サイバー・バズ、マッチングプラットフォーム「pickka」よりイベントや座談会へ参加したいインフルエンサーからオファーが届く「イベント機能」を提供開始
ソーシャルメディアマーケティング事業を展開する株式会社サイバー・バズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:髙村 彰典)は、インフルエンサーから企業へ直接オファーが届くマッチングプラットフォーム「pickka(ピッカ)」より、イベントや座談会等にオファーを集められる「イベント機能」を新たに提供開始したことをお知らせいたします。これによりpickka登録のインフルエンサーは
自分が好きなブランドやサービスのイベントの参加にオファーできることになり、企業側は自社の商品やサービスに対して熱量が高いインフルエンサーを招致することができるようになります。
「pickka(ピッカ)」:https://pickka.jp
■新機能「イベント機能」について
イベントや座談会へ参加したいインフルエンサーからオファーが届く「イベント機能」をリリースしました。企業側は新商品イベントへの招致だけでなく、オンラインで商品のヒアリング会の実施などにもご活用いただけます。インフルエンサーの投稿の有無は、どちらのパターンでも対応可能です。インフルエンサー側は自分が好きなブランドのイベントへ参加オファーを出すことができます。
<こんな時にもおすすめ>
・イベントを通して熱量の高いインフルエンサーと関係値を築きたい
・急ぎのイベントで、期間限定でオファーを集めたい
・SNSで影響力のあるインフルエンサーを招待したい
・座談会を通して、SNSに詳しいインフルエンサーの知見を新商品に生かしたい
等
※インフルエンサーからのオファー後は、通常のpickkaと同様に、個別のすり合わせ後マッチング成立となります。
<イメージ>
■「pickka(ピッカ)」サービス概要
「pickka(ピッカ)」:https://pickka.jp
「pickka」とは、インフルエンサーから企業へ直接PR案件のオファーができるマッチングサービスです。
pickkaの商品一覧には、企業目線の「こんな風に紹介してください」がありません。インフルエンサーが商品特徴を見て考える、“どの媒体”で、“どんな言葉”を使い、“どのような形”でファンに届けたいかという素直なアイディアからマッチングが始まります。
SNSやファンの声と向き合い続けてきた、彼ら彼女らのアイディアだからこそ、今のユーザーに届く、一番リアルなPR投稿が作れると考えています。
インフルエンサー側には一定の審査基準があり、審査を通過したインフルエンサーの方のみ会員になることが可能です。
【インフルエンサー側の主なメリット】
・自分の好きな商品や得意なアイテムを選ぶことができます。
・自由度が高く、投稿したいプラットフォームや投稿したいテーマも自分で企業に提案できます。
・好きなタイミングで参加が可能です。
【企業側の主なメリット】
・インフルエンサーやタレントから直接PR案件のオファーが届く
・インフルエンサー側からの応募に対する熱意や、アカウントのアピールポイントを記載いただくスペースがあるため、自社の商品やサービスに対して熱量が高いインフルエンサーを見つけ出すことが可能
・PRに長けたインフルエンサーであるため、スムーズに進行可能
■「pickka(ピッカ)」の新規会員および登録したい企業様を募集中
「pickka」の会員になりたいインフルエンサーの方を募集中です。
インフルエンサーの方の問い合わせ先:support@pickka.jp
また、「pickka」に商品・サービスを登録したい企業を募集中です。下記よりお気軽にお問い合わせください。
https://www.cyberbuzz.co.jp/contact/page-2297/
※消費者庁・WOMJ規定等の最新方針に対応した、投稿表記ルールを徹底いたします。
■株式会社サイバー・バズ 会社概要
2006年に創業、2019年にマザーズ上場(現グロース市場)。現在「コミュニケーションを価値に変え、世の中を変える。」というミッションのもと、インフルエンサーを主軸としたソーシャルメディアマーケティング事業を展開。「インフルエンサーサービス」「SNSアカウント運用」「インターネット広告販売」などSNS周辺領域のソリューションを一気通貫で提供。
・事業内容:ソーシャルメディアマーケティング事業、ライブ配信プラットフォーム事業、HR事業
・所在地:150-0031 東京都渋谷区桜丘町12−10 住友不動産渋谷インフォスアネックス4,5,6F
・東京証券取引所グロース市場 証券コード 7069
・URL:https://www.cyberbuzz.co.jp/
※記載されている会社名またはサービスなどの名称は、各社の商標または登録商標です。
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