Lipton初!コスメブランド「A’pieu(アピュー)」とのコラボが実現 ミルクティーの香りに包まれる限定「スキンケアプライマー」2023年12月7日(木)に数量限定発売開始
気分が上がるピーチティーやレモンティーのフレーバー香るカラフルなレフィルも登場
※2021年8月~2022年12月30日までのシリーズ累計出荷実績
※2023年12月7日(木)に発売を予定しておりました「アピュー ジューシーパン スキンケアプライマー LT(レモンティーの香り)レフィル/ PT (ピーチティーの香り) レフィル」に関しまして、パフのデザインに不備が判明したため、発売日を2024年1月22日(月)に延期させていただきます。(2023年12月14日(木)16時追記)
■リプトンがコスメブランドと初のコラボレーション!アピューの生バーム下地からミルクティー香る新作が登場
紅茶のカラーと香りでメイクの時間も癒やされるハッピーなティータイム気分をお届け
ブランド理念として「大切な人とのつながりになるブランド」を掲げているリプトンは、慌ただしいメイクタイムも、“心地よくリラックスできるティータイムのようなハッピーな時間を過ごしてほしい。”そんな願いが「A’pieu(アピュー)」の想いと共鳴し、今回コラボレーションが実現。
リプトンとして初となるコスメブランドとのコラボレーションでは、「A’pieu(アピュー)」で累計出荷数70万個を突破した大人気の生バーム下地「アピュー ジューシーパン スキンケアプライマー」の新色として「ミルクティーカラー」が登場。リプトンのティーバッグを思わせるパッケージやリプトンカラーのパフも愛らしいデザインです。そして定番色の「ピンク」と「レモン」のレフィルを発売し、レフィルにはピーチティーとレモンティーの香りをプラスしました。
紅茶の香りに包まれながら、肌悩みを自然にカバーできるとっておきのコラボコスメを纏って、もっと前向きな気持ちで一日をスタートするハッピーなメイクタイムをお過ごしください。
■新色「アピュー ジューシーパン スキンケアプライマー MT(ミルクティーの香り)」
今回新登場する「アピュー ジューシーパン スキンケアプライマー MT(ミルクティーの香り)」は、ミルクカラーの“トーンアップ*¹バーム”と紅茶カラーの“ソフトカバー*¹バーム”がとけあうマーブルがポイント。トーンアップ*¹とカラーコントロールの効果を発揮します。肌色に近いベージュの紅茶カラーが、肌悩みを自然にカバーし、素肌そのものを美しく見せます。ベージュで全体をソフトカバーするので、より自然になじませたい方におすすめです。
*¹メイクアップ効果による
・茶葉エキス*²など美容成分のマーブルが生み出すスキンケア効果
茶葉エキス*²やジューシー果実美容液*³、CICA成分*⁴など全成分の60.4%をスキンケア成分が占めるほど、様々な美容成分を贅沢に溶かしこみました。
茶葉エキスが肌荒れを防ぎ、肌をひきしめる効果を発揮。スキンケア成分が塗るたびにじゅわっと溶け出し、肌を守りながらストレスフリーなつけ心地をご体感いただけます。
*² 保湿成分:チャ葉エキス *³保湿成分:モモ果実エキス、ビルベリー果実エキス、オレンジ果実エキス、レモン果実エキス *⁴ 保湿成分:ツボクサ葉エキス
・スキンケア×ベースメイクのハイブリッド
オイル、パウダー、ゲルを掛け合わせた半固形の生バーム剤形。オイルは塗布した瞬間じゅわっと溶けだし、軽やかに伸びて薄膜を形成します。微細なオイルコントロールパウダーがソフトフォーカス効果により毛穴をカバー。さらに、弾力のある半透明のゲルが上から重なることでパウダーを毛穴や肌の凹凸にフィット。微細な表情動きにもフィットし、崩れを防止します。
・4つのフリー処方と紫外線防止効果
アルコール FREE / パラベン FREE / ミネラルオイル FREE / 合成着色料 FREE / SPF30/PA+++
【商品概要】
商品名:アピュー ジューシーパン スキンケアプライマー MT
(ミルクティーの香り)
価格:2,200円(税込)
発売日:2023年12月7日(木)
販売店舗:全国のバラエティショップ・ドラッグストア
