タオルサンダルスリッパ「リラックス」シリーズ累計出荷数60万足を突破!-足元から始める健康と快適な暮らし、リピーター続出の大人気アイテム-

快適な履き心地とウェルネス志向で選ばれ続ける!足元の健康を支える究極のリラックスアイテムが、累計60万足の信頼を獲得!

内野株式会社

バスタイムから快眠まで、健やかで心地よいライフスタイルを提案する内野株式会社(本社:東京都中央区/代表取締役社長:内野孝信)は、人気商品「タオルサンダルスリッパ リラックス」が、シリーズ累計出荷数60万足(※1)を突破したことをお知らせいたします。2011年3月の販売開始以来、「タオルサンダルスリッパ」シリーズ(※2)は、お客様からの声を取り入れて改良を重ねてきました。人間工学に基づいた綿密な設計と、吸水性・通気性に優れたタオル素材を使用することで、足元に快適さと健康をもたらすアイテムとしてライフスタイル誌や生活情報番組など、多くのメディアでも取り上げられています。家族全員で使える実用性やギフトとしての人気も高まっています。(https://www.uchino.co.jp/

※1:2011年3月~2025年4月までの実績

※2:HGカラーサンダルスリッパから始まり、カラーサンダルスリッパN、タオルサンダルスリッパ「エクストラ」、そして現在のタオルサンダルスリッパ「リラックス」へと、改良を重ねてきました。その過程で、仕様変更に伴い商品名も変更されています。

商品情報

商品名:タオルサンダルスリッパ「リラックス」

税込価格:3,850円

サイズ展開:S(約21~23cm)、M(約23~25cm)、L(約25~27cm)、XL(約27~29cm)

カラーバリエーション:14色展開

販売場所UCHINO Online Shop、および全国の店舗など

ギフト用にも家族用にも選びやすい豊富なカラーバリエーション

お客様の声

SNSやECサイトでの高い口コミ評価が、ロングセラーの秘訣となっています。

累計60万足!選ばれ続けている理由とは?

タオルサンダルスリッパが、シリーズ累計出荷数60万足を突破した背景には、商品の高い品質、お客様の声を反映した継続的な改良、そしてライフスタイルや価値観の変化に柔軟に対応してきたことが挙げられます。

1. ロングセラーの秘訣:10年以上改良を重ねた努力と品質管理

2011年の発売以来、タオルサンダルスリッパはお客様の声に耳を傾け、改良を重ねながら進化しています。「快適さ」と「耐久性」、また「クセになる気持ち良さ」を兼ね備えた商品として、多くの人々に愛され続けています。

桜美林大学名誉教授の阿久根英明先生との共同開発のもと、足底圧力分布、重心位置、左右の荷重バランス、履き心地評価など、多角的な検証を通じて改良を重ねています。

●品質へのこだわり:吸水性や通気性を保ちながら、程よいボリューム感のあるタオル素材を採用し、肌に優しい触り心地を実現。また、長時間使用しても型崩れしにくい設計や、丁寧な縫製技術が商品の信頼性を支えています。これにより、日常使いに適した実用性と快適性が高い評価を得てきました。

●改良の積み重ね:お客様から寄せられるフィードバックをもとに、デザインや素材、履き心地を改善。これまでも足の専門家と共同で開発し、足の形状にフィットするよう立体的な構造を取り入れるなど、細部にわたる工夫を施してきました。現在のバージョンは、桜美林大学名誉教授の阿久根英明先生と共同で開発し、更なる快適性と安定性を追求した設計が特徴です。このような専門家の協力を得た科学的アプローチにより、履き心地や足元の健康を重視した製品づくりを実現しています。

【阿久根英昭先生/桜美林大学名誉教授】

足裏の形状や役割、運動能力や健康との関係など「足の健康科学」の研究に40年以上携わる足のスペシャリスト。

2. ウェルネス意識の高まり

特に近年、ウェルネス意識の高まりにより、家庭内での快適さや健康を重視する消費者が増えており、「素足で過ごすことで足元から健康を支える」というコンセプトが多くの支持を集めています。新型コロナウイルスをきっかけに、リモートワークやおうち時間が増加したことで、リラックスアイテムへの注目が急速に高まりました。タオルサンダルスリッパは、そうしたニーズに応えるアイテムとして位置づけられ、実用性と心地よさを両立した商品として選ばれています。

3. ギフト需要や季節性を捉えた展開

タオルサンダルスリッパは、ギフトとしても選ばれることが多く、季節に応じた需要にも応えています。

イメージ

●贈り物としての人気:父の日や母の日、敬老の日といった特別な日に、実用性とデザイン性を兼ね備えたプレゼントとして選ばれることが多いのも特徴です。「気持ちいい!と想像以上に喜ばれた」など反応の良さも幅広い世代から支持される理由の一つです。

高温多湿な季節に応じた快適さ:夏の蒸し暑い季節には、通気性が良くムレにくい特性が重宝され、冬にはバスルームや室内での快適な履き心地が求められます。季節を問わず愛用できる汎用性の高さが、多くのリピーターを生む要因となっています。

タオル素材のスリッパシリーズ

オープントゥタオルスリッパ 

鼻緒のないタイプも欲しい、というお客様の声から誕生した前あきタイプのスリッパです。

【税込価格】3,080円
【サイズ】S(約21~23cm)、M(約23~25cm)、L(約25~27cm)、XL(約27~29cm)
【カラー】ダークブルー、グレー、ライトヴァイオレット、ライトピンク、ライトベージュ

ごくふわスリッパ「ユニティ」

足元の冷えが気になる方、また秋冬の寒さを感じる時期にぴったりなスリッパです。

【価格】4,400円
【サイズ】S(約21~23cm)、M(約23~25cm)、L(約25~27cm)
【カラー】ベージュ、キャメル、ダークグレー、ネイビーブルー、ライトピンク

内野株式会社

内野株式会社

1947年の設立以来、常に顧客視点を大切にし、暮らしをより快適にする商品や素材の研究開発に注力してきました。これまでに、ファミリータオル、プリントタオル、スポーツタオル、タオルハンカチなど、日本初・世界初となる数々の技術や製品を生み出してきました。
現在は、「環境にも人にも肌にもやさしい綿素材をはじめとする高品質な製品・サービスを通して、美と健康とリラクゼーションを世界中の方々へお届けし、ストレスフリーな社会に貢献します」というコーポレートビジョンのもと、製品展開の幅をさらに広げています。
卓越した技術と革新的なアイデアを融合させ、パジャマやリラクシングウェアといった肌から伝わる心地よさを追求した商品を通じて、ウェルネス体験を世界中のお客様にお届けしています。

社名:内野株式会社
本社:〒103-0012 東京都中央区日本橋堀留町1-7-15
設立:1947年8月8日
代表者 :代表取締役社長 内野孝信
取り扱いアイテム:タオル、タオルハンカチ、バスローブ、パジャマ、リラクシングウェア、ベビーアイテムなど
主な取引先:国内および海外の百貨店、量販店、専門店、カタログ卸、通販など
HP >> https://www.uchino.co.jp/
Online Shop >>https://uchino.shop/
Instagram >>https://www.instagram.com/uchino_official/
Facebook >>https://www.facebook.com/uchinocoltd
Twitter >> https://twitter.com/uchinocoltd

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

内野株式会社

2フォロワー

RSS
URL
https://www.uchino.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
中央区日本橋堀留町1-7-15
電話番号
03-3661-7501
代表者名
内野孝信
上場
未上場
資本金
5000万円
設立
1947年08月