ネットショップ/マーケティングの悩みを解決できるセミナー&展示会「イーコマースフェア 東京 2023」「マーケティング・テクノロジーフェア 東京 2023」
100を超える参加企業と約70本のセミナーが集結する2日間
≪いよいよ来月、東京ビッグサイトにて開催!≫
▽「三越伊勢丹が仕掛ける、メタバースでの顧客体験とは?」
▽「わかさ生活Twitter担当者が登壇!60,000人のフォロワーの心を掴む秘訣」
▽「勝負は"買ってもらってから"!花王 生井 氏が語るEC D2C戦略」
▽「Content Marketing Institute Robert Rose 氏が伝えたい!"2023 Content Marketing Strategy"」
他にも、"日本航空×ヤッホーブルーイング"の特別対談セッションや、
"東芝デジタルマーケティングイニシアティブ×コニカミノルタジャパン"のBtoBマーケティングセミナー、
"ゴールドウイン× AMS"が語る顧客起点のOMO戦略や、
"カインズ"が展開するオウンドメディア『となりのカインズさん』による社内改革と売上効果など、
ここでしか聞くことのできない講演が多数!
業界の最新トレンドや役立つノウハウを発信する一大イベントです。
EC/通販/ネットショップ・マーケティング/広報・宣伝/ブランディング担当者の方はぜひご来場ください。
◆イーコマースフェア 東京 2023(第16回) ~ 付加価値の創造と進化するECの未来像 ~
⇒ https://www.ecfair.jp/
◆マーケティング・テクノロジーフェア 東京 2023(第11回) ~ “人”に届けるマーケティング ~
⇒ https://www.tfm-japan.com/
- 「4つの見どころ」
1.「オムニチャネル」「BtoB-EC」「コンテンツマーケティング」「データマーケティング」など、
今注目の最新トレンドやコンテンツが学べます。
2.EC/ネットショップ・マーケティングの専門家と交流のチャンス!
様々な悩みや課題を解決に導くことができます。
3.最新ソリューションを現地で体験!出展社と具体的な商談ができます。
4.約70本のセミナーを開催!すぐ実践できるノウハウが満載です。
- 17のフォーカステーマに沿ったトレンドやノウハウを体感できます。
今注目を集める17のテーマが集結。
テーマごとに展示会やセミナーを回ることで、じっくりとご自身の課題に向き合うことができます。
▼▽▼イーコマースフェアのフォーカステーマや参加企業を見る▼▽▼
https://www.ecfair.jp/focustheme2023visitor/
▼▽▼マーケティング・テクノロジーフェアのフォーカステーマや参加企業を見る▼▽▼
https://www.tfm-japan.com/focustheme2023visitor/
- 展示会:出展社と具体的な商談ができます。
ネットショップ運営やマーケティング活動を強力にサポートしてくれる出展社との具体的な商談が可能です。
◆参加企業一覧を見る≫ https://www.informa-japan.com/ect/complist/index.php
- セミナー:すぐ実践できるノウハウが学べます。
約70本のセミナーがすべて受講無料!
ここでしか聞けない、貴重なノウハウを学ぶことができます。
▼気になるセミナー(一部抜粋)▼
・愛され続けるブランドになる為のコミュニケーション戦略
~共創の軌跡とこれからの取り組み~
[講演]日本航空 × ヤッホーブルーイング
・事業DXにおけるEコマースの役割とリテンションモデルの重要性について
(顧客ベースでの分析とLTVの最大化を目指して)
[講演]花王
・人気の秘訣は「巻き込み力」と「親しみやすさ」
抜群の好感度を武器に60,000人のフォロワーの心を掴む、わかさ生活流Twitter運用術
[講演]わかさ生活 × ユーザーローカル
・三越伊勢丹が挑戦する、メタバースでの新たな顧客体験の提供
[講演]三越伊勢丹
【オムニチャネル/OMOセミナー】
・「デジタル」×「人」の両輪で実現
ゴールドウインが売上を拡大させた顧客起点のOMO戦略
[講演]ゴールドウイン × AMS
【BtoB-ECセミナー】
・BtoB-ECサイト立ち上げで押さえるべき3つのポイント
~業務効率化で「はたらくを変える」~
[講演]Dai
【コンテンツマーケティングセミナー】
・カインズのマーケティング戦略、オウンドメディア『となりのカインズさん』による社内改革と売上効果
[講演]カインズ
【データマーケティング】
・検索データ・位置情報データの活用/分析で実現する顧客インサイトの深化
[講演]ヤフー
▼▽▼セミナースケジュール・事前登録はこちら▼▽▼
https://www.informa-japan.com/ect/seminar/schedule.php
- サステイナビリティへの取り組み
主催者インフォーマ マーケッツ ジャパン株式会社は、イベントの開催を通じて環境、社会、経済への責任や影響力を十分に認識し、市場がサステイナビリティを向上させるために貢献することを目指します。
本イベントでは下記活動を実施します。
1. ペットボトルキャップの回収
2. 空気緩衝材「プチプチ」の回収
3. 慈善活動団体への募金活動「Walk the World」
4. 環境に配慮した印刷物の製作
■SDGsスポンサー 一覧(1月23日時点)
WUUZY、アップル流通、Taboola Japan、プレイド、ネットショップ支援室(順不同)
▼▽▼サステイナビリティへの取り組み 詳細はこちら▼▽▼
https://www.ecfair.jp/sdgs/
- 開催概要
マーケティング・テクノロジーフェア 東京 2023(第11回)
⽇ 程:2023年2月9日(木)・10日(金) 10:00-17:00
会 場:東京ビッグサイト 南1ホール
主 催:インフォーマ マーケッツ ジャパン株式会社
▼▽▼オフィシャルWEBサイト▼▽▼
イーコマースフェア:https://www.ecfair.jp/
マーケティング・テクノロジーフェア:https://www.tfm-japan.com/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- EC・通販マーケティング・リサーチ
- ダウンロード