プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社FRACORA
会社概要

お花由来の乳酸菌で、腸内フローラのバランスを整え、便性を改善!『ライラック ビオ』 2020年10月26日(月)新発売!

株式会社FRACORA

高純度・高実感ブランド「fracora(フラコラ)」を展開し、化粧品・美容健康食品の販売を行う、株式会社協和(東京都新宿区、代表取締役:堀内泰司)は、ライラック由来の乳酸菌で腸内環境と便性・便通を整え、スッキリ健やかで美しい毎日のサポートを目指すサプリメント『ライラック ビオ』を2020年10月26日(月)に通信販売より発売いたします。

ライラック ビオライラック ビオ

 

 

<フラコラ 『ライラック ビオ』ウェブサイト(発売日当日より閲覧可能)>
https://www.fracora.com/products/34400101.html

 

〈開発の背景〉
■ 美と健康の要“腸内フローラ”の指標である便性まで整える「ライラック乳酸菌」。
 腸は「人の最大級の臓器」と言われ、栄養の取り込みや腸内細菌によるビタミン合成、免疫の約70%近くを担うなど、さまざまな働きがあると言われています。また、私たちの腸内には500種前後500兆個もの細菌が生息しており、お花畑(flora)のようであることから“腸内フローラ”と呼ばれています。特にニューノーマル時代となり、腸内フローラを整える重要性がさらに高まる中、実感できる素材・成分を探し求めて、札幌市の女性研究者、南田公子(みなみだきみこ)先生と出会いました。南田先生はご自身が乳製品アレルギーであることから、札幌の木であるライラックから乳酸菌を採ることを思いつき、研究に着手。見事、乳製品アレルギーの方でも安心してお飲みいただけるまったく新しい乳酸菌の開発に成功されました。高実感できるのはもちろん、毎日飲むものだから原材料もきれいなものがいい、飲むたび気持ちまで華やかになってほしい、そんな思いにも共感し、腸内フローラの根本から便の性質まで整える、世界でも数少ない有胞子性乳酸菌の一つ「ライラック乳酸菌」を配合したサプリメントを開発しました。
 

開発者のDr.リラ子こと 南田公子先生開発者のDr.リラ子こと 南田公子先生

ライラックの花。札幌の木として指定されている。ライラックの花。札幌の木として指定されている。

 


〈製品特長〉
■ 腸内フローラの根本から整え、便性(便の色、臭い、量、形)を改善して便通を整える!
 腸の健康を守るには、排便の回数だけではなく、腸内環境のバロメーターとなる便の性質まで気をつけることが大切です。便の色や形が悪かったり、臭いがきつかったりするときは、腸内環境が乱れている証拠。「ライラック乳酸菌」は、腸内フローラの根本から整え、便性(便の色、臭い、量、形)を改善することによって便通を整え、自然なお通じ、健やかなリズムへ導きます。
▼lilac-01株:微生物特許取得*  ▼北海道地方発明表彰特許庁長官賞受賞*   *原料メーカーにて


■ オカラカプセルに包まれたライラック乳酸菌が、腸の入り口から出口まで生きて働く!
 有胞子性乳酸菌は胃酸や胆汁にも強いのが特長。腸で発芽し、腸の入り口から出口まで生きて働くことで、高実感を実現します。

■ ライラック乳酸菌の改善メカニズム(色、におい、形、量、排便回数、残便感)
 腸内で便水分をUPさせ、短鎖脂肪酸をふやしてぜん動運動を促進。腸内のpHを低下させて善玉菌に適した環境へ導きます。
 


〈こんな方へおすすめ〉
・便秘傾向の方。
・腸内フローラを整え、お通じを改善したい方。
・1日1回1粒で手軽におなかの調子を整えたい方。
・おなかの調子を整えて便通を改善したい方。

〈製品概要〉
・製品名:ライラック ビオ
・原材料名:有胞子性乳酸菌末(オカラ粉末、グルコース、有胞子性乳酸菌)、HPMC
・栄養成分表示(1粒〈0.29g〉当たり):エネルギー 1.2kcal、たんぱく質 0.08g、脂質 0.03g、
                    炭水化物 0.16g、食塩相当量 0.002g
・アレルギー:大豆
・内容量:8.7g(290mg〈内容物重量230mg〉×30 粒)(約30 日分:1 日1 粒目安)
・価格:3,310 円(税込) 3,065 円(税抜)
・発売日:2020 年10月26日(月)
・販売:通信販売
■フラコラ 『ライラック ビオ』ウェブサイト(発売日当日より閲覧可能)
  https://www.fracora.com/products/34400101.html

<会社概要> 
 fracoraブランドは、2004年より「美と健康」をキーワードに健康食品や化粧品の企画・販売を実施してまいりました。原液美容液のパイオニアとして、「プラセンタエキス原液」を筆頭に、原液美容液シリーズを展開しています。原液美容液は、肌に必要な成分を「高濃度で」「肌や頭皮にダイレクトに届ける」美容液です。普通の化粧品なら数%しか入ってない美容成分を、純度100%に凝縮し、直接お肌に届けることで、なりたい肌に早く整えることができます。

●会社名:株式会社 協和
●設立:1960年
●住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル9F
●代表取締役:堀内 泰司
●事業内容:化粧品・美容健康食品の製造販売(通信販売・店舗販売)
ブランド名『フラコラ』 https://www.fracora.com/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.fracora.com/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社FRACORA

20フォロワー

RSS
URL
http://www.fracora.com/
業種
製造業
本社所在地
東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル9F
電話番号
03-5326-8001
代表者名
堀内 泰司
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
1960年02月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード