プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社SheepDog
会社概要

女に秘密は付きもの?既婚女性の約半数が「夫に見せられないデータがある」

株式会社SheepDog

夫とは良好な関係であったとしても、スマホは自分だけの特別な場所という方も多いのではないでしょうか。
あなたはスマホの中身、夫や配偶者に見せられますか?

SYMPLY[シンプリー]では、既婚女性300人を対象に「スマホの中にある画像や動画、ブックマークや検索履歴等で夫・配偶者に見せられないものはありますか?」というアンケート調査を実施。同調査をもとに、夫に見せられないデータがあるかどうかの割合、そして、見せられない内容で多かった回答をご紹介します!
本アンケートの詳細データはこちら:https://symply.jp/secret-data-20-40/
[調査概要]
対象者:全国の20歳〜49歳の女性・既婚
サンプル数:300人
居住地:宮城県,東京都,愛知県,大阪府,福岡県
調査方法:ネットリサーチ
調査メディア:SYMPLY[シンプリー]:https://symply.jp/

【女に秘密は付きもの?既婚女性の約半数が「夫に見せられないデータがある」】
 


既婚女性300人にスマホの中にある画像や動画などを夫・配偶者に見せられないものはあるか尋ねたところ、下記のような結果になりました。

「全くない」・・・52.75%

「LINEやメール等の内容」・・・29%

「ブックマークや検索履歴」・・・25%

「画像や動画」・・・16%

「アプリ」・・・9.75%

見せられない内容はLINEやメールという方が3割ほど。では、年代ごとの割合をみてみましょう。

【30代の奥様が一番秘密が多い】

年代ごとの結果は下記のようになりました。

20代既婚女性・・・51.13%
30代既婚女性・・・54.14%
40代既婚女性・・・36.57%


30代が最も多いという結果になりました。

30代は子育て世代のため、子供を通じて知り合いが増える時期でもあります。

特にやましいことがことが無くても、家族に見せる顔とはまた違う顔を持っていてもおかしくありません。

そういった背景も結果に表れているのかもしれませんね。

【見せられない内容の1位は「LINEやメール」】

見せられないものの中で一番多かったのは、LINEやメールの内容でした。
20代〜40代の既婚女性の3割がLINEやメールを夫に見せられないという方が多いようです。

確かに、夫とはいえ、個人的なLINEやメールを見せたくないという心理は働きますね。
トラブルのきっかけにもなるので、全てを共有する必要はないかもしれませんね。

リリース転載ではなく、記事・グラフ・データの引用の際は、必ず右記のリンクを出典元としてご記載お願いします:https://symply.jp/secret-data-20-40/
(nofollow属性不可)
恋愛心理・デート・出会いなどの情報が集まる恋愛メディア| SYMPLY:https://symply.jp/
株式会社SheepDog:https://sheepdog.co.jp/
その他運営サイト:https://strate.biz/
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
関連リンク
https://symply.jp/secret-data-20-40/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社SheepDog

5フォロワー

RSS
URL
https://sheepdog.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都品川区戸越5-4-3
電話番号
-
代表者名
蝦原裕介
上場
未上場
資本金
1306万円
設立
2016年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード