プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社産業経済新聞社
会社概要

名門ブルワリーとコラボしたオリジナルクラフトビール「産経辛口麦酒」発売

昨年完売した純米酒「辛口産経」に続くシリーズ第2弾

産経新聞社

産経新聞社の関連会社・産経デジタル(本社・東京都千代田区、社長・鳥居洋介)が、国内外のビアコンテストで数々の受賞歴を誇るブルワリー「伊勢角屋麦酒」とコラボし、オリジナルのクラフトビールをつくりました。産経デジタルが運営する経済情報サイト「SankeiBiz」の自称・酒豪女子の記者が商品企画から挑戦。辛口にこだわり、ガツンと苦味がきいたビールに仕上がりました。試飲会では、「おいしい」「香りがいい」「のど越しすごい」と高評価を得ました。ぜひ一度、お試しください。

産経辛口麦酒産経辛口麦酒

昨年秋、産経新聞新潟支局の記者が、佐渡の酒蔵が地域おこしとして進める廃校を利用した酒造り拠点「学校蔵」を取材した際、酒造りを勧められ、田植えや仕込みを経験。出来上がったお酒は「辛口産経」として発売、あっという間に売り切れました。

その辛口産経に続くシリーズ第2弾はクラフトビールです。SankeiBizの女性記者が、「ビール界のオスカー」と称される国際ビール審査会の一つ、「IBA(The International Brewing Awards)」で金賞を受賞した伊勢角屋麦酒を取材した際、鈴木成宗社長からビール造りを勧められたのがきっかけ。ブルワーの協力を得ながら、商品企画から仕込み、瓶詰めも体験、極上の飲み口に仕上がりました。

特長は、ホップをふんだんに使ったことによるガツンときいた苦み、グラスに顔を近づけただけでわかる柑橘系の香り、そして強い炭酸による辛口とすっきりとしたのど越しです。完成までの道のりと伊勢角屋麦酒の紹介記事は産経ニュース(http://www.sankei.com/)とSankeiBiz(http://www.sankeibiz.jp/)に掲載されています。ぜひご一読ください。

【商品概要】
・商品名:産経辛口麦酒
・原材料:大麦麦芽、小麦麦芽、ホップ
・アルコール分:5.5%
・製造本数:約4800本(本数限定です)
・販売:産経デジタルが運営する「産経ネットショップ」(http://sankeishop.jp/
・容量:330ミリリットル
・価格:1箱3本入り2,484円、1箱6本入り4,860円(ともに税込み、送料込み)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社産業経済新聞社

66フォロワー

RSS
URL
https://www.sankei.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区大手町1-7-2 東京サンケイビル
電話番号
03-3231-7111
代表者名
近藤哲司
上場
未上場
資本金
31億7219万円
設立
1955年02月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード