白いとろみでうるおい見える化。1品3役「3種の美容オイル配合化粧液」で濃厚保湿、ふっくら柔肌へ

~透明感とハリ・ツヤを叶える新しい化粧液~

株式会社ウィルミナ

株式会社ウィルミナ(本社:東京都新宿区、代表取締役:幸村潮菜、以下ウィルミナ)は、オイルを贅沢にちりばめた保湿特化タイプの化粧液「3種の美容オイル配合化粧液」を、2025年9月25日(木)より生活協同組合およびECモール公式店にて順次販売開始いたします。

◆開発背景

ウィルミナが実施した「化粧水」に関する調査*¹では、購入時の重視点は 「自分の肌質に合っている」(39.9%) が最も多く、「肌に優しい」(25.6%)、「コストパフォーマンスが良い」(25.6%)、「安心・安全」(24.2%)、「効果実感」(19.5%) が続きました。

一方、不満点では 「自分の肌質に合っていない」(8.7%)、「コストパフォーマンスが悪い」(6.4%)、「効果実感がない」(6.3%) などが上位に挙がり、化粧水には「肌に合う安心感」や「確かなうるおい実感」が同時に求められていることが明らかになりました。

こうした声に応え、ウィルミナは 高い保湿力と機能性を1本に凝縮した化粧液を開発。とろみのある白いテクスチャーは「うるおいを見える化」したこだわりで、まるでフェイスマスクを使った後のように、もっちり濃密な使い心地を実現しました。化粧水・美容液・乳液の1品3役で、洗顔後はこれひとつ。忙しい毎日でもシンプルに、しっかりとしたうるおいを届けます。

◆商品説明

3種の美容オイル配合化粧液

価格:1,760円(税込)

容量:150mL

発売日:2025年9月25日(木)

取扱い:かがやくコスメ公式店(Amazon楽天市場Yahoo!ショッピング)、生活協同組合にて順次販売

◆特長


オイルを贅沢にちりばめたとろ~り濃厚化粧液。
とろみのある白いテクスチャーで、うるおいをたっぷり与え、ゴワつく肌もふっくら柔肌・ツヤ肌に。
まるで“ぬるフェイスマスク”のように濃密で贅沢な使い心地で、うるおいは約8時間持続*²。
化粧水・美容液・乳液の1品3役で、洗顔後はこれだけでOK!

ポイント1:うるおいを閉じ込める

マイクロエマルション製法により、3種の美容オイルをバランスよく配合。乾燥した肌にすみずみまで*³いきわたり、うるおいを密封。肌を乾燥から守ります。とろみのある白いテクスチャーで、濃厚なのに肌馴染みは抜群。しっとりするのにべたつきません。

【3種の美容オイル】スクワラン、ホホバ種子油、マカデミア種子油

(すべて保湿成分)

ポイント2:透明感のある素肌へ

グルタチオン、発酵イソフラボンエキス*⁴、ホエイ*⁵などのエイジングケア*⁶成分を配合。乾燥によりごわついた肌もしっかりやわらげ、うるおいを肌に届け*³、やわらかハリ・ツヤ・透明肌に仕上げます。

(すべて保湿成分)

ポイント3:みずみずしさ続く

8種のアミノ酸や4種のセラミド配合で、肌の水分バランスを保ち、みずみずしさが続きます。

【8種のアミノ酸】セリン、アラニン、グリシン、グルタミン酸、リシンHCl、トレオニン、アルギニン、プロリン

【4種のセラミド】セラミドNG、セラミドEOP、セラミドNP、セラミドAP

(すべて保湿成分)

※無香料・無着色・無鉱物油・アルコールフリー

*¹「化粧品に関する調査」調査時期:2024年12月、対象人数:1,706名、対象条件:20代以上女性、調査手法:インターネットアンケート、ウィルミナ調べ(クロス・マーケティング アンケートモニター)

*²効果・持続時間には個人差があります。

*³角質層まで

*⁴アスペルギルス/ダイズ種子エキス発酵エキス液(保湿成分)

*⁵乳酸桿菌/乳発酵液(牛乳)(保湿成分)

*⁶年齢に応じたうるおいケアのこと

■かがやくコスメ公式店

楽天市場店:https://www.rakuten.ne.jp/gold/otohadalabo/

Amazon店:https://www.amazon.co.jp/s?me=A1LXH5WQNRR9BZ&marketplaceID=A1VC38T7YXB528

Yahoo!ショッピング店:https://store.shopping.yahoo.co.jp/otohadalabo/

■株式会社ウィルミナについて

ウィルミナは、1984年にニチメン株式会社(現 双日株式会社)の一事業部門としてスタート。その後、約 3,000 万人もの組合員を擁する生活協同組合の化粧品カテゴリーにおいてトップベンダーとして、化粧品・ヘアケア・オーラルケア・健康食品などの「安全・安心」な商品を提供。現在はECサイト、ドラッグストア等でも販売を行っている。また、日本におけるフェムケア製品のパイオニアブランド“イビサビューティー”(2015年誕生)も展開。Well-Being & Beauty Company として、あらゆる女性が自分らしく、晴れやかに生きる社会の実現を目指している。

■ウィルミナ代表取締役 略歴

幸村 潮菜 (ゆきむら しおな)

楽天市場にてコスメ・ウェルネス・マタニティ等の女性向け商材の事業責任者を経て、デジタルマーケティングのスタートアップ経営に参画。その後は商社にてウェルネス領域・医療分野等への投資を伴う事業開発に従事。2022年、株式会社ウィルミナの代表取締役社長に就任。EYが提供する、社会課題を解決しスケールアップを目指す女性起業家サポートプログラム「EY Entrepreneurial Winning Women™ Asia-Pacific class of 2024」日本代表。広島大学オープンイノベーション・アドバイザー。慶応義塾大学大学院経営管理研究科修了。

【会社概要】

会 社 名 : 株式会社ウィルミナ

所 在 地 : 本社- 東京都新宿区新小川町 4-1 KDX飯田橋スクエア 3階

代 表 者 : 代表取締役 幸村 潮菜

事業内容 : 生協向け企画・開発事業、生協向け卸事業、ブランド事業、OEM事業

URL : https://www.willumina.co.jp/

【ブランドサイト】

かがやくコスメ:https://kagayaku-cosmetics.com/

Ibiza Beauty :https://ibizabeauty.net/

大人肌研究所 :https://otohadalabo.jp/

【ウィルミナのOEMサービス】

40年にわたる化粧品開発の歴史に裏打ちされたノウハウの蓄積と、幅広いパートナー企業との深いコネクションから、マーケティング~企画・製造・販売戦略までを一気通貫で行い、スピーディかつ最適な商品提案で、お客様のご要望を最大限に実現します。

サービスについてはこちら:https://willumina.co.jp/service/oem/

お問い合わせはこちら:wm_oem@willumina.co.jp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ウィルミナ

8フォロワー

RSS
URL
https://willumina.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都新宿区新小川町4-1 KDX飯田橋スクエア3階
電話番号
-
代表者名
幸村 潮菜
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2018年06月