブランドの成長を支援します。

会社名    :株式会社ACROVE(https://acrove.co.jp/)

設立     :2018年11月15日

代表者    :代表取締役 荒井俊亮

連結従業員数    :108名(2023年6月時点)

所在地    :〒102-0083東京都千代田区麹町6丁目6-2 番町麹町ビルディング9F

事業内容      :ECサービス事業、ECロールアップ事業

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
EC・通販
関連リンク
https://acrove.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ACROVE

29フォロワー

RSS
URL
https://acrove.co.jp
業種
サービス業
本社所在地
東京都千代田区麹町6丁目6-2 番町麹町ビルディング9F
電話番号
-
代表者名
荒井俊亮
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2018年11月