ミシャジャパン公式オンラインショップ
・レフィル「ピーチティーの香り」
ふんわり幸せオーラ肌を叶えるピンクカラーは、血色感をアップし顔色をよく見せたい方にぴったり。コラーゲン*⁵配合でうるおいと弾力感をまもります。リプトン ピーチティーのジューシーな香りがほんのり広がるレフィルで、表情も心も踊るメイクタイムをお楽しみください。
*⁵ 保湿成分:加水分解コラーゲン
【商品概要】
商品名 :アピュー ジューシーパン スキンケアプライマー PT レフィル
(ピーチティーの香り)
価格:1,650円(税込)
・レフィル「レモンティーの香り」
ツヤっと明るいフレッシュ肌を叶えるレモンカラーは、色むらをカバーして、肌トーンを均一に見せてくれます。ビタミンC*⁶配合でキメを整えて透明感を演出。リプトン レモンティーの香りがふわっと広がるレフィルで、今日一日もフレッシュな気持ちで迎えてみては。
*⁶ 整肌成分:3ーOーエチルアスコルビン酸
【商品概要】
商品名:アピュー ジューシーパン スキンケアプライマー LT レフィル
(レモンティーの香り)
価格:1,650円(税込)
※レフィルにはコンパクトケースは付属しません。(お手持ちのものをご使用ください。)
スキンケアプライマーシリーズ全てのケースが共通サイズのため、カラーを問わず詰め替えていただけます
※2023年12月7日(木)に発売を予定しておりました「アピュー ジューシーパン スキンケアプライマー LT(レモンティーの香り)レフィル/ PT (ピーチティーの香り) レフィル」に関しまして、パフのデザインに不備が判明したため、発売日を2024年1月22日(月)延期させていただきます。(2023年12月14日(木)16時追記)
詳しい内容は、以下ミシャジャパン公式サイトよりご確認ください。
URL:https://www.missha.co.jp/apieu_sp_20231206/
■A’pieu(アピュー)について
「A’pieu」は、だれもがコスメで新しい自分を発見する時代に、「自分を表現し輝かせる、人生の瞬間を楽しむためのコスメブランド」として、2008年に韓国で誕生。韓国コスメのパイオニア的存在「ミシャ」の妹ブランドで、日本には2019年に上陸しました。アジア・アメリカ・ヨーロッパなど世界20か国で販売されているグローバルブランドです。
「A’pieu」の名前の由来は、「初めて」を意味する「A」と、「基本」を意味するフランス語「pieu」を組み合わせて生まれました。
「初めてコスメに触れるピュアなときめきをいつまでも届けたい」そんな想いがブランドメッセージSTAY PUREに込められています。
■リプトンについて
130年以上にわたる茶の研究と品質へのこだわりをベースに茶葉を厳選し、気軽においしく楽しめるお茶を125カ国以上で展開している世界No.1のティーブランド*です。19世紀末、トーマス・J・リプトン卿は“たくさんの人に、気軽に上質な紅茶を飲んでもらいたい”と考え、品質の安定した紅茶をお客様に提供することを目指しました。そこでリプトンは広大な茶園を買い取り、茶樹の栽培から生産まで一貫して行うことで、その理想を実現し、「茶園から直接ティーポットへ」というスローガンが生まれました。紅茶事業を始めてから、130年以上がたった今も、常にその思いを胸に歩み続け、昨今のWellbeing(心身ともに健康であること)への注目や消費者の健康意識の高まりとともにお茶ブームを牽引してきました。また、ブランド理念として「大切な人とのつながりになるブランド」を掲げており、一杯の紅茶が生み出す大切な人との時間から、皆様がもっと前向きな気持ちにもっと笑顔になれるとリプトンは信じています。
*ユーロモニターインターナショナル調べ:お茶および茶系飲料の合算カテゴリーにおける総小売販売金額シェア(2022年)
<企業情報>
企業名:エカテラ・ジャパン・サービス株式会社
本社:神奈川県川崎市中原区中丸子13-2 フロンティア武蔵小杉N棟
代表者:ジェネラル・マネジャー 光宗 晃子
URL:www.ekaterra.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像