オンライン試着の「バーチャサイズ」、ゴルフギア・アパレルのキャロウェイへ提供開始

豊富なサイズ展開のゴルフウェアもオンライン試着で気軽に購入

株式会社Virtusize

​株式会社Virtusize(代表取締役:上野オラウソン・アンドレアス、本社:東京都港区、以下 Virtusize)は、キャロウェイゴルフ株式会社(代表取締役:ボーズマン・アレックス・ミッチェル、本社:東京都港区、以下キャロウェイ)が運営するオンラインストアへ、オンライン試着ソリューション「バーチャサイズ」の提供を開始致しました。

キャロウェイでは、「ゴルフアパレルは、ファッション・アパレル以上にサイズ選びが難しく、最近ではゆったりとしたサイズ感が人気を集めている反面、タイトめを好む方も多く、サイズ選びがなかなか難しい」という課題がありました。
キャロウェイアパレル事業部Eコマース セクションマネージャーの熊井大介氏は今回の導入について、バーチャサイズを選んだ決め手に「導入事例が多く、お客様へ同じUIで提供できること、導入が簡単なこと、そして柔軟でサポート体制が整っているため」とコメント。「バーチャサイズの導入により、お客様によりわかりやすいサイズ選びの手段を提供し、マイナスな購入体験となる返品を減らしたい」と期待を寄せています。
 
  • サービス概要

【快適なオンライン試着機能と納得のいくサイズ感レコメンド】
パーソナルシルエットとお気に入りアイテムの比較がスムーズに
・「からだと洋服の比較」で詳細なフィット感を直感的に確認
・「洋服同士の比較」でクローゼットに登録した洋服と購入商品のサイズ感を比較アイコンをクリックするだけの簡単な操作で、登録済みの洋服をひと目で確認することができ、簡単に洋服同士を比較することができます。

 

自分だけのお気に入りコレクション作成

「オンラインクローゼット」にて自分だけのお気に入りコレクションを作ることができます。クローゼットにはバーチャサイズが連携しているショップで購入した洋服が自動的に登録され、ショップやブランドをまたいでの管理が可能です。
また、気になる商品は購入しなくてもクローゼットへ追加することができます。クローゼット内の洋服と、購入を検討中の商品とのサイズ比較が可能です。

2つのシルエットから的確なサイズ感をご提案
画面上のサイズボタンを通して、商品の全サイズをワンタッチで確認できます。サイズごとに該当商品のサイズ感が表示され、すべてのサイズの情報をひと目で見ることができます。既にサイズデータをお持ちの場合や購入履歴がある場合は、クローゼット内アイテムのシルエットに近いおすすめサイズ、からだのシルエットをベースに似た体型の人が選ぶサイズもご提案します。 

【バッグやお財布などのアイテムと日用品を比較】
バリエーション豊かな日用品との比較で実用性を確認

バッグやお財布などのファッションアイテム選びも、バーチャサイズでは豊富なアイテムのシルエットをご用意、一人ひとりで違う実用性を確認できます。
ビジネスや通学バッグでは定番のB5~A4サイズ用紙やPC・タブレット・スマホなどのデバイス、タンブラーが比較アイテムとしてご利用いただけるほか、財布カテゴリではお札やクレジットカードとのサイズ比較を通して、求めるサイズにより近い商品を探すことができます。

また定番のトートバッグだけでなく、クラッチバッグやバックパック、スーツケースなどのシルエットにも幅広く対応しております。
詳細はこちらからご覧ください。
https://www.virtusize.jp/articles/new-feature-everyday-item-ja

バーチャサイズは、ECサイト上におけるアイテム同士の比較だけでなく、簡単なデータ入力で生成されるユーザーごとにパーソナライズ化されたシルエットとの比較も可能な、既存のサービスとは異なる視点でのサイズ比較ソリューションを提供しています。当社は、ユーザーのサイズの悩みを解決し、安心したオンラインショッピングを提供できるよう、日々アップデートを重ねています。
 
  • キャロウェイについて
CALLAWAY GOLF(キャロウェイゴルフ)は、アメリカの世界最大級のゴルフクラブメーカーです。常識にとらわれることなく、全く新しいコンセプトとデザイン、科学的に設計されたクラブで、誰にでも使いやすく、多くのゴルファーにゴルフを楽しんでもらえるギア作りを続けています。また、ゴルフをもっと楽しむためのアパレルやソフトグッズ、そして新しいゴルフスタイルやライフスタイルを提案し続けていおります。

【ブランドのミッション】
Demonstrably Superior & Pleasingly Different(明らかにすぐれていて、その違いを楽しむことができる)という創業者イリー・キャロウェイの哲学のもと、ゴルフを愛するすべてのゴルファーが、より良いゴルフを楽しむことができるための製品・サービスを提供すること。
 
  • Virtusizeについて
Virtusizeは、商品のサイズデータを使⽤したオンライン試着ソリューション「Virtusize」を主軸とし、レコメンドエンジンの「Fitting Room(フィッティングルーム)」、分析プラットフォームの「Analytics(アナリティクス)」を提供しているファッションビッグデータカンパニーです。正確で客観的なレコメンドサービスを幅広く展開しながら、ファッションEC事業者のデータ活⽤⽀援を⾏なっています。 納得できる服選びをサポートし、購⼊単価向上・返品数の低減・リピーターの拡⼤をお⼿伝いします。
現在、ビームス、ユナイテッドアローズ、オンワード、ワールド、マルイ、ルミネ、BUYMA、MAGASEEK等を含む、グローバルで150以上のファッションサイトに導⼊いただいております。

【会社概要】
会社名:株式会社Virtusize
所在地:東京都港区南⻘⼭7-1-9
代表者:代表取締役CEO 上野 オラウソン・アンドレアス
設⽴:2013年11⽉
運営URL:https://www.virtusize.jp

【お問い合わせ先】
本記事に関するお問い合わせは、下記メールアドレス宛にご連絡ください。
japan@virtusize.com (担当:⾕中)

すべての画像


会社概要

株式会社Virtusize

12フォロワー

RSS
URL
http://virtusize.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区神宮前6-12-18 Wework Iceberg
電話番号
03-6419-9051
代表者名
上野 オラウソン・アンドレアス
上場
未上場
資本金
16億8110万円
設立
2013年10月