キュリオ・コレクションbyヒルトン、ベトナムに初進出「ラ・フェスタ・フーコック」が開業
フーコック島の魅力溢れるサンセットタウンに位置する、イタリアのアマルフィ海岸にインスパイアされた、想像力、旅のロマンス、感動を誘うリゾート
ヒルトン(米国バージニア州、取締役社長 兼 最高経営責任者:クリストファ J. ナセッタ)は、ベトナムで初のキュリオ・コレクションbyヒルトンブランドとして、この度、「ラ・フェスタ・フーコック キュリオ・コレクションbyヒルトン(La Festa Phu Quoc, Curio Collection by Hilton)」( https://www.hilton.com/en/hotels/pqcpqqq-la-festa-phu-quoc/ )を開業したことを発表しました。キュリオ・コレクションbyヒルトンは世界の人気のある旅行先に個性豊かなホテルを展開し、特色ある建築とデザイン、ワールドクラスのお食事とお飲み物、厳選された体験を通じて、オーダーメイドのストーリーを提供するホテルブランドです。「ラ・フェスタ・フーコック」でも、滞在を通じてお客様を魅了するストーリーをお届けします。
「ラ・フェスタ・フーコック キュリオ・コレクションbyヒルトン」の開業について、ヒルトン アジア太平洋地域社長のアラン・ワッツは次のように述べています。
「ベトナム初のキュリオ・コレクションbyヒルトンを魅力的なアイランドリゾートであるフーコック島で開業するにあたり、サングループと提携できることを非常に嬉しく思います。私どもにとってマイルストーンとなる今回の市場参入は、当社の成長の勢いと、アジア太平洋地域におけるヒルトンのブランドの魅力を示すものです。同地域の人気リゾート地で高まる旅行需要を取り込むことで、ヒルトンは優位性を確立してまいります」
「ラ・フェスタ・フーコック」では、デザインのあらゆる側面に、時を超えたストーリーが織り込まれています。フーコック島でロマンチックな出会いを果たし、アーティスト人生を追求するために世界中を旅した若いカップルにインスパイアされた同ホテルは、イタリアの海岸沿いの街アマルフィでの二人の経験を活気あるキュレーションで表現し、フーコック島独特の文化と人々を反映しています。リゾートのあらゆる場所で、イタリアの海岸線の魅力を映し出す息をのむような建築や、巧みに用いられた魅惑的な色彩で洗練された冒険心をかき立てます。
サンセットの絶景を望む美しいビーチに面した当リゾートは、空港からは車で25分の距離にあり、世界一の長さを誇るホントムの・ケーブルカー、水上ショー「キス・オブ・ザ・シー(Kiss of the Sea)」、フーコック島の新名所キスブリッジなど人気の観光スポットへもほど近い場所に位置します。
ヒルトン アジア太平洋地域ブランド・マネジメント部門上席副社長のアレクサンドラ・ジャリッツは、次のように述べています。
「キュリオ・コレクションのホテルは個性的な建築とデザインと厳選された体験を通じて独自のストーリーを伝えており、『ラ・フェスタ・フーコック』も例外ではありません。アマルフィ海岸にインスパイアされたデザインと素晴らしい眺望からは、地中海のようなエネルギーが感じられ、世界の人気のある旅行先でお客様に唯一無二の時間を味わっていただきたいという当社のコミットメントの表れです」
全197室の客室とスイートを有する「ラ・フェスタ・フーコック」は、入念に作られたインテリアと明るく温かみのある色調で、イタリアの海岸沿いの街の美しさと太陽の光を浴びた風景を表しています。客室のアメニティには、イタリアのマラパルテ邸と1963年の名作映画『軽蔑』からインスピレーションを受けて作られた「19-69」のバスプロダクト「カプリ」をご用意しています。
地中海の豊かな味わいをお届けするワンランク上のイタリアン・レストラン「マーレ(MARE)」は、ドルチェ・ヴィータ(甘い生活)を満喫するのに最適です。パラッツォ(宮殿)に着想を得たロビー・バー「イル・サローネ(IL SALONE)」は、イタリアン・エスプレッソや伝統的なペストリーを片手にしばし足を止めて、ドルチェ・ファール・ニエンテ(何もしない喜び)をお楽しみいただくのにぴったりの空間です。ピアノの鍵盤のような模様が描かれたフロアタイルが鏡面仕上げの天井に映り、イタリアのサロンの活気ある雰囲気を醸し出しています。オールデイダイニング「マーチャント(MERCHANT)」では、地元や遠方から集めた季節の食材による豊富なメニューを終日お楽しみいただけます。2024年4月オープン予定の「ラ・カプリ・ビーチ・クラブ(LA CAPRI BEACH CLUB)」は、スタイリッシュなデザインに心も弾み、音楽や楽しい会話に包まれて降り注ぐ陽光の中でゆったりと過ごすことのできるビーチ・ラウンジです。
「ラ・フェスタ・フーコック」には、当ホテルならではの活気と自由な雰囲気を満喫していただける充実した設備が揃っています。屋外プールで太陽をたっぷり浴びたり、受賞歴を誇る「エフォリア・スパ(eforea spa)」で親しみやすく魅力的なアロマに包まれながら英気を養うのもおすすめです。アマルフィ海岸の絶景と島の名花である天人花で彩られたフーコックの風光明媚な丘にインスピレーションを受けたスパでは、治癒効果が期待できるトリートメントや自然と密につながることのできるマッサージを提供し、身体、精神、魂に安らぎをもたらすホリスティックな体験を味わっていただくことができます。カップルでご利用のお客様には、特別にプライベートで落ち着いた環境の中、同じ体験を共有することでいっそうリラックスできる「ジョイ・フォー・トゥー(Joy for Two)」トリートメントもご用意しています。お子様には、アマルフィ名物のレモンをモチーフにした遊び場「キッズクラブ(Kids’ Club)」で存分に楽しんでいただけます。
