ハイアール、LINEスタンプで人気のしろまるとのコラボグッズをプレゼント。セカンド冷凍庫 冬のキャンペーン
~対象製品を購入し、ご応募いただいた方のなかから抽選で合計1,000名様に当たる~
ハイアールジャパンセールス株式会社(本社:大阪市、代表取締役社長:杜 鏡国)は、キャンペーン期間内に対象の冷凍庫をお買い上げいただき、ご応募いただいた方のなかから抽選で合計1,000名様に、LINEスタンプで人気のしろまるとハイアールのセカンド冷凍庫キャラクターREITOがコラボレーションした、オリジナルイラスト入りのカッティングボード(ミニポーチ付き)、QUOカード1,000円分をプレセントするキャンペーンを実施します。
■キャンペーンの企画意図
当社は子育てや共働きで忙しく、なかなか買い物に行けないご家庭で家事の負担を減らしていただけるよう、家庭用冷凍庫の推奨を続けてまいりました。昨今、新しい生活様式への変化に伴い、多くの家庭で内食・中食需要が大幅に拡大し、冷凍食品や調理食品の消費が急増しました。当社が 2022年7月に行った調査※1では、約77%のご家庭で冷凍庫(冷凍室)がパンパンと回答。さらに、冷凍室がいっぱいだと感じる家庭の約 89%のご家庭が「今以上の冷凍スペースが必要」と回答し、冷凍スペース大容量化のニーズが 高まっていることが伺えます。クリスマス用やお正月用食品の保存が増える年末年始には“冷凍容量を増やす”ことができる「セカンド冷凍庫」のニーズはさらに高まるものと予想されます。また、「セカンド冷凍庫」をプラスして冷凍容量に余裕をもたせることで、くらしの幅が広がることも期待できます。
この度、当社は、「セカンド冷凍庫」の普及を後押しする企画として、家でもアウトドアでも使えるオリジナルカッティングボード(ミニポーチ付き)とQUOカード1,000円分から選べる冬のプレゼントキャンペーンを実施いたします。
本キャンペーンの賞品は、Lineスタンプで人気のしろまる作者いしいともこさんに描き下ろしていただく、しろまるとハイアールのセカンド冷凍庫キャラクターREITOの特製イラストをプリントしたオリジナルグッズです。
ぜひ、この機会にハイアールのセカンド冷凍庫の購入をご検討いただき、本キャンペーンにご応募ください。
■キャンペーン概要
・キャンベーン名:ハイアール セカンド冷凍庫 冬のキャンペーン
・キャンペーン期間(購入期間):2022年11月11日(金)~2023年1月9日(月)
・キャンペーンサイト:https://www.haier.com/jp/markets/2022cp_freezer_winter/
・概要:期間中に対象のハイアール製品を購入し、指定の方法でご応募いただいた方のなかから抽選で合計1,000名様にしろまるとREITOのオリジナルカッティングボード(ミニポーチ付き)または、QUOカード1,000円分からお選びいただいた方にプレゼントします。
・応募条件:対象期間中に対象のハイアールのセカンド冷凍庫を購入したレシートをお持ちの方
※1製品お買い上げで1回応募が可能
・応募受付期間:2022年11月11日(金)~2023年1月31日(火)23:59
※郵送でのご応募は、2023年1月31日(火)当日消印有効
・賞品:いしいともこさん描き下ろし、しろまる✕REITOオリジナルコラボグッズ、カッティングボード(ミニポーチ付き)または、QUOカード1,000円分
・購入対象製品:
[前開き式冷凍庫]JF-NUF280/NUF226/NUF168/NUF153
/NUF138/NU102/NU60/NU82/F15E2、EHF153
[上開き式冷凍庫]JF-MNC519/MNC429/MNC319/WNC142/WNC103/WNC100/NC205/NC145/NC103/
NC100/NC66/TMNC150
※対象製品は本キャンペーン期間内にハイアールジャパンセールス株式会社が対象店舗で販売した新品の製品に限ります。
・応募方法:
① WEB応募
対象となるレシートの情報(購入日、購入製品、店舗、購入金額)がわかるように撮影し、画像をWEB応募フォームから送信
※レシート以外(ECサイトで購入した場合の明細など)でも上記項目が確認できるもので応募は可能です。
② 郵送応募
