食品ロス/在庫ロス削減のマーケット「レット」、6月のヒット賞を発表!大阪中央卸売市場の「目利きの達人」を選出「頑固おやじのこだわり蒲焼きうなぎ」が大人気。1ヶ月で500件のクチコミも
株式会社レット(所在地:東京都港区、代表:佐藤航陽)が運営する、食品ロス/在庫ロス削減のマーケット「レット」では、売上を基準に選定した「ヒット賞」を設けております。この度、2021年6月度の「ヒット賞」を選出いたしましたことをお知らせいたします。
2021年6月度のヒット賞として、大阪中央卸売市場でうなぎの蒲焼きなどを出品している「目利きの達人」様を選出いたしました。また準ヒット賞を下記の通り選出しています。
レットは、これまでECを運営する時間的な余裕やノウハウがなかった全国の中小企業や個人商店、家族経営の事業者様を対象に、スマートフォンのみでどこよりも簡単にECを始められるアプリ「レット」を提供しています。コロナ禍において、出荷量の減少や卸先の縮小といった理由から、EC等の新たな販路の開拓が急務となっています。それに伴い、レットの利用者数も急増。2021年6月末現在、350万ユーザーが利用するとともに、出店ショップも10,000店を超えました。
▼2021年6月ヒット賞
・ヒット賞:「目利きの達人」うなぎやマグロの生ハムなどを出品
・準ヒット賞:「西日本畜産 株式会社」
・準ヒット賞:「ひかり八百屋」
・準ヒット賞:「三陸漁師 真牡蠣専門店」
・準ヒット賞:「数量限定格安食品」
・準ヒット賞:「4代目梅農家」
・準ヒット賞:「心青果」
・準ヒット賞:「まぐろ処 和康」
・準ヒット賞:「フレッシュドラゴンマーケット」
・準ヒット賞:「フードレスキュー 全国企業から依頼受けてます」
・準ヒット賞:「TAKARANOMIYADOKORO's shop」
▼2021年6月ベスト出品者特設ページ
https://note.com/timebank/n/n9bcf002e7328
【受賞者ご紹介:目利きの達人様】
■大阪市中央卸売市場の老舗店舗
全国2位の取扱量がある大阪市中央卸売市場に店舗を構え、関西地方の百貨店や、スーパーに日々、新鮮で質の良い商品を納めてきました。コロナ禍で取引先の営業制限もあり、売り上げが伸び悩んでいた時期にレットをスタートし、本当に美味しい商品を全国に広げるために儲け度外しで出品しています。
■「頑固おやじのこだわり蒲焼きうなぎ」が大人気
「頑固おやじのこだわり蒲焼きうなぎ」は当社の主力商品であり、関西の大手百貨店に納入実績もある商品です。国産の活うなぎを毎朝開き、生肝も一粒ずつ串に刺し、国産の備長炭で焼いています。レットでも「もうこのうなぎしか食べれなくなりました」など、1ヶ月で500件を超えるクチコミが寄せられています。
クチコミ例
・噂の凄いのが届きました。有頭の鰻って初めて見ました。それにしても 大き〜い。
3匹だから3人前と思っていたけれど、4人でも食べれそう。6/5㈯の息子の誕生日にサプライズとして 鰻丼食べたいと思います。この鰻なら、川越の老舗有名店5200円にも負ける気がしない (笑)"
とても、楽しみです。
・注文翌日に発送の連絡があり、次の日に届きました。普通のしゃもじが小さく見える程、初めてみた鰻の大きさにビックリ!食べ方と数種のレシピ、タレが入っていました。魚グリルで温めて鰻丼にすると、身がふっくら肉厚で柔らかく美味しくいただきました。一人前は半分でも大満足で息子も大興奮でした!
・販売数4桁越えの爆売れうなぎが我が家にも到着しました!
発注後、注文殺到につき発送に時間がかかる旨を丁寧なメッセージにて頂いていましたが、すぐ届いたのでびっくり。
ダンボールの中のお上品な白い包み紙を開けると…
…でかっっ!!
その辺のスーパーで見かける外国産の蒲焼きの1.5倍はゆうに超えるサイズでした。正直、一尾を大人2人でわけても充分満足できると思います。しかもこちらは安全安心の国産…
先日、某観光地の川魚専門店で食べた4,000円の鰻重いくら分食べられるかな?まぼろし?
皮のヌルつきや臭みもなく身はふわふわで厚みがあり、備長炭独特の香ばしい香りが鼻に抜けます。甘すぎないタレも絶妙にマッチしています。
連日の夏真っ只中のような気温に夏バテする前に、是非お試し頂きたい逸品でした。
事業者名:小林商店
所在地:大阪府大阪市
代表者:小林 克己
◆レットとは?
