<資生堂様、日本コカ・コーラ様ご登壇>オプト、動画×ソーシャルメディアセミナーを開催
~ 益々活用の幅が広がる動画。ソーシャルメディアでの活用最前線 ~
スマートフォンの普及や通信技術の進化が進む昨今、消費者の動画視聴時間は拡大し続けており、企業の動画広告への注目もさらに集めております。YouTube以外にも、Facebook、Twitter、Instagram等主要なソーシャルメディアが動画配信のプラットフォームとして重要性が叫ばれてきております。
当日は、動画広告において先進的な取り組みを実践されている資生堂様と日本コカ・コーラ様を特別講師としてお招きし、動画広告の活用に至った背景や取り組み状況からその結果、さらにTVCMとの違いなど実際に事例を紹介頂きながらご講演いただきます。
プログラム
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ご挨拶
株式会社オプト 執行役員 中野宜幸
第1部:『動画×ソーシャルメディア』の最新動向と成果を生み出すポイント
講師|株式会社オプト オンラインビデオアドソリューション部 部長 松田 清
2015年には主要なSNSメディアの動画シフトが加速。そこで生まれた多くの事例と今後の最新動向を踏まえながら、成果を産みだす動画×ソーシャルメディア活用のポイントを解説いたします。
第2部:トークセッション | ソーシャルメディアの動画活用、見るべきはココ!
講師|株式会社オプト ソーシャルメディア事業部 エグゼクティブコンサルタント 田村 憲孝 / コンサルタント 飯塚 みちか
FacebookやInstagramなど各ソーシャルメディアで展開されている動画を紹介します。コンサルタントのエキスパート二人が、それぞれの目線で見た「ソーシャル動画」について意見を交わします。
第3部:動画活用の取り組み状況をご紹介
①資生堂様事例
講師|資生堂ジャパン株式会社 コミュニケーション統括部長 小出 誠様
昨年話題となった「メーク女子高生」動画を中心に動画への取り組みの実際と、そこで得られた気づきをご紹介します。
②日本コカ・コーラ様事例
講師|日本コカ・コーラ株式会社 マーケティング本部 コカ・コーラTM マネジャー 大澤 央人様
コカ・コーラ、スプライトなど広告活動の事例をもとに、IMC活動における動画の役割とこれからの課題をご紹介します。
第4部:動画活用の取り組み状況をご紹介
講師|株式会社オプト クリエイティブディレクター 松本 康成 / ビデオアドプランナー 伊藤 弘明
再生回数1,000万回を突破した「人生ゲーム動画」は何故ソーシャル上のクチコミを生んだのか?実践的なクリエイティブポイントとプロモーション施策をご紹介いたします。
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セミナー詳細
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【主 催】 株式会社オプト
【日 時】 2016年3月23日(水) 15:30~18:30 [受付開始:15:00]
【会 場】 東京都千代田区四番町6東急番町ビル5F 株式会社オプト 大ホール
【定 員】 100名 ※定員になり次第締め切りとさせていただきます。予めご了承くださいませ。
【参加費】 無料(事前登録制)
【申込み方法】 お申し込みは1社4名様までとさせて頂きます。
3月13日までに弊社営業担当までご連絡、または下記アドレス宛てに4項目を記載の上、お申し込み願います。
お申込み先
株式会社オプト セミナープロジェクト
optseminar@mg.opt.ne.jp
記載頂きたい項目
(1)貴社名 (2)所属部署・役職 (3)お名前 (4)メールアドレス
<ご注意>
- 本セミナーは広告主様を対象としたセミナーです。広告代理店等同業他社のご参加は、ご遠慮くださいますようお願い致します。
- お申し込みは勝手ながら3月13日までとさせて頂きます。定員になり次第、受付は終了となりますので予めご了承下さい。
- セミナー当日は受付にてお名刺を1枚頂戴致します。
- お申込みにていただく個人情報につきましては、お客様の許可なく個人情報をセミナーご案内以外に利用することはいたしません。また、お申込みを弊社に頂いたと同時に個人情報取扱い内容に関して同意頂いたものとみなします。予めご了承願います。
- 内容は予告無く変更される場合があります。予めご了承ください。
<オプト地図>
□交通案内
JR中央線・総武線
東京メトロ有楽町線・南北線
都営新宿線
「市ヶ谷駅」より徒歩5分
東京メトロ有楽町線
「麹町駅」より徒歩7分
JR中央線・総武線
東京メトロ丸の内線・南北線
「四ツ谷駅」より徒歩10分
登壇者プロフィール
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第1部講師|松田 清
株式会社オプト オンラインビデオアドソリューション部 部長
2006年 株式会社オプト入社。自動車業界を中心に広告営業に従事。
2008年 株式会社電通出向。マーケティングプランナーとして、金融、美容業界を中心に大手広告主へ
データ分析に基づく実践的なWebマーケティング戦略と戦術の提案に従事。
2012年 オプトに帰任。出向経験を活かし、新成長領域である動画広告に関わるプロジェクトを立ち上げる。
2014年 動画広告の専門部署を設立し、動画広告に関わるプロモーション戦略の立案、メディア開発業務に従事。
2015年 宣伝会議とオプトは、2015年に「オンライン動画活用を考える企業研究会」を立ち上げ新たな動画アプローチの開発に取り組んでいる。
第2部講師|田村 憲孝
株式会社オプト ソーシャルメディア事業部 エグゼクティブコンサルタント
2011年 ソーシャルメディアコンサルティング活動を経て株式会社オプト入社。ソーシャルメディアコンサルティングPJ(当時)立ち上げメンバーとして従事。
2012年 Google本社ソーシャルメディア勉強会、東京ビッグサイト展示会ビジネスフォーラム2012講演。
2013年 某外資系企業社内研修登壇、徳島県中小企業団体講演など。
2014年 沖縄県プロ野球キャンプイベントSNS担当として参加。オーストリア グラーツにてソーシャルメディア教育動画作成並びにコンサルティングに従事。
2015年 宮古島冬季観光集客プロジェクトSNS担当として参加。オーストリア グラーツにて、リンクトイン・ソーシャル広告教育動画作成並びにコンサルティングに従事。その他企業講演。化粧品メーカー、旅行系企業、地方自治体、海外でのコンサルティングなど約50団体のソーシャルメディア運用に携わる。
著書等▼
「30分で達人になるFacebook(青春文庫)」 「はじめてのソーシャルメディア入門(秀和システム)」
「はじめてのクラウド・コンピーティング入門(秀和システム)」 「はじめてのGoogle入門(秀和システム)」動画教育サイトlynda.comビジネスコーストレーナー https://www.lynda.jp/trainers/noritaka-tamura
第2部講師|飯塚 みちか
株式会社オプト ソーシャルメディア事業部 コンサルタント
2015年 株式会社オプト入社。 ソーシャルメディア事業部配属直後より、飲料・製造・不動産など大手メーカー6社以上のSNSコンサルティングに従事する。「kakeru」の専属ライターとしても活動しており、担当記事「帝越コクインタビュー」は累計15万PVを記録。学生時代よりSNSのヘビーユーザーで、Twitterアカウントの総フォロワー数1万人以上、YouTubeのチャンネル登録者数1000人以上、動画系SNS「Vine」での総再生回数20万ループなどSNS動画に関する知見が深い。
第3部講師|小出 誠様
資生堂ジャパン株式会社 コミュニケーション統括部長
1984年 株式会社資生堂入社。大阪の販売会社にて化粧品専門店向け営業部門に配属される。
1986年 本社商品開発部に異動し、フレグランスやスキンケアの商品を企画。
1987年 宣伝部 宣伝課にて新聞・雑誌・交通屋外媒体を担当。
1994年 経営企画部で企業理念づくり、社内保育所の設置提案等に従事。
2003年 プロフェッショナル事業部でヘアサロンへの業務用品事業および美容室等のサービス事業に携わる。
2008年 経営企画部に戻り、本社ビル建築を含む銀座開発プロジェクトと企業サイトの運営を担当。
2014年 4月より現職。
第3部講師|大澤 央人様
日本コカ・コーラ株式会社 マーケティング本部 コカ・コーラTM マネジャー
2004年 株式会社東北新社入社。各企業のTVCM制作業務に従事。
2010年 日本コカ・コーラ株式会社 マーケティング本部 Creative Excellenceへ入社。ファンタ、スプライトなどの炭酸ブランドの広告戦略、IMCリードを行う。
2015年 同社マーケティング本部 コカ・コーラTMチームへ異動。コカ・コーラのサマーキャンペーンやハロウィンキャンペーンを担当。
第4部講師|松本 康成
株式会社オプト オンラインビデオアドソリューション部 クリエイティブディレクター
1999年 TVCM制作プロダクションの企画・演出部に配属。CMディレクターとして数々のマスプロモーションや映像制作に従事。
2007年 Web領域に活動の軸を移し、大手自動車会社のキャンペーンサイトの動画制作や様々な企業のデジタルコンテンツのクリエイティブディレクションを手がける。
2014年 株式会社オプト入社。オンラインビデオに特化した部署の立ち上げ時から参画し、マスとデジタルの経験やノウハウを活かしてクリエイティブ領域の開拓に貢献。結果として2014年下期全社新人賞を受賞。
第4部講師|伊藤 弘明
株式会社オプト オンラインビデオアドソリューション部 マネージャー
2013年 株式会社オプト入社。 オンラインビデオアドソリューション部署の立ち上げ期に参画し、数十社の広告主様のビデオアドプランニング、広告運用、分析に従事。
2014年 ビデオを中心としたマーケティングプランナーとして、データに基づくプロモーション立案、マスとデジタルの統合的な効果検証とPDCAを実践。
2015年 同部署にてマネージャーに就任。 ナショナルクライアントを中心とした広告主様のデジタルシフト支援に従事。結果として、2015年度社長賞を受賞。
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【株式会社オプトについて】
オプトは持続的な成長を志す企業に対してマーケティング×テクノロジーのパートナーとなる「eマーケティングカンパニー」です。「Action!」を合言葉にオプトと関わるすべての"個客"満足を最大化させる事でヒトと社会を豊かにします。
■会社概要
設立年月:2015 年 4 月 1 日
資本金:1億円 (2015 年 4 月 1 日現在)
代表者名:代表取締役社長 CEO 金澤 大輔
本社所在地:東京都千代田区四番町 6 番 東急番町ビル
事業内容:e マーケティング事業
URL:http://www.opt.ne.jp/
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