正しい顧客理解が最高の顧客体験を生み出す 【無料ウェビナー】
株式会社DearOne, Braze株式会社 共催によるウェビナーを開催
▼ 開催背景
Cookie規制、iOS15、GDPR、改正個人情報保護法などデータの取り扱いへの規制が強まる一方で、これまで通りの施策で良いのか、マーケターの皆様は頭を悩まされている事でしょう。しかし、そんな時だからこそ、これらをグロースする機会と捉え『顧客体験価値向上を目指す』ことで自社を成長させることができるのではないでしょうか。
今回のBest of Breedウェビナーは、先進的な統合型カスタマーエンゲージメントプラットフォームを提供するBrazeと「ユーザートラッキングが難しい時代だからこそ、最適なパーソナライズをして本質的な顧客体験価値を向上させる」をテーマに開催。
ユーザー行動分析、One to Oneエンゲージメント施策などさまざまな情報をお届けいたしますので、マーケティングマネージャー・販促責任者・プロダクトマネージャー・事業責任者の皆様ぜひご参加ください。
▼ 申込ページ
https://dearone-io.zoom.us/webinar/register/2916347979439/WN_FjJspD6KR62ECu9irYbhKA
▼ セミナー概要
日程:2021年12月1日(水)
時間:16:00-17:00
会場:オンライン(zoomウェビナー)
参加:無料(事前登録制)
※ご登録後のメールにWebinarURLが記載されております。
---------------
16:00 -16:35 各社講演
---------------
■ 株式会社DearOne グロースマーケティング部 赤木 一平太
『規制を機会と捉えよう~改めて考える顧客体験の重要性と実現手段~』
近年、個人情報保護の観点から様々な規制が進み、ユーザーデータの取得に苦慮するマーケターが多いのではないでしょうか。本質的な解決には、ユーザーに自身のデータを提供することによるメリット、すなわち体験価値の向上を実感してもらうことが欠かせないと考えます。本セッションでは、データを軸とした顧客の体験価値向上の視点で、グロースマーケティングの考え方やAmplitudeをご紹介します。
■ Braze株式会社 最高技術 & プロダクト責任者 新田 達也
『グロースを意識した顧客エンゲージメント手法とそれを支えるBrazeのご紹介』
顧客エンゲージメントは顧客体験価値を高めるものではありますが、それで終わりではありません。グロースゴールを定め、それに向けた体験価値を向上させることがポイントとなってきます。本セッションでは、Brazeのソリューションをご説明しながら、顧客体験価値を向上させる仕組みについてご紹介します。
---------------
16:35-16:55 シナリオデモセッション
---------------
ここまでにご紹介した正しい顧客理解の概念を基に、では実際にはどの様にして「顧客体験価値向上」のシナリオや戦略を組み立てるのでしょうか?最適なOODAループのサイクルをアジャイルに回す具体的な手法を、実際のツール画面なども用いて施策別に詳しくデモンストレーションいたします。
---------------
16:55-17:00 Q & A
---------------
※スケジュールは予告なく変更される場合がございます。
■ 対象
・規制が高まる時代の最適なマーケティング手法を活用したいマーケティング担当
・データ分析に興味のあるマーケティング担当者、データサイエンティスト
・グロースに興味のあるSaaSやサブスクのプロダクトマネージャー
・One to Oneマーケティングを始めたい事業会社
▼ 登壇者紹介
新田 達也 最高技術 & プロダクト責任者 @Braze株式会社
名古屋大学卒業後、ロータスにエンジニアとして入社。その後 IBM、アドビ、マルケトにてB2B/B2Cのソフトウェア/SaaSの開発、品質管理、製品管理に従事し20年以上の経験を有する。 創業1年目の2015年にマルケトに入社、Marketo Engage製品責任者として日本市場向けに最適化された機能の提案や実装、パートナーソリューションとの連携支援を主に務めた。 マーケティングテクノロジーと製品管理の経験を活かし、2020年12月よりBraze株式会社 日本市場プロダクトマネージャーに着任。
赤木 一平太 グロースマーケティング部 カスタマーサクセスユニット ユニットリーダー @株式会社DearOne
デジタルエージェンシーでのコンサルタントを経てDearOneにカスタマーサクセスとして参画。デジタルマーケティング分野におけるデータマネジメントやテクノロジースタック構築戦略の知見を元に、企業のグロースマーケティング支援に従事。
安田 一優 セールスデザイン部 ゼネラルマネージャー @株式会社DearOne
岐阜県出身。パソコン販売店店長、ITエンジニア、ITインフラSIerのマーケティングを経て、2020年よりDearOneに営業企画として参画。転職をするたびに職種が変わるという経歴。DearOneではインサイドセールス、パートナーアライアンス、マーケティングなどを担務。中小企業診断士資格保有。副業でマイクロソフトACCESSの受託開発を行う。
■主催
株式会社DearOne / Braze株式会社
■事務局
webinar@dearone.io
■ 申込
https://dearone-io.zoom.us/webinar/register/2916347979439/WN_FjJspD6KR62ECu9irYbhKA
-------------------------------------
<注意事項など>
※ご視聴には、事前にzoom5.0以上(無料アプリ・最新版)が必要です。事前に動作確認をお願い致します。
※ビジネスセミナーにつき、ご登録は会社のメールアドレスにてお願い致します。
※当社判断により個人メールアドレス、フリーランスや競合他社など、一部の方の参加をお断りさせていただく場合がございます。
※必ずご参加者ご自身でのお申し込みをお願いいたします。
-------------------------------------
<セミナーお申込時の個人情報の取り扱いについて>
株式会社DearOne
https://growth-marketing.jp/webinar_privacy
Braze株式会社
https://www.braze.co.jp/privacy-policy/
■株式会社DearOneについて
2021年4月1日より、ロケーションバリューの商号を「株式会社DearOne」に変更いたしました。
(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000091.000002473.html)
株式会社DearOneは、スマートフォン黎明期から積み重ねたアプリ開発ノウハウを元に、プッシュ配信機能やクーポン機能をはじめとした豊富なアプリ機能の中から、企業や金融機関・官公庁・自治体が必要とする機能を組み込むだけで公式アプリを開発できる「ModuleApps」を提供しております。
また、米国No.1のユーザー行動分析ツールである「Amplitude」の日本総合代理店として、Amplitude認定資格を有したグロースチームによる、Amplitudeのサービス組込みから分析示唆出しを総合支援するメニューを提供しております。
そのほか、アプリのスクラッチ開発から、DMP/CDPの構築、分析業務、プロモーション支援等、企業のデジタルトランスフォーメーションの支援を行っております。
・代表取締役社長:河野 恭久
・本社:東京都港区虎ノ門3-8-8 NTT虎ノ門ビル4階
・URL:https://www.dearone.io/
・グロースマーケティングブログURL: https://growth-marketing.jp/
■Braze株式会社について
Brazeは、企業ブランドと消費者にとって、印象的な価値ある顧客体験を創り出すための、先進的な統合型カスタマーエンゲージメントプラットフォームです。Brazeは様々な顧客接点において、リアルタイムかつ、一貫性のあるコミュニケーションを実現し、消費者と企業ブランド間のつながりと一体感を育みます。Brazeは、フォレスターのレポート「2020 Mobile Engagement Automation Wave™」(モバイルカスタマーエンゲージメント領域) でリーダーに選定されたほか、Inc. Magazineの「Best Workplaces」を2年連続で受賞しています。本社をニューヨークに置き、シカゴ、ロンドン、サンフランシスコ、シンガポール、東京、ドイツに拠点を展開しています。
・URL:https://www.braze.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像