「ルシード 40代ミドル男性白書2016」を3月16日(水)「ミドルの日」に発行!調査結果をもとに、体の変化だけでなく経済状態や心のありようなど40代男性の実態に迫る
「ルシード 40代ミドル男性白書2016」を、3月16日よりルシードブランドサイトにて公開
ミドル男性をターゲットにした「LUCIDO(ルシード)」ブランドを展開しているマンダムは、今回、ミドル男性の中でも中心年代である「40代」にフォーカスした調査を実施し、ライフスタイルや身だしなみ意識、家庭や仕事に対する心のありようなど彼らの実態に迫った「ルシード 40代ミドル男性白書2016」を発行します。2016年3月16日「ミドルの日」よりルシード ブランドサイト(http://www.lucido.jp/)にて公開いたします。
株式会社マンダム(本社:大阪市、社長執行役員:西村元延)では、長年男性美容に着目し、研究開発を続けてまいりました。昨今は人口動態の影響を受け、ますます化粧品市場のボリュームマーケットになりつつあるミドル層のグルーミングに注力し、髪や肌等の加齢研究や商品開発を推進しております。
当社では、40才以降のミドル男性をターゲットにした「LUCIDO(ルシード)」ブランドを展開しており、日本のミドル男性に“スマートエイジング”の浸透を図るため、2011年に3月16日を「ミドル(316)の日」と制定しました。
その「ミドルの日」にちなんで、今回、ミドル男性の中でも中心年代である「40代」にフォーカスし、ライフスタイルや心のありようをまとめた「ルシード 40代ミドル男性白書2016」を、ブランドサイト(http://www.lucido.jp/special/middlehakusho2016.pdf)にてご報告いたします。
今回は40代の身だしなみ意識に加えて「経済状態や自己投資意欲」、また「今の自分となりたい自分、妻から希望される自分」など、仕事や家庭の中でめぐらす思いにスポットを当てました。
マンダムでは、今後も40代のインサイトを掘り下げ、毎年同様に発信することで、ミドル男性に寄り添ったライフスタイル提案を行っていく予定です。そして、ミドル男性用化粧品ブランド「LUCIDO(ルシード)」を通じて”スマートエイジング”を提唱してまいります。
当社では、40才以降のミドル男性をターゲットにした「LUCIDO(ルシード)」ブランドを展開しており、日本のミドル男性に“スマートエイジング”の浸透を図るため、2011年に3月16日を「ミドル(316)の日」と制定しました。
その「ミドルの日」にちなんで、今回、ミドル男性の中でも中心年代である「40代」にフォーカスし、ライフスタイルや心のありようをまとめた「ルシード 40代ミドル男性白書2016」を、ブランドサイト(http://www.lucido.jp/special/middlehakusho2016.pdf)にてご報告いたします。
今回は40代の身だしなみ意識に加えて「経済状態や自己投資意欲」、また「今の自分となりたい自分、妻から希望される自分」など、仕事や家庭の中でめぐらす思いにスポットを当てました。
マンダムでは、今後も40代のインサイトを掘り下げ、毎年同様に発信することで、ミドル男性に寄り添ったライフスタイル提案を行っていく予定です。そして、ミドル男性用化粧品ブランド「LUCIDO(ルシード)」を通じて”スマートエイジング”を提唱してまいります。
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