参加型フォトジェニックアート展『VINYL MUSEUM』と三越伊勢丹 春のファッションの祭典「花々祭2019 」がコラボレーション!
2019年2月20日(水)〜3月26日(火)伊勢丹新宿店本館2階=リ・スタイル TOKYO、日本橋三越本店本館1階=ライオン口・3階 連絡通路、銀座三越 9階 テラス
『VINYL MUSEUM』は、単に観て楽しむアートではなく、撮影者自らがその一部となってコミュニケーションをすることの出来る参加型フォトジェニック・アート展となっています。過去3回の東京開催における来場者数は19,000人を超え、来場者による『VINYL MUSEUM 』に関するインスタグラム投稿は15,000件以上となり、開催後も継続して増え続けています。
そして今回、 三越伊勢丹基幹3店舗と初のコラボレーションを実現しました。3店舗それぞれの空間を活かし、店内のフォトスポットからライオン像までVINYL MUSEUMの世界観を表現しております。ミモザの花をモチーフにデザインされたフォトジェニック空間で、春の訪れを楽しんでいただけます。
アートディレクター:加藤ちあき www.chmg02.com
武蔵野美術大学およびロンドン芸術大学にて写真や映像を学んだのち、デザイン会社勤務を経て、現在、イベント空間やビジュアルづくりから、ファッションフォト、映像まで幅広い制作を行う。
<開催概要>
HANABANASAI 2019 × VINYL MUSEUM
開催期間 : 2019年2月20日(水)〜3月26日(火)※ ※銀座三越は3月19日(火)まで
開催場所:伊勢丹新宿店本館2階=リ・スタイル TOKYO、日本橋三越本店本館1階=ライオン口・3階 連絡通路、銀座三越 9階 テラス
VINYL MUSEUM: https://vinyl-museum.com/
Instagram: https://www.instagram.com/vinyl_museum/
<ご参考>
第二回『VINYL MUSEUM』レポート東京の「東急プラザ銀座」 において2018年7月21日(土)~8月5日(日)の期間に実施された第二回『VINYL MUSEUM』は、6,700名が来場し、連日大盛況となりました。また、来場者による『VINYL MUSEUM』に関するインスタグラム投稿は、推定でのべ約2,000万人のインスタグラムユーザーにリーチしました。
<インスタグラム投稿の拡散結果につきまして>
投稿数:7,225 件
投稿者のべフォロワー数 (=リーチ数):22,052,563
発生エンゲージメント(いいね+コメント数:1,568,338
エンゲージメント率:7.95 % ※通常投稿比 136%
※ハッシュタグ「#vinylmuseum」又は「#ビニールミュージアム 」をつけた投稿を抽出
※リーチのみ Instagram / Twitter での投稿を合算
※各データは、2018年8月のものです。
<会社概要>
■THECOO株式会社
代表者:代表取締役CEO 平良 真人
所在地:東京都渋谷区神宮前3-25-15 神宮前テラス5F
設立:2014年1月20日
URL: http://thecoo.co.jp/
事業内容:
①fanicon(ファニコン): https://fanicon.net/icon
アイコンの活動を、彼らとコアファンが一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリ。
②iCON Suite(アイコン スイート): https://icon-suite.com/
企業のマーケティング担当者・広告代理店・PR会社向けの、インフルエンサープランニング及び分析ツール。
③iCON CAST (アイコン キャスト) : https://icon-cast.com
YouTubeクリエイターに動画制作・プロモーションを依頼できるサービス。
④HUITMORE株式会社(ユイモア): https://huitmore.co.jp/
吉田正樹事務所との共同出資によるインフルエンサープロダクション 。女性インフルエンサーを育成。
⑤Studio Coup(スタジオクー): https://studio-coup.thecoo.co.jp/
ゲーム実況者に特化したインフルエンサー事務所。ゲーム実況者を育成・支援。
⑥RIPPLY(リップリー): https://ripply.biz
インフルエンサーマーケティングについて考えるメディア。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像