ティファニーから新フレグランスが発売
貴重なアイリスフラワーが奏でる、上品で力強い香り
10月18日(水)、ティファニーから新フレグランス「ティファニー オードパルファム」が発売となります。ブランドのアイデンティティをモダンに表現した、上品で女性らしく、そして力強さを感じる香りです。
The Fragrance
香りは、グリーンマンダリンの躍動感あふれる香りから始まります。続くミドルノートに現れるのは、メインとなる貴重なアイリスフラワーの香り。アイリスの花は、ティファニーのブランド初期のジュエリーのスケッチに残っており、また1900年のパリ万博にてデマントイドガーネットとモンタナサファイアがセットされたアイリス ブローチがグランプリを受賞するなど、とても由縁が深い花です。ブランドを象徴するアイリスの花の香りが、力強くて女性らしく、そして上品で洗練された印象を醸し出し、そしてパチョリとムスクが肌の上に官能的な香りへと移ろいます。
The Bottle
ボトルは、ティファニーを象徴するアイコニックなダイヤモンドカットからインスパイアされています。ベース部分の複雑なファセットカットは、ティファニー ニューヨーク本店に貯蔵されている128.54カラットのティファニー ダイヤモンド――世界で最も希少な、82面カットのイエローダイヤモンド――から、そしてショルダーラインの幾何学的なカットは、「ルシダ」と呼ばれるエンゲージメントリングのオリジナルカットのデザインが反映されています。まるでダイヤモンドのように、きらきらと美しい輝きを放ちます。
ボックスはもちろん、ティファニーのジュエリーと同様、洗練されたスタイルを象徴するアイコン、ブルー ボックス。このアイコニックなボックスを開けたときの高揚感とともに、自分へのご褒美として、そしてギフトにもおすすめです。
The Campaign
キャンペーンには、伝説的フォトグラファー、スティーヴン・マイゼルにより、ブランドの多彩なエスプリを体現する4人のモダンな女性たち――モデルのヴィットリア・セレッティ、ジュリア・ノビス、アチョク・マヤーク、ジョルジーナ・グレンヴィル――が登場します。五感に訴えかける香りと優しく溶け合うかのように、首元や手首、耳の後ろを捉えながら、フレグランスが素肌に触れる瞬間を映し出し、素肌、香りなどブランドの神髄やエッセンスを表現しています。
ティファニー オードパルファム
30mL ¥8,500(消費税別)
50mL ¥12,000(消費税別)
75mL ¥15,000(消費税別)
2017年10月18日(水)全国発売
#TiffanyFragrance
#ティファニーフレグランス
#allyouneed
<ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部>
ブルーベル・ジャパン公式サイト「カフェ デ パルファム」
http://cafedesparfums.jp
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