伊勢丹新宿本店が、 デジタル時代のあたらしいお買物体験をご提供する 「ISETANナビ」をスタート!

伊勢丹新宿本店は、さまざまなお客さまのニーズにお応えするべく、新たにITを活用した施策に取り組むことで、 「世界最高のファッションミュージアム」の実現をめざしていきます。その第一弾として、4月29日 (水)から、お客さまのお買物をサポートするスマートフォンアプリ「ISETANナビ」がスタート。お客さまの潜在的な購買ニーズを満たすタイムリーな情報発信で、これまでにない新しい価値をご提供していきます。

 

1.「ISETANナビ」立ち上げの目的
お客さまご自身のスマートフォンアプリ上で、目的のブランド・商品や施設を、MAPを使いわかりやすくお伝えすることで、お客さまの利便性のサポートをいたします。また店内において、伊勢丹新宿本店からお客さまに、魅力的な情報を随時ご提供。お客さまご自身も気付いていらっしゃらないニーズにまで踏み込んだサービスにより、お客さまと商品との新たな出会いを創出します。

2.「ISETANナビ」の概要
「ISETANナビ」は、 iPhone専用のサービスです。4月28日(火)にアプリ配信がスタートし、翌29日(水)から新宿本店でのサービスがスタートします。具体的には、本館・メンズ館に約560個のBeaconを設置し、位置情報の送受信を行なうことで、店内のナビゲーションをはじめ、各階のおすすめ情報の発信や全館回遊イベントのご案内をタイムリーに発信いたします。
■店内ナビゲーション

カテゴリー、ブランド、館内施設のいずれかで検索していただくと、目的のお買場に迷わず行けるMAPが立ち上がります。
■リコメンド情報の発信
店内回遊中のお客さまへ、各階のイベント情報や、旬のおすすめ情報を発信します。
■プロモーション情報発信
スタンプラリーなどのプロモーションをさらにお楽しみいただけるよう、全館回遊イベントをご案内します。

3.今後の「ISETANナビ」について
今回はiPhone専用のサービスとなりますが、Androidにおいても今秋以降導入を検討していきます。あわせて、今後は多言語による情報発信についても取り組んでまいります。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社 三越伊勢丹ホールディングス >
  3. 伊勢丹新宿本店が、 デジタル時代のあたらしいお買物体験をご提供する 「ISETANナビ」をスタート!