プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

タグピク株式会社
会社概要

タグピク、代表取締役の安岡あゆみがad:tech Tokyo 2020にスピーカーとして登壇。

~次世代のインフルエンサーマーケティングについて語る~

タグピク株式会社

日本及び東南アジア圏に、約5,000名を超える国内最大規模のインフルエンサー(※1)・ネットワークを束ねるインフルエンサー・マーケティング会社のタグピク株式会社(本社:東京都渋谷区 、以下「タグピク」)の代表取締役の安岡あゆみが2020年10月29日開催予定である「ad:tech Tokyo 2020」にスピーカーとして登壇することをご報告致します。

 

 

  • タグピクグループについて
タグピクは、Instagram専業のPR会社としては日本初となるインフルエンサー・マーケティング会社として2015年に設立されました。既に、日本、台湾、韓国、タイ、香港、中国など国内外に約5,000名のインフルエンサーをネットワーク化しており、Instagram以外にも、YouTube、Twitter、TikTokなどのPR領域に事業を拡大しております。
タグピクグループは、“インフルエンサーのべーシック・インカムを創る。”をビジョンとし、インフルエンサーに最も近いインフルエンサー・マーケティングのプロフェッショナル集団として、SNS領域におけるブランディング支援の経験と実績を有しております。
 
  • ad:tech tokyoの登壇について
来場者1万4,000名以上、アジア最大級のマーケティングカンファレンスであるアドテック東京が2020年10月29日、30日に東京国際フォーラムにて2daysイベント「ad:tech tokyo 2020」を開催します。
今回のイベントのテーマは「ACTION!-IT’S ALL CONNECTED DISCOVER,LEARN,AND ENAGAGE AT GLOBAL DIGITAL MARKETING EXHIBITION&CONFERENCE」。
2018年9月、Instagram国内アクティブユーザー数(MAU)が2,900万人を突破し、約1年で900万増え、Facebookの国内アクティブユーザー数を上回りました。Instagramの成長と共にインフルエンサーの影響力もより広まり、彼らは広告業界においても欠かせない存在になりました。
マーケターがイメージしている以上に、Instagram PR案件における「ブランド」と「インフルエンサー」との“熱量”や“感覚値”の差は大きいです。
今回のイベントにて自らがインフルエンサー兼経営者であるタグピク代表取締役の安岡あゆみが、29日「次世代のインフルエンサーマーケティングについて」語る予定です。


【登壇者について】


安岡あゆみ
タグピク株式会社
ファウンダー/代表取締役

“インフルエンサーのべーシック・インカムを創る。”をビジョンに、国内最大規模の約5,000名のインスタグラマーを束ねるタグピクグループを創業。

2010年、株式会社ピアラ【東証7044】に入社。 2015年9月、タグピク株式会社を創業。 現在のSNS総フォロワーは3万人。タグピク社のマネジメントとして、ブランド企業のSNS運用コンサルティング事業及びインフルエンサー・キャスティング事業を統括。D2Cの支援ソリューション開発の責任者も兼任。

インフルエンサーを活用したブランドの戦略策定からTVCM制作最大手のAOITYOグループの一角として、データに基づく、TVでもないwebでもない、これからのSNSでの拡散を促す動画クリエイティブの在り方を日々プランニングしています。

イベントの詳細はこちらをご確認ください。
 →https://adtech-tokyo.com/ja/session/session.html?num=CK2_year2020&fbclid=IwAR25A2JO4PWj28vpY1EInvHLO7koybHMpUzcqiI4DfyHfaCfKulxUI6T8_0



※1 Instagram上でアカウントのフォロワー数が女性は5,000フォロワー以上、男性は3,000フォロワー以上のインスタグラマー。
※ 本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。


 
【タグピク株式会社 会社概要】

会社名     :タグピク株式会社(Tagpic Inc.)
所在地     :東京都渋谷区神泉町11-7セロンビル5F
設立日     :2015 年9月1日
代表者     :代表取締役 安岡 あゆみ
経営陣     :安岡 あゆみ、泉 健太、今村 玄紀、服部 貴志、広野 清志、(顧問)武永 修一
グループ :AOI TYO Holdings株式会社(東証一部:3975)の関連会社
株主      :経営陣、(株)AOI Pro.、ニッセイ・キャピタル6号投資事業有限責任組合、(株)メタップス、(株)DK Gate、漆原 茂ほか個人投資家数名
業務内容 :
■Instagram、YouTube、Twitterなどのインフルエンサー・キャスティング
■Instagramに関するブランディング・コンサルティング
■ブランディング動画制作
■インフルエンサー×D2C×ブランディングの統合ソリューション販売
■D2Cプロダクト開発/運営事業
URL   : https://tagpic.jp
《お問い合わせ》 instapr@tagpic.jp
以上

 

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://tagpic.jp
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

タグピク株式会社

23フォロワー

RSS
URL
https://tagpic.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区三田1-4-1 住友不動産麻布十番ビル3F
電話番号
03-6416-5308
代表者名
安岡あゆみ
上場
未上場
資本金
-
設立
2015年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード