CHINTAIが不動産の違反広告撲滅を目指し規約改正を反映した広告ルール検定を実施
お部屋探しのリーディングカンパニー株式会社CHINTAI(本社:東京都港区 代表取締役会長兼社長佐藤茂、以下CHINTAI)は、2022年8月1日(月)より、正確な物件情報をユーザーに届ける為の取り組みとしてCHINTAIに広告出稿をしている不動産会社様を対象に「CHINTAI広告ルール検定」を実施いたします。
- CHINTAI広告ルール検定取り組みの背景
CHINTAIでは不動産会社様と二人三脚で不動産広告掲載の違反を撲滅し、ユーザーに正しい物件情報を届ける事が重要であると考えます。取り組みの一環として、各店舗が物件掲載の広告ルール(CHINTAI表示規定)の理解を検定という形で更に深め、違反撲滅の第一歩となる賃貸メディア初となる本取り組みを2021年7月より開始しました。2022年度も継続が決定し、8月1日(月)より第2回の実施となります。第2回検定では、2022年9月1日の規約改正を見越した問題を追加した全30問となっており、最新の広告ルール(CHINTAI表示規定)の理解を深めることができる内容となっています。
▼図1
▼図2
<参考> 図1/図2:不動産情報サイト事業者連絡協議会(RSC)「不動産情報サイト利用者意識アンケート」2021年度調査結果より
- CHINTAI広告ルール検定3つの特徴
物件情報の広告ルール(CHINTAI表示規定)の理解向上が目的のため合格するまで、何度でも受験いただくことが可能です。
②合格店舗には証明としてCHINTAIネット上にアイコンを表示
店舗内で、合格者が出た際はCHINTAIネット上に検定合格の証明としてアイコンが表示されます。(図3参照)
▼図3
③1年に1度の受検で知識をアップグレード
1度合格された店舗様でも、翌年の7月以降に再度受験をいただきます。合格店舗も、毎年受験をする仕組みにすることで、定期的に物件情報の広告ルール(CHINTAI表示規定)の理解度を定期的に確認することができます。
- 情報審査室(CHINTAI広告ルール検定 起案部署)のコメント
- 会社概要
(https://www.chintai.jp/?utm_source=public_relations&utm_medium=press_release&utm_campaign=20220801_ad_rule_kentei)
2022年で創業31年を迎える、お部屋探しのリーディングブランド。
「住まい」「お部屋」をベースに暮らしを豊かにするための様々なメディアを運営。
▼情報審査室(CHINTAI広告ルール検定 起案部署)
不動産会社様、ユーザーに向けて正確な情報を推進できるようCHINTAI広告ルール検定など様々な取り組みを実施している。社内でも、年1度広告ルール(CHINTAI表示規定)に関する理解度テストを関連部門を対象に行っている。
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