SNSでも人気、再発売の要望が多かったデザートが期間限定で登場「ジャージー牛乳プリン ロイヤルミルクティー」
牛乳プリン市場売上No.1※1の「ジャージー牛乳プリン」シリーズ新商品を、2022年1月11日(火)より全国で発売
オハヨー乳業株式会社(本社:岡山県岡山市、代表取締役社長:野津 基弘)は、牛乳プリン市場売上No.1の「ジャージー牛乳プリン」シリーズ新商品として、「ジャージー牛乳プリン ロイヤルミルクティー」を、2022年1月11日(火)より期間限定で発売いたします。
■商品特長(ここがポイント!)
- 濃厚なジャージー牛乳との相性もぴったり。香り豊かな「ロイヤルミルクティー」が新登場!
- 甘い香りと豊かな風味が特徴の「アッサム」と、ほんのりフルーティーで「紅茶のブルーマウンテン」とも称される「ニルギリ」の2つの紅茶をブレンドし、濃厚でコクのあるジャージー牛乳と合わせました。とろけるようになめらかな食感と、ロイヤルミルクティーの豊かな味わいをお楽しみいただける、この季節ならではのデザートです。
- SNSでも人気!待望のロイヤルミルクティー
- ロイヤルミルクティー味のジャージー牛乳プリンは、 2018年秋、2019年秋にも季節限定で発売。販売終了後は多数のお客様から再発売のご要望をいただくなど、高いご評価をいただきました。今回は当時の人気商品をベースにしつつもレシピを改良し、あとくちの良い味わいに仕上げています。
- 牛乳プリン市場で一番売れているデザート「ジャージー牛乳プリン」は、withコロナ時代にも愛されるやさしい味わい
- 1999年に発売された「ジャージー牛乳プリン」シリーズは、とろける食感のミルクプリンになめらかなクリームをのせた2層仕立て。国内の乳牛のおよそ0.8%と非常に希少なジャージー種のミルクをぜいたくに使用した、ミルクリッチでやさしい味わいが特長です。
- その味わいが多くのお客様に支持され、国内の牛乳プリン市場においてシェアNo.1ブランドに成長しました※1。
- この人気はwithコロナ環境においても拡大しており、2020年4月~3月期は市場平均を上回る売上伸長率(前年対比)となりました。2021年においても、日本最大級の食品のクチコミサイト「もぐナビ」のアワードで殿堂入りを果たすなど※2 、現在進行形で多くのファンに愛されている商品です 。
※2もぐナビベストフードアワード2021にて「ジャージー牛乳プリン」が殿堂入り(https://mognavi.jp/bfa2021/fame)
■商品概要
商品名:ジャージー牛乳プリン ロイヤルミルクティー
保存方法:要冷蔵(10℃以下)
内容量:115g
希望小売価格:145円(税別) / 156円(税込)
販売地域:全国
発売日:2022年1月11日(火) ※コンビニエンスストア先行発売
■会社概要
オハヨー乳業株式会社
本社:岡山県岡山市中区神下565
東京本社:東京都千代田区紀尾井町3-12
創業:1953年6月29日
売上高:509億円(2021年3月期)
従業員数:862名(2021年3月末現在)
https://www.ohayo-milk.co.jp
■公式Instagram(@ohayo_milk)
https://www.instagram.com/ohayo_milk/
■公式Facebook
https://www.facebook.com/ohayomilk
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像