ソニー生命 新テレビCMのご紹介
今回のテーマは、「会った人は、知っている。」。 昨年に引き続き、ビートたけしさんを起用しています。
昨年から放映している第1弾のCMでは、たけしさんは「人生に幸せを求めること自体、勘違いなんだよ。」、「本気で人のために働くヤツなんていんの?」といった独自の人生観、死生観から、生命保険全般に対する鋭いホンネをソニー生命にぶつけています。さまざまなお客さまにホンネで語っていただける、そのホンネを受け止められる、“ライフプランナー”(営業社員)であること、その姿勢を「ホンネで話す価値がある」というコピーで表現してきました。
第2弾となる今回のCMでは、たけしさんがいよいよライフプランナーと会います。生命保険に否定的なホンネを受け止めたソニー生命に少しばかりの興味をもち、ライフプランナーに会ったたけしさん。独自の生命保険への見解は保持しつつも、ライフプランナーの人となり、生命保険に対する姿勢にはどことなくシンパシーを感じている様子。
“ライフプランナーバリュー”それはソニー生命がお客さまに提供する価値。たけしさんがライフプランナーと会い、感じた、“ライフプランナーバリュー”を「会った人は、知っている」というコピーで表現しています。さて、たけしさんは“ライフプランナーバリュー”をどう感じたのか。第1弾からのたけしさんの言葉遣い、表情、仕草の変化も含め、お楽しみください。
会った人は、知っている。ライフプランナーバリュー 死と向き合う篇より
2. 新テレビCMの視聴
新テレビCMは、平成28年4月15日(金)15:00よりソニー生命公式ホームページからご覧いただけます。
(http://www.sonylife.co.jp/lpv/)
3. 放映スケジュール
平成28年4月16日(土)より、全国で放映します。
4. 制作スタッフ
■広告会社 株式会社 アサツー ディ・ケイ
■制作会社 株式会社 POPS / 太陽企画株式会社
■クリエイティブ・ディレクター 田中 淳一(株式会社POPS)
■コピーライター 田中 淳一(株式会社POPS)
■CMプランナー 澤邊 浩祐(株式会社アサツー ディ・ケイ)
■クリエイティブ・プロデューサー 根津 勉(株式会社アサツー ディ・ケイ)
■アカウント・エグゼクティブ 吉井 太一(株式会社アサツー ディ・ケイ)
■スタイリスト 高橋 靖子
■ヘアメイク Nori(プロパガンダヘア)
■キャスティング 阿部 英統(株式会社アサツー ディ・ケイ)花見 れい子(ポケット株式会社)元川 益暢(ラパロ有限会社)
■プロデューサー 大石 暉輝(太陽企画株式会社 / +Ring)
■プロダクションマネージャー 諏訪 翔一(太陽企画株式会社 / +Ring)
■ディレクター 細野 ひで晃(THE DIRECTORS GUILD)
■カメラマン 蔦井 孝洋
■照明 木村 匡博
■美術 相馬 直樹(ATTACCANTE)
■CG 新山 哲河(+Ring)
■編集 小暮 好成(TYOテクニカルランチ) / 川村 大輔(DEFENSE)
■ミキサー 倉田 昌治
■音楽 緑川 徹(メロディーパンチ)
<ご参考> グラフィックにつきましては以下の制作スタッフになります。
■アートディレクター 山本拓生、大橋謙譲、菊池佳奈(株式会社アサツー ディ・ケイ)
■ディレクター 小林圭、木村美桜(株式会社原宿サン・アド)
■プロデューサー 上田将之、湛野麻衣子(株式会社原宿サン・アド)
■撮影 正田真弘(D-CORD)
■美術 福田聡(オフィス プラナー)
5.CMカットシート
別紙を参照ください。
以上
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像