水嶋ヒロ編集長とサッカー日本代表 長谷部誠選手の対談が実現!ライフスタイル誌『GLOBAL WORK』第2号 9月5日(月)発刊
株式会社ポイント(本部:東京都中央区八重洲2-7-2、代表取締役会長兼社長:福田三千男)が展開するカジュアルウェアブランド「GLOBAL WORK(グローバルワーク)」では、水嶋ヒロさんが編集長を務めるライフスタイル誌『GLOBAL WORK』の第2号を、9月5日(月)に発刊します。その第一特集として、編集長の水嶋ヒロさんと、サッカー日本代表キャプテンの長谷部誠選手という、異なる分野で活躍する同世代の二人による対談が実現しました。
第2号の特集テーマは“セレンディピティ(serendipity) ”。決して一言では表せないこの言葉は、「偶然の好機」「引き寄せの法則」などにあてはまると言われており、多くの意味を持ちます。いわゆる「待っていればやってくる幸運」とは異なる、「目標に向かって動き出した結果、偶然にも手に入れることが出来た幸運」と解釈することから、第2号の企画は始まり、このテーマを体現する第一特集として、水嶋編集長と長谷部選手との対談となりました。
ほかにも読み応えのあるコンテンツが満載の、『GLOBAL WORK』。発信するメッセージを一冊に表現し、心地よいファッション・ライフスタイルを皆様へお届けします。
■ 雑誌概要
雑誌タイトル : GLOBAL WORK
発売日 : 2011年9月5日(月)
価格 : 300円(税込)
販路 : 全国のグローバルワーク店舗、全国の書店
今号の主な内容 :
・水嶋ヒロ編集長、サッカー日本代表・長谷部誠と語る!
セレンディピティの秘訣① ビジョンを持つ
セレンディピティの秘訣② 人とつながる
セレンディピティの秘訣③ マイナスを転機にする
・体幹こそすべて
・世界と出会う、おいしい土鍋ごはん など
(特別付録) 差がつくオトナの着こなしBOOK
マガジン『GLOBAL WORK』は、株式会社ポイントが展開するカジュアルウェアブランド「GLOBAL WORK(グローバルワーク)」がファッションを通じて「心地よいライフスタイルをenjoy してほしい」という想いから、2011年3月31日(木)に創刊した20代~30代男女にむけたライフスタイル誌です。創刊にあたっては、GLOBAL WORK 世代を代表する鋭い感性を持つ方として水嶋ヒロさんを編集部に招き、さらには『VOGUE NIPPON』『GQ JAPAN』『BRUTUS』など 日本の雑誌の歴史を創ってきた斎藤和弘さんを編集顧問に、アートディレクターとして藤本やすしさんをお迎えしており、ファッションのみならず、ライフスタイル情報も満載の読み応えのある雑誌となっています。
■ GLOBAL WORK について
・コンセプト:時代の変化に対応しながら素材の持つ、暖かさ、温もり、風合いを生かした独自のナチュラルテイストなスタイルを提案します。
・ターゲット:20~30歳代の男女/2~6歳の子供
・国内店舗数:162店舗(2011年2月末)
・オフィシャルサイト:http://www.globalwork.jp
・ECサイト:http://www.point.jp/globalwork
・『GLOBAL WORK』特設サイト:http://www.globalwork.jp/mag
・Facebook 『GLOBAL WORK』編集部ページ:http://www.facebook.com/globalworkmag
第2号の特集テーマは“セレンディピティ(serendipity) ”。決して一言では表せないこの言葉は、「偶然の好機」「引き寄せの法則」などにあてはまると言われており、多くの意味を持ちます。いわゆる「待っていればやってくる幸運」とは異なる、「目標に向かって動き出した結果、偶然にも手に入れることが出来た幸運」と解釈することから、第2号の企画は始まり、このテーマを体現する第一特集として、水嶋編集長と長谷部選手との対談となりました。
ほかにも読み応えのあるコンテンツが満載の、『GLOBAL WORK』。発信するメッセージを一冊に表現し、心地よいファッション・ライフスタイルを皆様へお届けします。
■ 雑誌概要
雑誌タイトル : GLOBAL WORK
発売日 : 2011年9月5日(月)
価格 : 300円(税込)
販路 : 全国のグローバルワーク店舗、全国の書店
今号の主な内容 :
・水嶋ヒロ編集長、サッカー日本代表・長谷部誠と語る!
セレンディピティの秘訣① ビジョンを持つ
セレンディピティの秘訣② 人とつながる
セレンディピティの秘訣③ マイナスを転機にする
・体幹こそすべて
・世界と出会う、おいしい土鍋ごはん など
(特別付録) 差がつくオトナの着こなしBOOK
マガジン『GLOBAL WORK』は、株式会社ポイントが展開するカジュアルウェアブランド「GLOBAL WORK(グローバルワーク)」がファッションを通じて「心地よいライフスタイルをenjoy してほしい」という想いから、2011年3月31日(木)に創刊した20代~30代男女にむけたライフスタイル誌です。創刊にあたっては、GLOBAL WORK 世代を代表する鋭い感性を持つ方として水嶋ヒロさんを編集部に招き、さらには『VOGUE NIPPON』『GQ JAPAN』『BRUTUS』など 日本の雑誌の歴史を創ってきた斎藤和弘さんを編集顧問に、アートディレクターとして藤本やすしさんをお迎えしており、ファッションのみならず、ライフスタイル情報も満載の読み応えのある雑誌となっています。
■ GLOBAL WORK について
・コンセプト:時代の変化に対応しながら素材の持つ、暖かさ、温もり、風合いを生かした独自のナチュラルテイストなスタイルを提案します。
・ターゲット:20~30歳代の男女/2~6歳の子供
・国内店舗数:162店舗(2011年2月末)
・オフィシャルサイト:http://www.globalwork.jp
・ECサイト:http://www.point.jp/globalwork
・『GLOBAL WORK』特設サイト:http://www.globalwork.jp/mag
・Facebook 『GLOBAL WORK』編集部ページ:http://www.facebook.com/globalworkmag
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像