サングループの取締役会会長のダン・ミン・チュオンは、次のように述べています。
「『ラ・フェスタ・フーコック』の開業により、フーコック島の魅力を高めるデスティネーション重視型のライフスタイルを提案し、ベトナムにおけるホスピタリティの新たな水準を設定しようとするサングループが注力している点を再確認できました。同ホテルは眩いアマルフィ海岸の世界をこの土地に生き生きと体現するだけでなく、フーコック島の美しさを存分に味わうことのできる空間になっています。リゾートに滞在されるお客様には、多くの情緒豊かで洗練された美的体験を通じて、他では得られない冒険をお楽しみいただけると確信しています」
「ラ・フェスタ・フーコック」は、ヒルトンの22のホテルブランドを対象とした、受賞歴を誇るゲスト・ロイヤルティ・プログラム「ヒルトン・オナーズ」に参加しています。ホテルのウェブサイトから直接ご予約いただいたヒルトン・オナーズ会員は、会員限定の割引、無料のスタンダードWi-Fiなどの特典をすぐにご利用いただけます。また、業界をリードするヒルトン・オナーズ・モバイルアプリでは、人気の各種デジタル機能もご利用いただけます。
ホテル、客室のご予約、サービスについては、ウェブサイト(https://bit.ly/48MKu0O)またはFacebook(https://bit.ly/49ENZYu)公式ページをご覧ください。
※どちらも英語ページです。
キュリオ・コレクションbyヒルトンについて
キュリオ・コレクションbyヒルトン( https://curiocollection.hiltonhotels.jp/ )は、世界の人気のある旅行先に現在、選び抜かれた個性豊かな160軒のホテルを展開し、唯一無二の時間をお客様に提供します。キュリオ・コレクションのホテルは、個性的な建築とデザイン、ワールドクラスのお食事とお飲み物、厳選された体験を通じてオーダーメイドのストーリーを提供すると同時に、ヒルトンと受賞歴のあるゲスト・ロイヤルティ・プログラム、ヒルトン・オナーズの特典もお楽しみいただけます。キュリオ・コレクションbyヒルトンのご予約は公式サイト( https://curiocollection.hiltonhotels.jp/ )または業界をリードするヒルトン・オナーズのモバイルアプリ( https://apps.apple.com/jp/app/hilton-honors-book-hotels/id635150066 )から。ヒルトンの公式チャネル経由で直接予約したヒルトン・オナーズ会員( https://hiltonhotels.jp/hhonors )には、すぐに利用できる特典をご用意しています。
最新の情報はこちらをご覧ください。 https://stories.hilton.com/brands/curio-collection 、https://www.facebook.com/CurioCollection/、https://www.instagram.com/curiocollection/?hl=en, https://twitter.com/CurioCollection
ヒルトンについて
ヒルトンは、世界126の国と地域に7,500軒以上(約120万室)のホテルを展開しているホスピタリティ業界のグローバルリーダーです。ヒルトンは、世界で最もおもてなしの心に溢れた企業であることをミッションに掲げ、これまで100年以上の歴史で30億人を超えるお客様をお迎えしました。米フォーチュン誌とGreat Place To Workによる「働きがいのあるグローバル企業 世界ランキング」で第1位に選出され、世界有数の ESG投資指標である「ダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・インデックス」で世界的リーダーにも7 年連続選出されています。ゲストエクスペリエンスを向上するため、デジタル・キーの共有、無料の客室アップグレードの事前選択および「コンファームド・コネクティングルーム」機能など業界をリードするテクノロジーを導入しています。22グローバル・ブランド・ポートフォリオのうち、日本では、6ブランド・25軒のホテルを展開しています。また、受賞歴を誇るゲスト・ロイヤルティ・プログラム「ヒルトン・オナーズ( https://hiltonhotels.jp/hhonors )」の会員数は1億8,000万人以上を有し、ヒルトンの公式チャネル経由で直接予約したヒルトン・オナーズ会員は、宿泊や体験などに交換できるポイントを獲得することができます。また、無料のヒルトン・オナーズ・アプリ( https://apps.apple.com/jp/app/hilton-honors/id635150066 )から客室の選択、デジタル・チェックイン、デジタル・キー(日本国内の一部のホテルではデジタル・キーは未導入)をご利用いただけます。
最新の情報はこちらをご覧ください。https://stories.hilton.com/、 https://www.facebook.com/hiltonnewsroom、https://twitter.com/hiltonnewsroom、 https://www.linkedin.com/company/hilton、https://www.instagram.com/hiltonnewsroom/、 https://www.youtube.com/hiltonnewsroom
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- その他
- ダウンロード