イギリスNo1(※1)フレグランスドライシャンプー「Batiste(バティスト)」ついに、日本初上陸!!

世界60ヶ国で販売中!

グラフィコ

株式会社グラフィコ(本社:東京都品川区・代表取締役:長谷川純代)は
2019年5月1日(水)より、フレグランスドライシャンプーブランド「Batiste(バティスト)」を
日本正規輸入販売元として、一部バラエティストア限定にて販売開始いたします。

          Batiste(バティスト)ブランドサイト   URL:https://www.batiste.jp/


                             ※1 データ元:©2018Nielseen ScanTrack data
                                イギリス国内シェアにおけるドライシャンプー(依頼主定義よる)
           売上金額及び個数についてのニールセン調査結果による。
          (集計期間:2018年11月3日までの52週間)
 
  • Batiste(バティスト)とは?


2001年に英国でデビュー。
ライスパウダー(コメデンプン※2)を配合した、香りを楽しめるフレグランスドライシャンプーBatiste(バティスト)。
独自ブレンドの華やかな香りによって髪の嫌なニオイをリフレッシュ。※3
ヨーロッパを中心とした女性達から高い支持を獲得し、以来、世界60ヶ国の女性達に愛されています。

■世界60ヶ国で販売中!(ヨーロッパ・南米・北米・オセアニア・アジア・・・60ヶ国)

■Instagram投稿数 世界27万件以上投稿!(#batiste) ※ 2019年4月時点。自社調べ
※2 清浄成分として
※3 マスキング効果による

<バティスト製品特徴>

■香り

全4種類の独自ブレンドの華やかな香りで髪全体を包み込みます。
(1)チェリー   甘くキュートなチェリーの香り
(2)バティスト  ふんわり可憐なピンクブーケの香り
(3)フローラル  明るく華やかなフラワーの香り
(4)オリエンタル 甘くエキゾチックなオリエンタルブーケの香り


■ボリューム
ペッタリ髪をサラふわヘアーへ導きます。

■パウダー

ライスパウダー(コメデンプン※2)を配合。

頭皮から出た余分な皮脂や、髪の汚れを吸着します。ブラッシングすれば洗いたてのような髪へ。
※2清浄成分として

                    ※写真はイメージです
 

  • 使い方  ※必ず乾いた髪にご使用ください

■STEP 1
本体を上下によく振り、30cm程度離して髪の根元に少量ずつ細かくスプレーしてください。

■STEP 2
指先や指の腹を使って、白いパウダーが馴染むまでやさしくマッサージをするように揉み込んでください。

■STEP 3
最後に手櫛やヘアブラシで整えたらサラふわヘアーの完成♪
※使用者の髪質等により、使用感は異なります。
 
  • ファッションドール「Barbie(バービー)」をイメージキャラクターとして起用!

店頭展開やブランドサイト、バティストガイドブックなどにバービーが登場!
「バティスト」の香りが作る世界観をBarbieのInstagram写真で表現。
※展開期間:2019年4月15日~2019年7月31日まで
 
  • オススメの使用シーン
 

   <髪がベタつく時に>  <アフターファイブに>   <運動の後に>     <朝のセットに>
 
  • 商品概要

                                                   <甘くキュートなチェリーの香り>

商品名:バティスト フレグランスドライシャンプー チェリー
内容量:30g/120g
価格:¥700(税抜)/¥1200(税抜)
 

                 <ふんわり可憐なピンクブーケの香り>

商品名:バティスト フレグランスドライシャンプー ブラッシュ
内容量:30g/120g
価格:¥700(税抜)/¥1200(税抜)

 

                                                  <明るく華やかなフラワーの香り>

商品名:バティスト フレグランスドライシャンプー フローラル
内容量:120g
価格:¥1200(税抜)

 

               <甘くエキゾチックなオリエンタルブーケの香り>

商品名:バティスト フレグランスドライシャンプー オリエンタル
内容量:120g
価格:¥1200(税抜)


 

  • 会社概要
1996年にデザイン・企画会社として設立。大手化粧品メーカー、食品メーカーなどの商品企画、プロモーション企画、パッケージデザイン、広告コミュニケーションにて培ったノウハウを武器に、2004年に自社商品を発売し、メーカーへと業態転換を行いました。以降、女性向け商品を中心に多くのヒット商品を市場へ送り出しています。

=主力ブランド=
漂白剤「オキシクリーン」、化粧品「フットメジ」「スキンピース」、健康食品「なかったコトに!」「満腹30倍」、美容雑貨「優月美人 よもぎ温座パット」、医薬品「鎮痛消炎ミニ温膏 A」

【企業サイト】 https://www.graphico.co.jp/

 

 

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会社概要

株式会社グラフィコ

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URL
https://www.graphico.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都品川区大崎1-6-1 TOC大崎16F
電話番号
03-5759-5077
代表者名
マイケル・リード
上場
未上場
資本金
2億6557万円
設立
1996年11月