“フルーツでスマイルを。”のDole 老舗洋菓子店の大人気フルーツポンチと、夢のコラボ!『プレミアムフルーツポンチ』数量限定で新発売
2025年9月20日(土)~順次、東京都(一部)のセブンーイレブンにて販売
株式会社ドール(東京都中央区、代表取締役社長CEO 青木 寛、以下Dole)は、人気の『Doleフルーツカップ』の新商品として「近江屋洋菓子店」監修の『プレミアムフルーツポンチ』が、2025年9月20日(土)より順次、東京都(一部)のセブンーイレブンにて数量限定で販売されることをお知らせします。

『プレミアムフルーツポンチ』は、明治17年創業の歴史を誇る東京・神田の老舗洋菓子店、「近江屋洋菓子店」の看板商品「瓶入りフルーツポンチ」の魅力をDoleのフルーツカップとして再現した、特別な一品です。厳選された生のフルーツを使用し、フレッシュな味わいと彩りを実現しました。シロップも、近江屋洋菓子店秘伝の味を再現。さらにパッケージには近江屋洋菓子店のイラストをモチーフにした、レトロで温かみのあるデザインを採用し、見た目にも華やかで、特別感のあるフルーツカップが完成しました。
商品は東京都(一部)のセブンーイレブンで、2025年9月20日(土)より順次、数量限定で販売開始予定です。老舗洋菓子店とフルーツの専門家Doleが自信を持ってお届けする贅沢な味わいを、ぜひこの機会にお楽しみください。
Doleはフルーツで人々の様々な暮らしを笑顔にしていきたいという思いを込めて策定した「フルーツでスマイルを。」というブランドメッセージのもと、フルーツの魅力をお届けし、皆様に笑顔をもたらしてまいります。
■「近江屋洋菓子店」について
明治17年(1884年)創業、東京・神田にある老舗洋菓子店。代々受け継がれてきた「リーズナブルだけれどチープではない」という考え方のもと、世代を超えて愛される洋菓子を提供。フルーツを中心とした商品づくりにも力を入れており、旬の果物を贅沢に使ったケーキやフルーツポンチは、贈り物やホームパーティの定番として人気。
Dole公式HPでは「近江屋洋菓子店」の魅力がわかる、インタビュー記事も公開!
『なぜ、近江屋洋菓子店の「フルーツポンチ」に人々はときめくのか? 5代目店主が語る“クラシック”の価値』
URL: https://www.dole.co.jp/magazine/0064
■商品詳細
『近江屋洋菓子監修 プレミアムフルーツポンチ』
内容量:320g
売価:598.32円(税込)
発売日:2025年9月20日(土)より順次
販売店舗:東京都(一部)のセブンーイレブン
※数量限定、予定数を販売次第終了
※店舗により、取り扱いがない場合がございます

■株式会社ドール 会社概要
会社名 :株式会社ドール/Dole Japan, Inc.
創業 :1965年
設立 :1982年12月28日
資本金 :8000万円
代表者 :代表取締役社長CEO 青木 寛
社員数 :168名(2025年4月現在)
事業内容:青果物の生産、加工、販売及びマーケティング活動 他
営業収益:576億円(2025年3月期)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像