対象となるレシートの情報(購入日、購入製品、店舗、購入金額)がわかるようにコピーし、店頭備え付けの応募用紙かキャンペーンサイトからダウンロードし、出力した専用応募用紙に添付し郵送する。
・当選発表:当選の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。
※キャンペーンの詳細については、キャンペーンサイトをご確認ください。
https://www.haier.com/jp/markets/2022cp_freezer_winter/
■ハイアールの冷凍庫(キャンペーン対象製品について)
昨今の生活様式の変化から、食材のまとめ買いや長期保存が一般的になり、家庭で求められる冷凍スペースの容量も拡大傾向にあります。そのため、冷凍冷蔵庫の冷凍室だけでは入りきらない食材をストックするための新たなスペースが必要になり「セカンド冷凍庫」を導入されるご家庭が増えています。今回のキャンペーン対象製品は、ハイアールの(一部を除く)ほぼすべての冷凍庫です。冷凍庫ラインナップNO.1※2を誇るハイアールだから、ライフスタイルや保存したいものに合わせてぴったりな一台をお選びいただけます。
■LINEスタンプ人気キャラクター“しろまる”
しろまるはいしいともこさんが作者のキャラクターで、その名の通り白くて丸い、お餅のような姿が特徴です。過去にはLINEスタンプ人気ランキングで1位を獲得したこともある人気キャラクターです。
いしいともこさんは主にしろまるを描かれているイラストレーターで、LINEの公式アカウントの登録者数が約730万人と、とても有名なイラストレーターです。
■ハイアールのセカンド冷凍庫キャラクター“REITO(れいと)”
REITOはハイアールのセカンド冷凍庫オリジナルキャラクター。好きな食べ物は鮭茶漬けだからいつでも食べられるように冷凍ストックしておこうと鮭を抱きかかえています。
また、REITOは冷凍の豆知識が豊富、ダンスが得意という設定で、現在、ハイアール公式のTikTokやTwitterでREITOに関する情報発信をしています。
ハイアールのセカンド冷凍庫の概要は以下の通りです。
◆ 主な特長
① スペースや使い方で選べる扉タイプ・・・省スペースで整理しやすい「前開き式」と大物を収納しやすい「上開き式」
② 2タイプの冷却方式・・・霜取り不要で短期間保存向き「ファン式」と均一冷却で長期間保存向き「直冷式」
③ 業界NO.1※2のラインナップ・・・60Lから519Lまで必要な容量や置き場所に合わせて選べる
④ 業界初※32室独立構造で上室と下室で別々の温度調節ができて、冷凍と解凍が同時に可能な前開き式JF-NUF168タイプ
⑤ 肉や魚のメト化を防ぎ、食品を長期間新鮮に冷凍保存できる、超低温-50℃設定が可能な上開き式JF-TMNC150タイプ
※1 調査期間:2022年7月15日(金)~7月18日(月)調査テーマ:家庭の冷凍冷蔵庫・冷凍庫(冷凍室)の使用状況に関する意識調査 調査対象者:全国 20代~50代の子どもと同居する男女 400名 調査方法:インターネット調査
※2 家庭用冷凍庫カテゴリーにおいて、2022年11月現在、当社調べ。
※3 家庭用前開き式冷凍庫において、2022年11月現在、当社調べ。
ハイアールジャパンセールス株式会社について:
ハイアールジャパンセールス株式会社は、ハイアールグループ(本社:中国山東省青島市)の日本における Haierブランド製品の販売会社として、2002 年に設立。現在は AQUAブランド製品を展開するアクア株式会社や、世界向け製品の企画開発を行うハイアールアジア R&D 株式会社と共に、ハイアールグループ日本地域(HP:https://haier.co.jp/)の日本法人です。日本で展開するHaierブランドは「毎日寄り添い、くらし支える。」をブランドメッセージに掲げ、世界から日本へ、日本の人々やくらしに合った“NEWスタンダード家電”を創造してまいります。
お客さまからの商品に関するお問い合わせ先:フリーダイヤル 0120-865-812
(携帯電話・PHSからは ナビダイヤル 0570-020-812(有料))[受付時間9:00-18:30 年中無休]
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像