App Store : https://itunes.apple.com/jp/app/id1253351424/
Google Play: https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.timebank
◆レットの想い
日本では年間54兆円もの商品が過剰在庫として積み上がり、毎日大量の商品が使われずに廃棄されています。特に食品においては毎年612万トンもの食糧が食べられずに捨てられており、食品ロス(フードロス)として深刻な社会問題になっています。世界を持続可能なものとするために作られた国際目標「SDGs」においても「2030年までに世界の食料廃棄を半減する」という目標が掲げられています。レットは過剰在庫・大量廃棄を世の中から無くしサステナブルな社会を実現するプラットフォームを目指しています。
◆会社概要
企業名: 株式会社レット
設立 : 2018年8月
代表者: 佐藤 航陽
資本金: 1億円
所在地: 東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー16F
URL : https://corp.let.jp/
2021年6月度のヒット賞として、大阪中央卸売市場でうなぎの蒲焼きなどを出品している「目利きの達人」様を選出いたしました。また準ヒット賞を下記の通り選出しています。
レットは、これまでECを運営する時間的な余裕やノウハウがなかった全国の中小企業や個人商店、家族経営の事業者様を対象に、スマートフォンのみでどこよりも簡単にECを始められるアプリ「レット」を提供しています。コロナ禍において、出荷量の減少や卸先の縮小といった理由から、EC等の新たな販路の開拓が急務となっています。それに伴い、レットの利用者数も急増。2021年6月末現在、350万ユーザーが利用するとともに、出店ショップも10,000店を超えました。
▼2021年6月ヒット賞
・ヒット賞:「目利きの達人」うなぎやマグロの生ハムなどを出品
・準ヒット賞:「西日本畜産 株式会社」
・準ヒット賞:「ひかり八百屋」
・準ヒット賞:「三陸漁師 真牡蠣専門店」
・準ヒット賞:「数量限定格安食品」
・準ヒット賞:「4代目梅農家」
・準ヒット賞:「心青果」
・準ヒット賞:「まぐろ処 和康」
・準ヒット賞:「フレッシュドラゴンマーケット」
・準ヒット賞:「フードレスキュー 全国企業から依頼受けてます」
・準ヒット賞:「TAKARANOMIYADOKORO's shop」
▼2021年6月ベスト出品者特設ページ
https://note.com/timebank/n/n9bcf002e7328
【受賞者ご紹介:目利きの達人様】
■大阪市中央卸売市場の老舗店舗
全国2位の取扱量がある大阪市中央卸売市場に店舗を構え、関西地方の百貨店や、スーパーに日々、新鮮で質の良い商品を納めてきました。コロナ禍で取引先の営業制限もあり、売り上げが伸び悩んでいた時期にレットをスタートし、本当に美味しい商品を全国に広げるために儲け度外しで出品しています。
■「頑固おやじのこだわり蒲焼きうなぎ」が大人気
「頑固おやじのこだわり蒲焼きうなぎ」は当社の主力商品であり、関西の大手百貨店に納入実績もある商品です。国産の活うなぎを毎朝開き、生肝も一粒ずつ串に刺し、国産の備長炭で焼いています。レットでも「もうこのうなぎしか食べれなくなりました」など、1ヶ月で500件を超えるクチコミが寄せられています。
クチコミ例
・噂の凄いのが届きました。有頭の鰻って初めて見ました。それにしても 大き〜い。
3匹だから3人前と思っていたけれど、4人でも食べれそう。6/5㈯の息子の誕生日にサプライズとして 鰻丼食べたいと思います。この鰻なら、川越の老舗有名店5200円にも負ける気がしない (笑)"
とても、楽しみです。
・注文翌日に発送の連絡があり、次の日に届きました。普通のしゃもじが小さく見える程、初めてみた鰻の大きさにビックリ!食べ方と数種のレシピ、タレが入っていました。魚グリルで温めて鰻丼にすると、身がふっくら肉厚で柔らかく美味しくいただきました。一人前は半分でも大満足で息子も大興奮でした!
・販売数4桁越えの爆売れうなぎが我が家にも到着しました!
発注後、注文殺到につき発送に時間がかかる旨を丁寧なメッセージにて頂いていましたが、すぐ届いたのでびっくり。
ダンボールの中のお上品な白い包み紙を開けると…
…でかっっ!!
その辺のスーパーで見かける外国産の蒲焼きの1.5倍はゆうに超えるサイズでした。正直、一尾を大人2人でわけても充分満足できると思います。しかもこちらは安全安心の国産…
先日、某観光地の川魚専門店で食べた4,000円の鰻重いくら分食べられるかな?まぼろし?
皮のヌルつきや臭みもなく身はふわふわで厚みがあり、備長炭独特の香ばしい香りが鼻に抜けます。甘すぎないタレも絶妙にマッチしています。
連日の夏真っ只中のような気温に夏バテする前に、是非お試し頂きたい逸品でした。
事業者名:小林商店
所在地:大阪府大阪市
代表者:小林 克己
◆レットとは?
レットは、余った在庫、型落ち品、見切り品、B級品、規格外品、新古品など「訳あり品」を売買できる食品ロス/在庫ロス削減のマーケットです。アプリをダウンロードして最短1分で訳あり品を販売することができます。もちろん初期費用や月額も無料です。2021年6月現在ユーザー数は350万人を突破しており、コロナ禍のEC普及により急激な成長を続けています。新品(一次流通)や中古品(二次流通)とは異なり、通常の販売ルートには流せない訳ありの新品を「1.5次流通」と捉えて、訳あり品を処分したい人と安く買いたい人をマッチングする新しいマーケットを作っています。
App Store : https://itunes.apple.com/jp/app/id1253351424/
Google Play: https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.timebank
◆レットの想い
日本では年間54兆円もの商品が過剰在庫として積み上がり、毎日大量の商品が使われずに廃棄されています。特に食品においては毎年612万トンもの食糧が食べられずに捨てられており、食品ロス(フードロス)として深刻な社会問題になっています。世界を持続可能なものとするために作られた国際目標「SDGs」においても「2030年までに世界の食料廃棄を半減する」という目標が掲げられています。レットは過剰在庫・大量廃棄を世の中から無くしサステナブルな社会を実現するプラットフォームを目指しています。
◆会社概要
企業名: 株式会社レット
設立 : 2018年8月
代表者: 佐藤 航陽
資本金: 1億円
所在地: 東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー16F
URL : https://corp.let.jp/
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